忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2021]  [2020]  [2019]  [2018]  [2017]  [2016]  [2015]  [2014]  [2013]  [2012]  [2011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気でしたね、今日は我が家毎年行ってる石動の曳き山祭りが今日だってぇことを知らず、お出かけ途中ばぁから来ないの?とてるてるがありはじめて知ったわけで・・・先週かと思ってた(^^;)ってもそれを思ったのも先週末が過ぎてからの話し、いつもはHPなんかでチェックするんだけど今年は先週と先々週は超忙しかったのよぉ~。
なので曳き山祭り、興味のある方は去年のものロ_ρ(。。 いや、一昨年のほうが様子がよくわかるかな? ロ_ρ゛(・。・ 

んで我らはどこへ?って言うと、
 おっ!雪だ。  
わかりますか? 詳細は↓↓↓↓↓

拍手


よくよくの画像を見るとわかるのだけど桜見に行ってました(^^;)
もう最後の桜でしょうか?去年はGW後半に行って影も形も無かったの桜、今年は、まぁやはり遅かったんですが残ってはいました。
先週の樹木公園行ったあたりが盛りだったかなぁ~?
次の日雨風ひどかったし。

一昨年来た時にここが山桜の名所と知り是非咲いている時に来たいと思ったんです。
この間から何度か松倉城の事書いてて去年行ったって書いてたような・・・一昨年でした
(^^;)
 追いつきたくて必死のカヤ→ 

でも母その体力なし!( ̄▽ ̄;) 


一昨年も登って降りたらもう筋肉痛になってたもんなぁ~。
でも今年は降りた時点で異常なし! 明日が怖い?(^皿^;)
        

来る途中の道もそうだったんだけど散った桜の花びらが降り積もってました。
枝にもまだ残ってって散ってくる花びらがちらちらときれいでしたよ。
 

 


凜のリードを引くのをやめて姉ちゃんどうしたのかと思ったら、
                   

凜パパも後に続きます。
 どこ行くでし? 置いてかないでごじゃぁ~! 


どこへ行ったかといえば一昨年も行った向いっ側のあそこです。
                        

凜パパと姉ちゃんが気になるお二方( ^。^)
 かぁしゃも(あたしたちと)行くでごじゃ! 
行かなァい!( ̄^ ̄)


んで、
 お写真撮ってたら戻ってきました。

       


姉ちゃんはといえば、まるで忍者のように駆け出し、
                        
あっという間にあんなところ(´へ` )
              

凜を連れてってくれた凜パパも気づくとあんなに遠く?!
                                
カヤさん大慌て(^m^;)


でも行きに必死に引っ張ったときとは大違い、下りはカヤちゃんいい子?
                      
いえね、一段一段がちと高いのですよ多分そのせい(^^;)

こちらはお猿さんのようにあっという間に降りてっちゃった、見てるほうが怖いわ(`へ´ )
        

チョット下の広場で一昨年記念撮影したとこの桜、その時はほとんど散ってたけど今回は、

   ほぼ満開?

そしてお山の後は、




       海ぃ!!

               姉ちゃんったらあっという間に(^^;)

 

ここはヒスイ海岸です、ヒスイ流れ着いてないかなぁ?
   

 
海風がとっても心地よく石の上に座ってぼぼぉっとしてると涼しくって気持ちがいいです。
こん中にヒスイ無いかなぁ~? 

でも姉ちゃんほっとくとずぅっと石拾ってそうだし強制呼び戻し( ̄へ ̄)帰るぞい!
                         はぁ~い、また来たいな♪

隣のオートキャンプ場には結構な車、そしてこの浜にも家族連れやらカップルやら、確実に富山弁では無い方々やら結構おいでました。
砂浜じゃないからあんまり汚れないし大気が暑くっても結構涼しいしお勧めかも、石好きならなおね(^^)b

車に乗ると姉ちゃん・・・
 お前は赤ちゃんか?! 


帰り道凜カヤのお散歩してたら、
            
あらら、こんなになってもお花咲くのね、すごいなぁ~。
                         
と、こんな写真を撮ってたら姉ちゃんおいてかれちゃった?(^皿^;)
      でも流石、すぐに追いつきました(^^)

  
凜と内緒話してるとこ撮られちゃった(^^;)
 
お水おいしね♪
          
あい!!とっても美味しいでし♪
 

おうちに帰って科学の宿題を始めた姉ちゃん。
何でもお花を描いていかないといけないと我が家のお花たちの中からあるひとつのお花をチョイスして書いてきた。
よりにもよって・・・
  あたしが植えたんじゃないなんて花か知らないやつ(--;)
                     
届けてくれた鳥さんもどの子かわかんないしってか聞けないってね(^皿^;)
何年か前から毎年咲くの、雑草?と思ったら違ってたのよ。
で、いろんなキーワード『ピンクの花』『濃紫のおしべ』『葉っぱが茎の途中で三枚同じ場所にぐるりとついている』『茎の途中の葉のついたところから茎が太く』『雪わりそうに似ている』『宿根草』などを組み合わせたりして調べるんだけど正体つかめず!
とにかく見たまんまでレポートをまとめ上げた姉ちゃん、でもやっぱ先生に名前聞かれて応えられないってのもねぇ~。
んで、mixで特徴と画像を貼ってつぶやいてみた。
したら速攻neomamaさんがヒントを下さりこの花の名前にまで到達する事が出来た。
すごぉい!
姉ちゃんもneomamaさんが返事書いてくれたことに感動するやら喜ぶやら(^^;)
しかも花びらと思ってたのがガクだったり、この花は単花被花だったりで、調べてわかったことを書き出してやるとそれを見ながら姉ちゃんレポート書き直したり追記したりしてました。 
なんとまぁいい加減な絵( ^皿^)  chababaの指示書
シベ部分 

うちにあるシュウメイギクやクリスマスローズも単花被花なんだね。

花の名前はアネモネ・フルゲンス 原種に近い自然交配種だそうな。
これも全てneomamaさんが『アネモネ』ってヒントをくれたから♪
へたに花屋勤務してたchababaとしてはお店に売ってるアネモネとうちのこの花が結びつかなくって『アネモネ』の『ア』の字も頭の隅にもなかったもの(^へ^;)
本当にありがとうございましたです。

さてさて桜の花見もそろそろおしまいでしょうか?
八重桜は今が見ごろだけどね(^^)
んではでは別のお花見情報!
今梨の花が咲き誇ってますよ、呉羽山のヴィラクラタでお食事しながら窓の外の梨畑を眺める、とても素敵です。
                                          
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ