忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1337]  [1336]  [1335]  [1333]  [1334]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混む里親募集のお知らせが入りました。
掲載はこちら
アイリッシュセターとなっていますがレバーのフラットのように見えます。
1人でも多くの人の目に触れるよう皆様掲示よろしくお願いします。
そしていいご縁に結びつきますように!


どっと混むにボンチチさんからの連絡事項が入りました!(もうずいぶん前からなんですが ^^;)
「フラットの輪VerⅤ~2010年オリジナルカレンダー」購入希望の方(予約された方もされてない方も『Bon’s Room』のタグからお入りになって注文をしてください。
10月3日~18日のみの販売です。
それ以降は買えませんよぉ!!
フラットだらけのカレンダーいかがですか?
このカレンダーを買うともれなくフラット仲間のblogのURLを知ることが出来ますよぉ!
更に更に、写真掲載されてる子のお誕生日がカレンダーに記載されてるのでハッピーバースデイをうっかり忘れることもない?(でも忘れる?)
凜&香陽もいますんで探してみてくださいねん♪
ヒントは二人の誕生日月ではありません(^皿^)
わが子を掲載されて予約された方も原稿確認、そして購入予約も同様です。
予約したからと安心してちゃ駄目ですからねぇ~(^^)b


さてさてそれでは10月10日、3連休初日、この日はなぜだか凜パパいつもより早く起こしに?
それはね今日、環水公園で行われるスポレク富山20101年前イベント富山の味覚市が行われるのを見つけたらしいの。
明日11日は運河祭りが行われます。
でもね朝から雨?なんで???今日はお天気のはずなのに?
結構さぁ~っと真っ直ぐな雨が落ちてきてます。
それでも10時過ぎたあたりにはとってもいいお天気?ちっこしてきてお出かけしますか?
   

で、ちっこ散歩終わって出かける準備とおうちに入ろうとするんだけど凜さん仁王立ち?!
だぁかぁらぁ~、今からお出かけするから!(--)
                ねえちゃ、入るでごじゃりましゅる!

かぁしゃ、姉ちゃん入りたくないって言ってるでごじゃりましゅる。

が、ここで凜パパが中から呼んだら・・・やっぱパパだね。
でこの後何故かうちは通信の世界から遮断され・・・。


環水公園、駐車場はコミコミです、でも結婚式場横の駐車場は結構あいてました。
ここ道路渡んなきゃいけないしみんな敬遠するのかなぁ?

で、カヤちゃん環水公園でぶぅ~(^^)
 

 なんか楽しそうだぞこのちびっ子!

でも凜なら必ず突撃しちゃう噴水、カヤはやっぱり慎重ビビリです。
凜の後ろのほうわかるかなぁ?
              
噴水の向こう側、今通ってきた橋の上で結婚式やってるの。
普通に通ってきたけどよかったんだよね?

姉ちゃんまずはバルーンのところへ。
  でもこれ凜だいっ嫌いなんだよなぁ~・・・ほら(--)
   
前は普通の風船は大丈夫だったのに(だって遊んでたもん)なんだか普通の風船も嫌になったらしい。
あっちこっちに風船持ってる人だらけでなんとなく挙動不審気味?

本当はスポレク富山のウォークラリーもしたかった姉ちゃん(前もって申し込み要)、しかし学校から申込書をもらったのが締切日当日?!後で聞いたら締め切りすぎてても受付するらしかったんだけどそんなこと聞いてきてないし。
明日はお山歩きだしって事で諦めてもらってたんです。
でも、なんやかやと楽しんでましたよ。

ここではヒモ結びを・・・
手取り足取り? 
なんとなくエビの形に見えるような結び、それをストラップにしたりネックレスにしたり、いざとゆうときに紐が少し足んないときに使うといいって事でした。

こちらは電気をおこしてがちゃがちゃを出す?のかな???6~7回やってました。
  ここは建物の中だから凜カヤは外で待機

と、急にざざぶりの雨、真上にはおっきな雨雲・・・でも回りは青空。
しばらく降ってたけどすぐにまたお天気になりました。
                      

一生懸命遊んだらお腹も減ります。
味覚市覗いて見ましょうかねぇ~(^^)
飲茶みたいなものからヤキソバ・たこ焼き、それにラーメンにホットドックにおやきにカレー、飛騨牛の串焼きに飛騨牛コロッケ、岩魚や鮎の塩焼き、名水ポークの串焼きってのもありました。
タコスや富士宮ヤキソバもあったなぁ~。
で、姉ちゃんは鹿児島黒豚ラーメン!700円也!!
 
それで足りずに飛騨牛コロッケまで・・・最近よく喰うなぁ~。
              
飛騨牛チームのお兄ちゃんおねえちゃん(^m^)
                        
凜カヤを持ったままラーメンはちょっとしんどかろうと凜パパとchababaはかれぇてぃ(新庄店)のチキンカツカレー♪
      
チキンは目の前で揚げてくれて熱々さくさく( ̄(^^) ̄) 
で、お土産に箸巻を買って帰りました。

凜カヤはどこへ行っても人気者でおば様やおばぁ様から小さな子たちもわさわさ、でも小さな男の子がちょっと激しすぎたようで凜が、そう凜が怖がって逃げてました(^。^;)
風船も持ってたしねぇ~。

姉ちゃんは自分のおこずかいでスーパーボールすくい・・・もうそんなに残ってないのに300円も・・・。
まだ月初めだよね?(ここなんヶ月か500円しかやってなくて内100円は貯金箱だしあるわけ無いんだけど ^。^;)
しかも虫のおもちゃが一ヶあたるらしいのだけど、ずいぶん長いことみてたけどどうも欲しくないらしくって・・・結局スーパーボール2ヶだけもらえるところ3ヶもらってました。
  一ヶ100円のボールね(--)
その後食べたフライドポテトが(まだ喰う?)100円、こっちのが安いやん。
            


で、さぁ帰ろうと歩き出したら特設ステージにアナウンサーの方達が出てきた、何やるんだろ?としばらく人混みの中見てたら・・・ 
                        あらっ・・・ 
あんまりお笑いに興味の無いchababaでも知ってるわ(--)姉ちゃん大喜びでとっとと椅子に座りに行っちゃった。
                


嬉しそうだぁ~ 


けど最後まで見たいわけでもないらしく自分からもう帰ろうと中座。
でその先を歩いてたらまたさっきの自転車こぎのところへ行きたいって・・・なので凜パパと凜カヤと4人で外で待ってました。

待ってる間にまた子供達が寄ってきて、いっぱい撫でてもらったね。
かわいいかわいいと言ってもらった御礼(?)に、狛犬ぅ~(>凹<)
            
カヤはやっぱ完全に離しちゃ耐えてられないかな(^m^;)


この時いた女の子達がこの子達フランスパン食べるかなぁ?って・・・いやいややらないでください、と手元を見れば袋にいっぱいのフランスパン?
なんでもマリエの前でパン人間ってのが出没しててくれたんだって。(次の日の新聞におっきく載ってましたね)
おばちゃんにくれればいいのに・・・凜カヤにやっちゃ駄目とわかると引っ込める女の子達なのでしたぁ~(^、^;)


夕飯の食卓にフランスパン並ぶかと思ったのにな!
                   
本日は鮭のグラタンとお土産に買ってきた箸巻で終了!さて明日早いし、パソは使えないし寝るぞぉ~!


あれっ・・・さっきまで星出てたのに雨が・・・結構激しい?
アークんちもうでたってめるめる来てたぞぉ!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ