忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[2380]  [2379]  [2378]  [2377]  [2376]  [2375]  [2374]  [2373]  [2372]  [2371]  [2370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝リリィママからメルメルが来て絵草行きませんかぁ~って。
でもでも、昨日も絵草行ってた凜家、連日行く事は全然問題ではなかったんだけど、日曜日までお天気がすっきりしなくってずっと洗濯物がすっきり乾いてなかったのが昨日のお天気で何とか乾いた。
そんなわけで昨日もやってない干す洗濯物、たまったのを片付けなきゃと思って洗濯機すぃっちオンしたのがほんの10分前?!
ダメだぁ~、行ってる間に洗濯機終わって臭くなってちゃやだしそれに帰って来て干せるかどうかも不安、その上干す洗濯物は2回分ある・・・凜カヤには誘われた事を気づかれないように・・・残念だけどとお断りして洗濯に明け暮れていたのでした。
リリィ&ライム、ルナ&ソールの楽しそうな様子は絵草のblogにアップされてます。
みんなが楽しく遊んでたなか凜カヤはご近所散歩のみで、しかも電気工事してるおじさんにビビリまくりのカヤ(^、^;)
  

             大丈夫でしのにね 



さてそれではビビりんちょのお写真ではなく昨日楽しんできたお写真をずらずらぁ~っと。
運動会の代休で姉ちゃんお休みだった月曜日、お昼どうするぅ~って聞いたらマックのフィレオフィッシュが食べたいって。
なら買いに行かなきゃだからそのついで(?)にランに行く?
って事でお出かけお出かけ。

絵草についたら第一ラン(500円のとこ)に小さな子が2匹?
ランについて興奮しまくりの2ワンだったし我が家は第二ラン(1000円のとこ)へ。
  
 

                         

 今日は一発でのぼったね♪元気元気(^^)

    

楽しく走り回ってたんだけど蜂さんが一匹何かをうかがうように旋回、姉ちゃんが凜ちゃんさされるぅ!!と大騒ぎ(^^;)
そこそこ走り回って落ち着いてきたし第一の方へ移動しようか。
って事でこんにちはぁ~。
 
コテツ君と・・・ごめんなさいコーギーの女の子のお名前聞き忘れちゃった(><)
で、このコーギーちゃんちにmixちゃんがもう1頭いるらしいのだけどね、バニとゴールデンだったかな?
最近何度か絵草のblogにフラット?でも見たこと無い子だなぁって子が写ってたんだけどどうやらその子がそうらしい。
後ろ姿のお写真ばっかだったんだけどフラットにしか見えない(^^;)
でも前から見ると胸には白い毛が生えてるらしい、この日も後で来る予定だったらしいんだけど残念ながら我家がいられる限界の時間までいたけど会えなかったんだぁ~。
また今度ねぇ~(^^)

で、代わりってわけでは無いけど程なく黒い子が1頭。
黒ラブちゃんのぱぴっこの黒ちゃんです。
まぁこの子が天真爛漫でぱぴっこらしい子で前足を両方あげてパンパンしながら遊ぼう遊ぼうって転がるように走り回って(^m^)
            可愛いったらありゃしない。

これこれ、いらんこと教えるんじゃぁないぞぉ!
        

 だからバケツに足突っ込むとか教えない!(--メ)
                             

このお写真、凜とカヤだけかと思ったら尻尾が一本多いですねぇ~(^皿^)
                    
やっぱりいたいたクロちゃん!
           

      
暑くなってきたからか、クロちゃんから待避してるのか(^^;)
       

凜も母の後追いでやってきてランの外警戒ちぅ?
 カヤも?あーた達見張らなくてよろし! 
                          
   
           
カヤはかぶるのは無理だけどこんな程度なら出来るようになったよ。
                     
おおっとこんなことも出来るのかい?モデルウォークやってミソ!
                                


唯一の男の子のコテツ君、チワワと柴のmixちゃんなんだって。
    
おっきいお姉さん達がおっかなくって、でもびくびくってほどでは無いのでカヤが追っかけることも無く平和です。
平和なのに・・・姉ちゃんコテツ君に試練を与えちゃってごめんねぇ~。
飼い主さんにも頑張れ頑張れと助け舟を出してもらえずに(^へ^;)
              
リードをパンパンに引っ張るほどは逃げないけどこの距離をキープ。
もう!!外してあげなさい!

chababaのお仕事の時間もあって11時半が限界、9月限定の砂肝のから揚げと鳥モモのから揚げ塩を買ってマックでドライブスルーして帰りました。
クラブハウスの中で(^^)
   
フラットカレンダー、12月のコマをキープしたんで暖炉はいいぞぉ~とお写真を何枚もとってたらカヤちゃん・・・
 怒ってる?(^^;)
この日の夕方、会社からの帰り道信号待ちしてたら西の空がなんか不思議な感じ。
   明日は晴れ?天気は崩れる?

この日の夕飯は小さめのカレーを買ってあったんでから揚げ粉を付けて揚げてみました。
サラダは地場モンのりんごが手に入ったんでりんごを入れてレモンと酢をかけてさっぱりと。
スープは玉葱・水菜・エノキに舞茸、それに半額で買ってきた冷凍のスープ用ギョーザを入れてみました。
お好みで山椒・胡椒・七味をかけて召し上がれ(^^)」
                 


そして今日火曜日の夕日、これは明日は天気いいなぁ~(^^)
                       


今日の夕飯はね、鯖と木綿豆腐とアボガドをかりかりに焼いてそこに青梗菜と赤ぴーまんとレンコンを投入して味付けはグリーンカレーの味付けで。
トマトはちょっと塩とオリーブオイルをかけるとうまいんだこれが(^(00)^)
後はシジミのお味噌汁、品数は少ないけど野菜はいっぱいよ♪
そして夜思いがけない電話が・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ