忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の新聞に凜カヤの先生が出ておいでたよ(^0 ^)
        有料の新聞だから丸載せはまずいよね(^皿^;)
記事内容はとっても大切なこと書いてあったけど何より一番大切な所と思ったとこだけ消さずに乗っけてみたよ。

さてGW後半が始まったんだけど姉ちゃん
今日は遠くへ行きたくないとのたまう( ̄へ ̄)
なので↓↓↓↓↓

拍手

PR
今日はこの間の授業参観の代休で姉ちゃんお休みです。
なので明日だけ行ったらずぅっとお休み、そんなにお休み長くなくても・・・(^^;)
お天気はそこそこなんだけど今日は凜パパお医者さん、そして明日は姉ちゃんの家庭訪問で先生いらっしゃるしちょいと片付けなんぞもしなくっては。
そうしておうちで色々してたらお友達が筍いっぱい持って来てくれた♪
さっき掘ったばっかりぃ(^^)vなのでさっそくお昼には天ぷらにして冷たいおそばと頂きました。
 
夜には筍ご飯と筍とジャガイモの炒め物と筍のお味噌汁、そしてまぶすだけタンドリーチキン(^(00)^)
これ揚げてないの、タンドリーチキンの粉をまぶしてレンジで5~6分、簡単!でも姉ちゃん美味しいって喜んでたよ(^皿^)
                
今日の筍はすぐに使ったんで煮ずに生のまま使いましたよん♪

拍手

今年最後の桜?と昨日は県東部に行っていた凜家、今日は西へ向かい北上します。
chababaが長年いろんなところを徘徊し知りうる限り羽咋方面へ行くのは小矢部の山越えが一番近い、七尾廻りも森本廻りも40分は多くかかるのだよ。
免許を取った18の頃から羽咋方面は山越えが通常の道のchababaなのだ。
海水浴シーズンなんて40分多くかかるどころじゃないのよ、大渋滞でなかなかつけない、そんなときでもchababaはいつもとそう変わらない時間で高松や千里浜方面に到着したもんさ( ̄^ ̄)

と、このへんで日記に戻りますワン(^^;)
で、姉ちゃんは増穂浦へ行ってピンクの貝殻を取りたいって行ったんだけど出発が遅かった。
ゴミだしの日なんで早くは起きたけどなんやかやともたもたしちゃって・・・なので本日は千里浜で我慢してもらうことに。
  今日も飛んでったよ(^^;)

どんな貝が拾えたかしら? ↓↓↓↓↓

 

拍手

今日もいいお天気でしたね、今日は我が家毎年行ってる石動の曳き山祭りが今日だってぇことを知らず、お出かけ途中ばぁから来ないの?とてるてるがありはじめて知ったわけで・・・先週かと思ってた(^^;)ってもそれを思ったのも先週末が過ぎてからの話し、いつもはHPなんかでチェックするんだけど今年は先週と先々週は超忙しかったのよぉ~。
なので曳き山祭り、興味のある方は去年のものロ_ρ(。。 いや、一昨年のほうが様子がよくわかるかな? ロ_ρ゛(・。・ 

んで我らはどこへ?って言うと、
 おっ!雪だ。  
わかりますか? 詳細は↓↓↓↓↓

拍手

今日は姉ちゃんの授業参観&PTA総会&学年懇談会&部活動保護者会(--;)
書き並べただけで疲れが蘇ってきた・・・。

距離1kと微妙な近さの中をてくてく歩き、そして思いがけない夏日のような暑さ、そして想像以上の保護者の参加人数(-。-;)
加えて朝片付けちぅ2階にくっついてきた2ワンズ、カヤちゃん姉ちゃんの絨毯の上でじょぼじょぼぉ~(>。< )
更に片付けた後のしいてなかったシートの場所に・・・これはあたしが悪かったわ(--)
救いは小学校のようにお弁当を持っていかなくてよかったこと、そうずっと小学校時代、平日代休なんだからその分の給食をあてれないもんなのかと思っていたら中学校はちゃんと給食を出してくれるらしい。
ありがたやぁ~。
掃除や洗濯をしながら学校へ行く前の凜パパとのお昼ご飯は野菜いっぱいラーメン、んで夜はどっかで食べようよぉとお願いしてたけど場所を誰も決めなくって結局・・・頑張りましたよ。
結局に行き着いたのは19時まわったあたり、なので本日の夕飯は20時過ぎでありましたわ。
血をサラサラにしてくれる玉ねぎさんのほかにもやしとアスパラ、油揚げとしょうがでお味噌汁もこしらえました。
筍ご飯、旨くて喰い過ぎた(-(00)-)夜は炭水化物とらないようにしてたのに・・・。
あ~、作ったからには片付けってモンがあるんだよなぁ~。

そんな感じではじまったGWでございました(-へ-)

拍手

 そう14年前の今日が無かったら・・・

おめでとでごじゃ!  凜家万歳でし!!
可愛いお顔でおめでとう写真を撮る前はといえば↓↓↓↓↓

拍手

昨日はよい夫婦の日(422)、凜家の誕生した日でございます (*/∇\*) キャッ
結婚記念日は25日だけど入籍したのは22日なのでした。
んで、明けて23日、シジミの日(^m^)
 ネコさんがきました(^^) 
後で追加したキーホルダー♪

でもこれが届いた前に定期健診に行ってきたのでそのお話から(^^)b↓↓↓↓↓

拍手

今日は月一金沢所用のため石川へと向かいます。
なので松倉城舟川べりの桜や気になるところはあるのだけど本日は石川県の桜を堪能することにします。
とはいえお隣といいながら開花はこちら富山より若干早い石川県、兼六園犀川や、卯辰山浅野川は既に散り始め?
能登方面へ行こうか加賀方面へ行こうか?と調べていたら鶴来の樹木公園ってばものすごい品種の数、そして本数もすごいらしい。
公園もずいぶん広いようだし緩急もあるようだし下のほうは今頃がまさに盛りで上に行けばまだ蕾もあるとか、ここここ、ここにしましょう(^^)b

出発の前にちっこ行ってこようねと姉ちゃんと一緒にお散歩♪
したらご近所のジャック姫にもあえて2ワンも姫も大喜び、ひっさしぶりだねぇ~、近所なのに遠いからねぇ~(^m^;)

さて出発出発、道中の桜も桜以外もきれいでしたよ~。
  
     梨の花もチューリップももうちょっと早いね

さてクリックしてお花見しましょ♪ ↓↓↓↓↓

   

拍手

今さっき夜散に外へ出て歩き始めようとしたら何故か凜がUターンしてchababaの前に行く手を阻むかのように横向きで立ち止まる??
すでに歩き始めた動作に入ってたchababa、凜にぶつかるのを阻止しようと体にブレーキをかけたらバランス崩して更に凜の上に転ばないように(その状態でもまだchababaのすぐ前から動かなかった凜輔?)体を捻ったらいためてる右足をひねって手をついてアスファルトさんこんにちわぁ~( ̄へ ̄;)

まだ数回しかはいてないジーンズ・・・
     

犯人!
                       
夜散でちぃとうんして3食目の夜ご飯も食べて就寝モード


まだまだ夜はこれからでごじゃなやつ・・・
           

今朝もお隣のママさんに、2頭も引いて大変じゃないと言われてて(丁度止まって話しこんでたとこによそのワンコが来て2頭が激ボエウェルカムの舞をしてたもんで)引張りには負けないからと言ってたchababaだけど急なすぐ前での立ち止まりの反応対処が・・・
としだねぇ~これも(--;)足痛い・・・

拍手

今日も3.4Kコース、でも腰も足もへっちゃらって事はやっぱ昨日の草むしりが腰に来たわけね(^^;)
昨日とは違うお花見コース、桜以外にもお花見ぃ♪ d(^▽^)b
  お天気よすぎてお山が薄い(><)

さてそれでは皆様ご一緒にのんびりお散歩ぉ~、行きましょ♪行きましょ♪↓↓↓↓↓

拍手

昨日は結局植物園には行きませんでした(--)
なんだか天気予報は晴れマークなのに何故か我が家上空辺りのみ雨雲レーダーの動きを見たら降水マーク??(ほんとにこの辺りの町内のみって感じです--;)
1日すっきりしないお天気のまま時々霧雨も降ったり、変なお天気でしたよ。

明けて今日、予報では晴れなんだけど雨こそ落ちてこないまでもなんだかどんよりと朝は始まり昼過ぎもグレイの雲の間から青空が覗いてるって感じ(-へ-)
でも15時過ぎたあたりにはとってもいいお天気、そして風も気持ちよかったので植物園の外周めぐりのロング散歩に出かけました。
 中に入らなくってもかなり堪能できるんですよ(-m-)
↓↓↓↓↓

拍手

今日はお天気とってもよかったですね(^^)
毎年行われる県立植物園の無料開放、今年は高校生以下は無料だけど大人は200円必要のようです。
明日まで200円で入れますよん。

我が家はといえば午前中は凜パパがタイヤ交換してくれている間に近所の花見散歩。
その後自治会の会合があって終わってから水墨美術館の堤防の桜並木の下を通って環水公園にお花見に行ってきましたよん♪

近所散歩は姉ちゃんが凜をひきました(^^)b
   
金曜日にはほとんど咲いてなかったこの桜、どうなったかなぁ~?
↓↓↓↓↓

拍手

昨日桜の開花宣言が出ました。
なんでも基準の桜の木に何輪か花が咲くと開花宣言が出されるそうです。

うちの周りの桜はどうかしらと今朝はねえちゃんの登校にお付き合い。
でもその前に今日はプラゴミの日、ゴミ捨て場が登校道とは逆の方向にあるので姉ちゃんにバビューンと行ってきてもらいました(^^)いい子♪



姉ちゃんと別れて姉ちゃんの学校のすぐそばで♪
            後方に姉ちゃんの学校が見えますね(^^)b
さて桜はどうかしら?↓↓↓↓↓

拍手

昨日入学式で今日からもう6限、そして明日は部活紹介後に部活動を見学してくるから少し遅くなるって。
長い春休みの後、母は今日ちょっとお仕事行ってたんで静かになったおうちで2ワンズお留守番(^。^)
できれば4時間以上のお留守番も頑張ってくれぇ~!!(5時間辺りがリミットかと・・・しっことかしたいわけでもないのにねぇ~)

昨日はお天気の予定だったのにおとついの日曜に前ずれしたのか朝は晴から曇りになったかと思ったら学校の中にいるときにはしばし雨?!
学校にいるときでよかった(-。-)

 
凜ちゃんはどんなモデルでもしてくれるのにカヤったら初めての侵入物(制服)の臭い確認しなきゃだしひらひらスカート気になるし(--メ)


結局ご飯のマテしてる時に・・・↓↓↓↓↓

                

拍手

昨日の夜せっかく書き上げ寸前だったのにマウスの左皮のポチを触って記事消しちゃったchababa、ようやっと気を取り直しまずは日曜の記事アップです。

日曜はねぇ~、広坂でやってたさくらめぐり2012 乙女の金沢 春ららら市ってのに行って来たんだ。そうそうこんなフウに書き出したんだったよ(T。T)
  車は丸の内に止めたよ。

んで会場について姉ちゃん人混みに突入したかったんで凜の引き手は凜パパに交代。
                         

               人はたっくさぁんだけど案外↓↓↓↓↓

拍手

我が家の長女、ニンゲン明後日中学校入学式を控える

我が家の次女、フラットコーテッドレトリバー凜、8歳と5ケ月ちょい
・おっとこまえな性格と容姿
・世の中のニンもワンも全て遊べると思っていて『嫌われている』『嫌がられている』と言う単語が辞書に無く理解不能
・6ヶ月の時にシュナウザーにマウンティングされて走って逃げてもそのまま2足歩行でついてこられたトラウマか男の子には絶対乗らせない
 昔は臭い嗅ぐのもNGだったよ (--;)
・仲裁しきれないのに(ミイラ取りがミイラになる?来るなら受けてたつでしわよ!と・・・
 --メ)必ず仲裁に行く
・舐め舐め病(家系?)
・怖いものなしだったのにこのところ花火や建築現場の音やちょっとした音にビビリプチパニック
・しつこい
・母がいないと不安

我が家の三女、フラットコーテッドレトリバー香陽(カヤ)、2歳と11ヶ月
・内弁慶
・凜がもめるワンとも問題なく絡める
・最近やたら凜にアタック(下克上狙い?)
・状況をよく見て可愛がられ上手
・家族みんなそろってないと不安
・音に対してビビリで敏感に反応
・もしかしてジャイコ??!

そう、今回何が言いたかったかっていえばカヤのジャイコ化?!↓↓↓↓↓ 

拍手

月曜には中学校入学式で色々忙しく生活も変わっちゃうであろうねえちゃんと平日のおしゃれ美味しいお得ランチにと思ったんだけど・・・狙ったお店が今日お休み?(開店以来ねえちゃんと何度かチャレンジしてるけど開いていたためしが無い?)
んでめんどくさがりDNAを受け継いでいるのかねえちゃんもうcoco壱かマックでいい!って(--;)
え~、平日だからこそお得に美味しいランチがお安くいただけるお店いっぱいだってぇのに(-з-)
結局↓↓↓↓↓

拍手

姉ちゃんをお迎えに小矢部に向ったのが9時半頃、お天気は曇り、でもいつ降ってもおかしくない感じ。
砺波から小矢部に入ったあたりで少しぱらっと来ちまった、少しだけ走らせて行こうかなと朝ごはん少なめにしてきたんだけどなぁ~。
姉ちゃんをのっけて一応小矢部の道の駅へ寄ったらかなり小ぶり、で、受付用紙を書いてたら雨はやんじゃった(^^)
 らんらんららぁ~ん 
でごじゃ!!                          でしぃ~♪

貸しきり状態で楽しそうな2わんプラス1はこちら↓↓↓↓↓
美味しい情報もあるよん♪

拍手

昨日はむちゃくちゃなお天気でした(--)
プラブネは飛んでくし(回収済み ^^;)、ご近所のゴミ箱も転がってるし、車で走ってたらハンドルとられるし、県内では橋の上で7台のトラックが横転したとか。
亡くなった方もいらして・・・ご冥福をお祈りいたします。
そんな昨日は必要最低限以外はおうちでおこもり、2ワンもダッシュでおしっこ済ませてすぐにおうちに戻りたがってました(^。^;)

爆風の動画をとろうと思ったらおとつい小矢部に行ってきた時にデジカメを使って電池が赤ランプ、充電し忘れてました(^皿^;)
小矢部では結局午前午後の二部攻め、お天気はよかったけどさぶいったらありゃしない、こりゃぁ電池の減りも早いはずですよ(-、-)
  4月2日、10時過ぎ貸しきり状態狙い通り♪

 続きはこちらぁ~♪(^0^)¬↓↓↓↓↓

拍手

お天気よくなりましたねぇ(^^)でも明日からまた週末までお天気よくない見たいね(--)
今日から姉ちゃん、じいばぁんちにお泊りなんで小矢部に送りがてら今から小矢部のドックランに行ってきます♪
グチャグチャじゃぁないといいなぁ~(^^;)

そうそう先週chababaも姉ちゃんも春モードにヘアーチェンジ!
姉ちゃん、中学生に見えるかなぁ?もう1週間だね(^^)b
   
ばっさり切っても数秒で前からこんな顔だったような・・・になるchababaです(^。^;)


※つくねちゃん(ラブ)が午後から道の駅に来るそうなので小矢部で一服して帰りにまた寄るかもです(^^)

拍手

今日は朝から雨模様・・・明日は絵草の地引網イベントだっていうのにこの寒さじゃぁ我が家は姉ちゃんの鼻の調子により断念せねばです。
次回かそん次に参加しませう(--)b

そんなわけで今日はお散歩少な目↓↓↓↓↓

拍手

今日は姉ちゃん離任式があるので正真正銘最後の小学校登校日。
いいお天気だけど土日にはまた崩れ雪も降る寒い日になるそうです。
お天気よい日でよかったね(^^)

んで、今日は凜パパお休みだったので姉ちゃん帰ってきてからどこか出かけるかもだしと早めに凜カヤ朝のお散歩行ってごはん、食後4時間はゆっくりしなきゃだものねぇ~。
お散歩から帰ってご飯食べる前に少しおうちで遊んだんだけど、この間お安くなってるのを見つけた長持ちしてたオルカの輪っかが繋がったおもちゃ、昨日届いたんでおろしてやったんだけど・・・一度切ることを覚えちゃってる凜、そして引っ張りっこだけなら問題ないんだけどカヤが別の新しいおもちゃに夢中だったもんだから凜はこのオルカの輪っかを独り占めして念入りに奥歯ではみはみ、凜の奥歯にはトラも壊せないおもちゃだって破壊されてしまう(--;)
 まだ無事なとき(--)b


この後ご飯食べて休憩してしっかり休憩後に太閤山ランドへ行ってきましたよん♪
↓↓↓↓↓

拍手

姉ちゃんの体調よくはなってきてるけどお鼻が喉に絡んで咳が・・・うちから30分?40分?の夢の平での雪遊びは今日も明後日も駄目かなぁ~?( ̄  ̄;)
そんな姉ちゃん珍しく自分からお散歩一緒に行く!長いお散歩したい!!って(^^;)
そんなわけで花粉対策万全に!
って結局姉ちゃん途中で暑くなってマスク取っちゃうし(--;)それがいかんのだよ!
  
ちょっとポーズもとってみる?(^皿^;)

今日のカメラマン、前半は姉ちゃんです(^^)b
↓↓↓↓↓

拍手

さぁ1週間の始まりです、凜パパの弁当作らねば!と起きてきたchababa。
      ?!
今日はえぇっとぉ・・・そうそう凜カヤの定期健診予約日で3月26日・・・???!
                 
しかもまた放し飼いワンコの足跡が玄関に(--;)
まさかと思うけどマーキングとかしてってないよねぇ~?

凜パパを送り出して燃えるゴミを出してジャンプを買いに行って戻ったら姉ちゃん起きてました。
いつもは6時には起きるんだけどどうも体調が優れぬ様子、花粉症のせい?
明日お天気いいらしいからそり持って夢の平行くかなぁと思ってたんだけど、どうするかねぇ~、木曜も天気いいみたいけど木曜は夜英語行かなきゃだし疲れないかなぁ~、そういやぁ木曜は離任式で午前中小学校行くんだっけ?

とりあえず凜カヤの朝ご飯を済ませ定期健診に持ってくんこ様の採取しなきゃだから準備準備(--)b
んで、ご飯食べさせようとハウスから出したら・・・かぁ~たぁ~ん(--;)↓↓↓↓↓

拍手

朝、雷が鳴ったかと思ったら・・・
         そしてあっという間に積もっちゃった?!

今年も冷え込み厳しい11~3月だったから今日のシルシルミチルでしていた大門素麺、さぞ美味しい仕上がりになったろうなぁ~(^^;)
chababaの県外わん友さんは何人かは食べてるよね大門素麺。
一位だって言ってた富山ブラックはちょっと同意できないけど(-、-)

さてさて雷なるわ雪降るわで季節感めちゃめちゃな本日、この間凜パパが散歩ちぅ工事が一部完了して入れるようになってた公園を散策(^^)b
↓↓↓↓↓

拍手

カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ