忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日入学式で今日からもう6限、そして明日は部活紹介後に部活動を見学してくるから少し遅くなるって。
長い春休みの後、母は今日ちょっとお仕事行ってたんで静かになったおうちで2ワンズお留守番(^。^)
できれば4時間以上のお留守番も頑張ってくれぇ~!!(5時間辺りがリミットかと・・・しっことかしたいわけでもないのにねぇ~)

昨日はお天気の予定だったのにおとついの日曜に前ずれしたのか朝は晴から曇りになったかと思ったら学校の中にいるときにはしばし雨?!
学校にいるときでよかった(-。-)

 
凜ちゃんはどんなモデルでもしてくれるのにカヤったら初めての侵入物(制服)の臭い確認しなきゃだしひらひらスカート気になるし(--メ)


結局ご飯のマテしてる時に・・・↓↓↓↓↓

                

拍手


ちなみに24日前(^_^)b
 

          
制服ひとつでねんねのねえちゃんが中学生に見えますね(^m^)


     
おおっ、中学生のようだ!


     
人が全然いないなぁと思って写真撮ってたら実はここ生徒玄関ではなく来賓等の正面玄関?!生徒玄関は横手にあってもうすごい人でそちらの門には写真撮影の順番待ちができてました(^^;)
あっちの門にも看板でてるよぉ~って教えてあげなきゃかしら?(しかも学校正面だから絵的にも・・・ ^m^;)

302名の予定だった新入生が300名になってました?
引越しでもされた?

入学式が終って父母が集まってPTAの学級役員決め、chababaは既に地区役員、しかも代表(--;)に決まっているので学級役員決めはのがれられました。
その後は子供達の教室に行って担任の先生が色々子供達に配布やら説明しているのを聞いて終ったら子供と一緒に帰宅です。
若めの男の先生で優しそうな方でした、まぁ1年だし優しい先生でよいかな。
様子を伺っているとちゃんとクラス38名がいろんな指示をやり終えるのを目視で確認してから次に進まれてました、なんとなく安心できました。

さて学校を後にしておうちに戻って凜カヤ連れてじいばに制服姿を見せに行かねばです。
どら焼きとお赤飯を作ってもらっていたのでそれを持って(^^)b
連絡していなかったので思いがけない孫の、しかも制服姿を見れてとってもうれしそうでした(^^)

晴れてたら道の駅に寄ろうかと思ったけど小矢部はその頃雨風・・・家に戻ったらこちらは晴れてたんですけどね(--)

帰ってから教科書やノートの名前書きに励んでましたよ。
               
沢山の教科書です、しかもあつい!chababaも沢山の書類でたぁいへん(-へ-)
      


今日は通学1日目、とっても楽しみってルンルンで出かけていきました。
  
chababa中学入った頃って楽しみだったかなぁ~? 

姉ちゃんを送り出した後凜カヤのお散歩に外へ出たら今日もいいお天気、この間まで冬なんだか春なんだかわかんなかったけどようやく春めいてきましたかね?
                      
春のニオイしますかぁ~?(^、 ^ )
        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
月日の流れるのは早いっ!!
おねーちゃん ご入学おめでとうございます
いやぁーびっくり すっかりお姉ちゃん姿になっちゃって...

不二子ママですよぉーー覚えてますか?(笑)

すっかりご無沙汰してる間にちょっと浦島太郎気分になってしまいました
また不二子と一緒に遊んでね

本当におめでとうございます
cyababaちゃんも役員活動頑張ってね!
mckee♪ URL 2012/04/13(Fri)03:06:44 編集
無題
姉ちゃん、ご入学おめでとうございます!!
制服、とっても似合ってますよ~!!
楽しい学生生活送ってね~
部活は何に入るのかな?

やっとここ2,3日で春らしくなってきましたね!
chababa家も今週末あたりお花見ですか?
(パパさん、そういえば、花粉症でしたね^^;
入学式の写真で気づきましたvv)
ひろ(マックス&アールまま) 2012/04/13(Fri)15:29:11 編集
mckee♪
不二子ママ、おっひさぁ~!
ママのうちの前通たびに姉ちゃんが寄りたがってるよ(^皿^;)
この間のりさんからママも不二子ちゃんも元気だって聞いてほっとしてたのよん。
しばらく更新も無かったしね、最近更新始まったね。
また遊ぼうね(^^)お祝いコメありがとう♪
chababa 2012/04/13(Fri)17:50:11 編集
ひろさん♪
お祝いコメありがとう♪
部活はだいたい彼女の中では固まってるみたいよ。
だってそこしか仮入部してないし(^皿^;)
今週末から来週にかけてはきっと花盛りね、暴風だけは吹かないことを祈るばかりだわ。
でもよく考えたら毎年1週間ほど早い花の時期、でも暴風は毎年この間くらいに吹くような(この間の風は例年並みではなかったけど ^^;)・・・なので今年は散り際までずっとキレイかも。
chababa 2012/04/13(Fri)17:53:10 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



最新TB
プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ