忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はよい夫婦の日(422)、凜家の誕生した日でございます (*/∇\*) キャッ
結婚記念日は25日だけど入籍したのは22日なのでした。
んで、明けて23日、シジミの日(^m^)
 ネコさんがきました(^^) 
後で追加したキーホルダー♪

でもこれが届いた前に定期健診に行ってきたのでそのお話から(^^)b↓↓↓↓↓

拍手


10時半予約だったんだけど重症の急患が入ったらしく見ていただいたのは11時45分
(^^;)
お医者さんの前には桜並木があるのだけど散りきって既に葉桜、それに雨が降ってたんで車待機してました。
だって一度入りかけたらチワワちゃんが激しく吠えたんですもの。
んで順番が来てケータイにてるてるなったんで凜カヤを車から降ろしてる最中に先ほどのチワワちゃん、おっきなワンちゃんだねぇ~とうちの前に止まってる車に乗り込もうといらっしゃったんだけどやっぱり吠えてる(--;)
したら・・・カヤはまだハーネスつけてないってぇのに2ワンそろってこっち来るでし!遊ぶでごじゃ!!の狂喜乱舞の舞と吠え、チワワちゃんの飼い主さんたじたじと後ずさり・・・そうなるわよねぇ~(--)
何とか2ワンを両方の手で操って押さえ込み車横を通り抜けて頂きましたよ、はぁ~入る前から疲れてしまったよ。
そんなに吠えて来てくれたためしないでしょ!!あっ・・・違った姫とミルクはそれでも来るんだった(--;)いい結果のほうを覚えてるのかしらねぇ~、絶対的に少ないのに。

さてお医者さんに入るとすぐに凜カヤの番なので診察室の戸が開いてました。
すぐにすたこら入って行く2ワンにおおっ~と待合室の方々(^^;)
そんなたいしたもんではございませんって。
で凜ちゃん先月より250g増の27.5k
カヤも300g増で25.3k
んこさんもかっちんかっちんで花丸です。
毎回かっちんかっちんでは無いんだけど朝はこんなこと多いかなぁ~。
かっちんかっちんでかすかすってことはフードの栄養素をあますとこ無く吸収できてるんでよいんですって。
で、まだ食べてもいい感じなんだけど・・・先生1ヶ月4袋になったら大変だろうし大根おろしでかさ増ししてあげればって。
固いんこさんだとお尻痛いかもだからその対策にもなるしね。
ん~・・・今凜が129×3でカヤが123×3だから凜を130×3、カヤを125×3にしてみるかな。
それだったら(130+125)×3×31=23715gだから1ヶ月3袋(8000×3)でなんとかなるしね。
凜ちゃん年とってあんまり痩せてても怪我しやすいだろうしさ。

健康状態は問題無しで歯磨きと耳掃除、肛門腺絞りをしてもらってさて凜ちゃんは予防接種です。
狂犬病にしても予防接種にしても副作用等が怖く死ぬ場合もあるとかって打ちたくないとのご意見もあるようですがchababa的には(あくまでもいち飼い主の考え方です)伝染病を広げてしまうのがわが愛犬になる可能性をなくしたいし、いろんなところへ一緒に連れて行ってやりたいし公共の場を利用するマナーとしても予防接種はちゃんと受けたいと考えています。
副作用が出ることも出来るだけないように毎月検診にも行ってかかりつけの先生に愛犬の状態を見ていただいてるわけですし。
それは娘の予防接種にしても同じです。
もしも何かあったらおうちにこもん無きゃいけないんですもの。
外でしかおしっこもんこさんも出来ない子がもしも伝染病にかかったら大変です。
凜がそうだし、うちの敷地内って言っても周りの方が嫌がるだろうし。
そんなときはどうしよう・・・何とかおうちの中でさせないとですね。
最悪狂犬病なんかになったら・・・。
予防接種の伝染病も周りで出ていないって言っても知らない間に出てたりするモンです、今年1月にわりあい近くでパルボが出たってことを3月になって知りましたもん。
年をとってオムツ生活とかでお外へ行かないのなら予防接種は3年に1度でもと思うけど年をとっても元気なうちは色々つれてってやりたいですもん。
どうしょうも無くどこかに預けなきゃな時も予防接種してなかったら預かってもらえないですものね。
そんなわけで我が家は毎年5種の予防接種を受けているのでした(^。^)
若くてもうちの中にずっといて連れ歩かないお宅なら打ってなくってもどこかからもらうことも外に蔓延させることも無いからいいんでしょうけどね♪

予防接種後の諸注意:3時間は顔が腫れたり体がでこぼこになったり(蕁麻疹)痒がったり、熱が出たり吐いたりしないか様子を見てくださいとの事。

診察が終わって今月分のフードを3袋いただいて2袋を左肩、そして右手にもう1袋を持っていつものごとくすたすたと車に向ったらまたまた待合室でおおっ~(^^;)日々狂喜乱舞の2頭を操り押さえ込んでますから・・・。


そうそう、GWに伊豆とか南下する場合はフェラリア薬要ですって。
うちはどう?って聞かれたけどまぁ遠出はない(^^;)
それに姉ちゃんの部活がどうなるかまだ聞いてないみたいでまったく予定が立ちません
(--)


んでおうちに帰って寛いでたらたら黒ネコさんが♪
  
今回のTシャツ、柔らかくって着易いです(^^)



3時間以上たって、
        
何の問題も泣く元気な凜ちゃんです(^▽^ )

雨が上がった外はいきなり雑草が伸びまくってました。
  
うちのお庭にも↑のナズナ・スズメノカタビラ・スズメノテッポウのほかにカタバミ・ハハコグサ・カラスノエンドウ・オオバコ・スギナ他ががんがん増殖ちぅ(--;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ