忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1185]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが投稿されました

命がつながったと思われた堺市のフラット君、解決したわけではなかったようです。
★堺市センター近隣にお住まいの方お力を貸して頂けませんでしょうか??
・フラット君の里親様が決まるまで一時預かりをしていただける方
・堺市センター業務時間にあわせてフラット君を搬送(車で移動)のお手伝いをして下さる方
堺のフラット君の為にご協力して下さる方がいらっしゃいましたら
ログままさんに至急連絡して下さい。

連絡先:①ログままブログのコメント欄(非公開希望者は非公開にチェックし投稿)

     ②ログままブログの右カラムのメールフォーム
ご協力よろしくお願いします。


名古屋でフラットと思われる保護犬ちゃんはブラグインにリンクしてあります。




姉ちゃんのお休みにあわせて有休をとった凜パパ、ん~、お弁当ないしのんびりぃ~!!
とちょいお寝坊のchababa(^皿^;)
姉ちゃんはおなかの調子も治ったらしい。
よかったねぇ~(^^)凜パパお休みしたのにうちでゴロゴロ過ごさなくてよかったよ。
んで、じゃぁどこ行くってことになって、実は夕べ姉ちゃんトリックアート美術館に行きたいと言っていたのよ。
でもね今日はプール日、しかも進級テスト日!!
17時には行かなきゃだからそれまで戻って準備しなきゃなわけで、chababaの知ってるトリックアートの美術館って言ったら長岡・八王子・軽井沢・福岡?!
ちとねぇ~(^。^;)
長岡のSOWA美術館はchababa行ったことあるけど、多分この中で一番近いだろうけど・・・遠かったぞぉ~!
そんなわけでトリックアート美術館はまたの機会にと言うことで第2に希望を聞けばガラス工房!!(ちなみに第3希望はファミリーパークだけど今日は暑いし凜ちゃん車待機は厳しいだろうなぁ~)
ガラス工房ならすぐ近くにあるしとそちらへ行くことになったのでした。

拍手


姉ちゃん今日は水撒きをしてくれました。

 
             コレは何が咲くんだろ?

姉ちゃんのチャレンジタイムや夕飯の仕込して結局出たのが11時過ぎ、となると今から行くとお昼にかぶっちゃうねぇ~って事で早めのランチをしていくことに。
姉ちゃんがオムライスを食べたいっていうんで前から気になってたff(フォルテシモ)さんへ。


行くとオープンと同時にどどっと人が来たらしく席にはつけたけどしばらく待って欲しいとのこと、で、雑誌と一緒においてあったゲームなんぞにいそしむ姉ちゃんと凜パパ。
  
なんでこんな自慢らしい?挑発的な?顔してんだ?(^。^;)


2ゲームほどし終わったところでお待ちかね♪
          姉ちゃんはクリームソース、絶賛してました!

凜パパとchababaはケチャップソース(^^)b
                    
そんなに大きく感じなかったんだけど中にごはんがぎゅっと詰まってて、しかも味のしっかりしたケッチャップライス(^(00)^)
うちのケチャップライスの濃さにつうづる物があってとってもchababa好み!
ものすごくおなかも気持ちも満たされました。
サラダとスープもついて食後にミニデザートとドリンク、コレで1000円以下なんだから大満足♪
あっ!デザート撮る前に食べちゃった(・m・;)
     
小さな抹茶ロールケーキ2切れ、小さくても小豆も入ってました(^^)
もうちょっと冷えてたらもっと美味しかったかな。

で、美味しくいただいて終わってまたゲーム、
 コレは姉ちゃん最後の二つがうまいこと行かない(^。^;)
んでchababaがちょちょいと♪ 

アタシとママの合作だね(^皿^)  ・・・そうね(^、^;)


会計にいくとレジ横の飴をボクにどうぞって( ̄m ̄)
娘なんですぅ~と言うと大慌てで平謝りされました(^^;)
いやいや今日の格好は確かに僕かも。
実は出る前にはとっても女チックな格好して、さらには口紅までぬってchababaに叱られてた姉ちゃん、その女チックな格好がまた季節を考えてないような格好で着替えるように言ったら、極端なやつ( ̄~ ̄;)

んで、暑い中車で待ってた凜ちゃんをちょいとお散歩させて、
                姉ちゃんは車で待ってるんだって。





お次にいよいよガラス工房、15分余りで作品が出来るとか。
でもこちらも日陰の駐車場が無いので凜パパが凜と散歩して待ってるって。

中へ入って売ってる商品やプロの方のお仕事を見学、季節がら?風鈴の展示もされてました。
   
姉ちゃんの創作意欲はどんどん増して、体験やってらっしゃる方の見学もしてその後受付に・・・ハイ本日いっぱいです(--;)
平日だしと甘く見てたらどうも今日は大学生さん?の体験申し込みが多かったよう。
そろそろ暑くなってくると風鈴作りとかで混みあうんだそうです。
冬は穴場でスキスキらしいです。
かなりぶぅたれてた姉ちゃん、諦めきれずに体験されてる方をずっと見てました。
夏休みにでもまた連れてきてあげるからとパパたちが待ってるし行こうと言ってもなかなか(^皿^;)
今度のお休みに来たい・・・。
でもね、さっきも聞いたでしょ、土曜も日曜もいっぱいだって(^。^;)


ガラス工房が早く終わって行けたら行こうと言っていた太閤山へ行くって事でようやっと外へ。
いつも滑りがいまいちで悔しい思いをしてたクリスタルゲレンデ、今日は行くかわかんなかったけどしっかりプラスチックソリを持ってきたもんねぇ~(^皿^)

が、しかし!太閤山ランド前の信号で停車中・・・なんかしまってるっぽくなぁい?
駐車場には数台車があって、姉ちゃん空いてるぅと喜んでたんだけど・・・どうも業者さんの車らしい(--)まさか貸しきりってこともないだろうし・・・後から発見したんだけど、太閤山って火曜休園日なのね(--;)
事前調査が足りず、スマン姉ちゃん・・・\(`ε´メ)/
凜も当然下りれるもんと後ろでひぃひぃ言ってるし(--;)

ことごとくに姉ちゃんごりっぷく、どっか公園連れてかにゃぁ収まりつかないわね(-。-;)
そんなわけで太閤山から程近い歌の森公園へ。
この頃からさらに日差しは厳しくなってきました。
姉ちゃん大喜びで公園内へ、そこには保育園前や幼稚園前の子供たちとママさんたちがほどほどに。
いつもコミコミの滑り台もむっちゃ空いてます。
              

凜には暑いかなぁ~、さっき届いたアンチオーバーヒートTシャツ着せてくればよかったなぁ~。
午前中は曇り空だったもんだからうっかりしてたよ。
                        

  
姉ちゃんは顔真赤にしながら走り回ってます。
chababa日陰で10倍モードで姉ちゃんそしてお散歩に行った凜パパと凜を撮影。

そのうち姉ちゃんがみんなで(凜も)迷路しようよぉ!
・・・・・・・・・はい(--;)
    
でもちょっと日向に出ただけでchababaギブ!
マットの滑り台の下へたぁ~いひ!!
ママ見っけ! 

凜パパと凜も一緒に退避してたんだけど・・・
 あ~あっ(-▲-;)

かぁしゃ、砂がちべたくて気持ちいいでし!


  おばちゃんたち何してるのぉ~!!
姉ちゃんにくっついてきたちびっ子。
暑いからここで涼んでるのよぉ( ̄。 ̄ )元気ねアータたち
この後姉ちゃんこの子らと走り回って鬼ごっこ、始終お兄ちゃん!!と言われてました(--;)しかもずっと鬼役・・・まぁおっきいしねぇ~。

勇敢なちびっ子が凜に近づいてきて指を鼻に突っ込む勢い(^皿^;)
おかぁさんもほらわんわん、おっきぃねぇ~と寄ってこられた。
              
しばらく好きにさせてたけどもうやめて欲しいでしと思ったのか単にチューしたかっただけなのかお顔をべろりん、続いて横のおかぁさんも舐めに行ったその間数秒の沈黙後、
            びぇ~ん(^。^;)ありゃびっくりして固まってたのね。
触るのも手を舐められるのも尻尾ではたかれるのもいいけど、チューはびっくりしたんだねぇ~。
おかぁさんがすいませぇんとお子さん連れてお友達のところに戻っていかれました。
長いこと泣き止まなかったなぁ~(^^;)

んで、遊んでる姉ちゃん残してchababaたちはちょっと離れた場所へ移動。
で、このあっついのにそんなとこ入るんかい(--)
                
 だってかぁしゃのここが一番安心でしもん♪

日陰ではあったけど待ってるのも退屈だし姉ちゃんほっぺ真っ赤にして走り回ってるし、そろそろ行くべ!

姉ちゃぁ~ん、パパも凜ももう行くって車に行ったよぉ!
はぁ~い!この子タッチしたら終わりだからぁ~!



帰りにモスでシェ-クいただいて涼んでからおうちへ。
この頃には駐車場にも日陰が出来てました(^^)
       あれ?それ(その人)ママのなんだけどなぁ~(-0-)


夕方プールに行く前に姉ちゃんパパとボール遊び、今日はパパ休んだかいあったよね?
そしてプールに向かう途中、八尾の川原でフラット?!と思える犬影。
八尾にフラットって情報は???結構年齢もいってそうだったけど?
プールについてから凜パパが少しばかし歩かなきゃなんだけど川原へ探索に・・・が先ほどの犬影見当たらず。
フラットだったのかなぁ?
そうそう新しくといえば昨日、去年の9月の記事にコメをいただいたんだ。
去年、雑誌のレトリバーのキミいつが知らない間に松任海浜公園で開かれてて、仲間内全く知らずに応募せず、そこに載っていた唯一のフラットで面識の全くないびぃちちゃん、アイリッシュのサンゴちゃんと暮らしているそうなんだけどどこのどなたかもわからず去年の9月の記事で呼びかけてみてたら昨日記事のコメにてお返事が帰ってきた!
すごい!!
で、ゆうべ速攻めるめるをお送りしました。
きっと近い将来びぃちちゃんとサンゴちゃんと遊べる日が来るとchababaとっても楽しみにしています。
chababa同様ルーシーママもすんごく楽しみにしてるのよねん♪
びぃちmamaさん今後ともよろしくお願いいたしますぅ(^^)



で、プールから戻って朝仕込んでおいたカレーをかけて今夜は焼きカレーよん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ