忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました
名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




本日の予定!
パパに頼まれたお買い物の前に、今日は暑くなるって言ってるし河にでも連れてってやろう、そんでその後買い物して郵便局で甥っ子にお誕生日書留送ってクリーニング店へ行って、帰って掃除してその後は姉ちゃん来るまで明日明後日のお休みのためにのんびり体を休めておこう。
昨日の配布でお尻が夕べからものすごい筋肉痛だし(^。^;)
そう思って朝二人を送り出してゴミだしして洗濯して乾いた洗濯物片付けるついでにちょっと片づけしてて・・・ふと今年の姉ちゃんのお誕生日にいただいて組み立ててなかった天体望遠鏡が目に入った。
んで組み立てといてやったら喜ぶなとちょちょいと組み立てるつもりで箱を開けた・・・のが間違いだったよ(--;)

拍手


なになに赤道儀と三脚をくっつけるのね、まず赤道儀をねじっておこしてと簡単に3枚の写真が、すごく簡単にただねじったりおこしたりするだけみたいなんだけど・・・硬い!
ねじるのはよかったのにおき上がらない、しょっぱなで躓くんかい( ̄へ ̄)
しばし色々やってみたけど、簡単に曲がっちゃいけないとこなんで多分硬くは出来てるんだろうけど、なにか技があるのかなと無駄な時間を費やすのは止めてメーカーにてるてる。
が、これがさらに間違い( ̄へ ̄メ)

てるてるしたのがどうやら本社?で天体は別部署なんですと電話番号を教えられた。
一番違いの電話番号・・・回せないのかい?
まぁとにかく聞いた番号に書けた。
受付の女の子が担当に回しますと。
んで、受付の子に説明したようにことのあらましをもう一回言ったんだけど、PCとおつなぎなんですか?
はぁ?!
この会話で早くもchababa不信感。
アノォ~、テンタイボウエンキョウヲクミタテヨウトシテマズサイショノセキドウギヲウゴカストコロナンデスケド?
また同じことを繰り返す。
ちょっと待ってくださいと電話口から消え、結構待たされ戻ってきて、その後かけなおしますと電話を切って電話待ちで動けずしばし待つ。
やっとかかってきたと思ったらあのネジをこのネジを、やっぱりあのネジをと見るからに関係ないねじを回させる。
チガウンジャナイデスカ?カンケイナイトオモウンデスケド?
何度となく言ってみるけど、いえそれをまわせば動くはずで!
途中電話が切れこちらからかけなおしてさらに不毛なやり取りは続く・・・商品触ったこと無いでしょあなた?
絶対そうだ、途中で説明書は出してきたみたいだけど物見てもいないしもちろん組み立てたこともないだろう。
そんな感じがにじみ出てますもの。
最終的に着払いでもいいから送ってください、僕がやります!!
この女なんでわかんねぇんだよ!と思ったに違いない、でもね、アータの言ってることはわかってるし違うと思っても忠実にやってあげてたのよ、どれもコレもネジが外れてちゃんちゃんだったけど( ̄へ ̄)
送り先を聞けば光機営業・・・営業ねぇ~(--;)、サービスって部署は無いのかね?
とりあえず送れと言われるんで送ることに・・・精密機器、あんまり送りたくないけど。

で、思いがけずながぁい時間を費やしてさらにハプニング。
凜ちゃん玄関で朝一大漁おしっこぉ!!( ̄、 ̄;)
部屋の中でしなかっただけ彼女なりに考えたのよねぇ~。
が、玄関掃除をしなきゃいけなくなってさらに時間を費やすと時既に11時半・・・。
後回しにと思ってたお買い物やクリーニング屋さんを先に廻ってその後河っへと向かったのでした。
宅配も出しに行かんなんのや・・・。

  かぁしゃ!やっとついたでし!!!
そうねそうね、うちからほんの数分だってぇのに朝から遠かったわよねぇ~。
chababaんちのとなりって言っていいほどすぐそばを流れる富山七大河川のひとつ、一級河川の神の通る川と書いて神通川でございます、今年お初です。
しかもココはいつもの場所じゃなくって途中のところ、10分かかってません。
もうじき鮎解禁なんでココはびっしり太公望さんたちでうまるし、解禁前に一回来て見たかったのよねぇ~、去年から気になってたとこなの。
凜ちゃん行く気満々なんだけど、河でんちなんてしてもいらいたくないのでまずはんちたぁいむ!
でも河が気になって気になってなかなかしてくださいません。
それでもなんとか・・・
            よぉ~し、行ってこぉい!
                                   
が、
    あの勢いのまま飛び込むかと思ったら???流れ速すぎ?
まぁ確かに今日の流れは速いよね(^^;)深いからってことは無いはず、海だと泳ぐんだから


かぁしゃ、いいとこ見つけたでし! 
んっ?なにそこは飛び込み台?
     えっ?   

無理でしってばぁ~(´0`)
                

                              

 まぁ確かにねぇ~( ̄。 ̄) 

それでもちょいと挑戦しようかという気もあったみたいですが( ̄ー ̄ )




カタンメタルの効果は???なまま一応ダニィちゃんにあったことの無いchababa、この藪に入ってなんかいっぱいくっつけてきてるけど大丈夫なのかぁ~?
だめってんのに思うように水遊びが出来なかったせいか切れて走り回ってる感の凜止まらず、あっちいったりこっちいったりやぶの中でガサガサ(--メ)
帰ってシャンプーどうしよう・・・川だし別に臭わないしなぁとちょびっと思っていたchababaの気持ち・・・しっかり帰ったら即シャンプー!!に切り替えてくれましたよ。
あったまきて帰ろうかと思ったけど、やっぱ河に入って一回色んなもん流して欲しかったしさらに数分走っていつもの場所に移動。
が・・・こっちも結構流速い?
それでも凜も入りたいは入りたいらしく・・・
  おおっ!行った行った(。。 )
と見てたら、


泳いではいるけど流れてるって感じも・・・あれは3年前?ラウルと初めましての黒部川で河を流れ遊ぶラウルを悠然と眺めてらしたラウルママがすごいっ!!と思ったもんです。
chababaは一瞬凜とラウルを見間違えてパニックになりかけてましたもん(^^;)
でもね、今日のココは流れてってもこのすぐ先に去年姉ちゃんと遊んだ浅瀬が見えてるからそこまでしか流れないのわかってるしね(^。^;)
豪気になったのではありません、相変わらず小心者です(^、^;)わかっていながら結構ドキドキして見てましたもん。
そんな母のドキドキを知るわけも無く凜さん楽しかったのか2度目のチャレンジ(--;)
流れてますでしょ(-、-;)


楽しいけど堤防の石があっちいし、ヘンなものも流れたみたいなんでおうちに帰ってさてアータの嫌いなシャンプーだわよ!
今日もすごく嫌そうでしたが容赦しません。
いつも以上に念入りに!です。

ほぉら!きれいになったでしょ、気持ちいいでしょ?
                       

凜さん、ごはんを食べてその後は掃除機かけてるchababaについて廻って怒られて、んで最近の凜の特等席の窓辺でゴロゴロしてたんだけど・・・
  いないいない?
ばぁ~?! (^m^;)


お掃除してるとなんだか風がどんどんどんどん強くなって、やったのにソファーの下から毛束が・・・それはやってないってゆうんじゃぁ?( -З-)
いえいえその後しっかり全部お掃除いたしました!
窓開けててももう何も出てこないでしょ!!(^皿^)


そんな風の強い中姉ちゃんご帰還、で、
               こんなの食べだしたからchababaもつられて!

 (^(00)^)♪
この黒くまってのがあるらしいのだけど売ってないなぁ~、食べたいなぁ~!(-(00)-)

あ~、なんだか疲れて眠くなっちまった・・・(o_△_)oゴロン・・・・・って(o- -)oムクッ
主婦の時間はまだまだ終わんないんだったわぁ~δ(⌒~⌒ι) とほほ...




そうそう本日びぃちママさんとコンタクトが取れました(^^)v
いつ会えるかなぁ~、楽しみだなぁ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ