忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1868]  [1865]  [1864]  [1862]  [1861]  [1860]  [1859]  [1858]  [1857]  [1856]  [1855
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日、凜パパの弟ファミリーが墓参り帰省です、その弟ファミリーより少し前に・・・
  出せとおっしゃってます(^^;)

  

ワンのお客様、そしてニンのお客様にうれしいやら気を使った?やら、我が家の次女やらかしてくれました(--)
まぁそれは長いお話の最後のお話・・・。

拍手


ご近所のジャックの姫を急遽お預かりすることになった凜家、預かってそのままワンズにはお留守番してもらい急ぎ石川入り。
大阪から来富の義弟ファミリーと石川で待ち合わせ(^^)b
んで所用を済ませお盆よりちょっと早いお墓参り。
父の日参りもそうだったし、去年の義弟ファミリーとのお盆墓参りの時もそうだったけどお掃除途中で雨・・・
ついでに言うなら翌日行ったchababaのじいちゃんのお墓参りも雨(--)

んで墓参り後には去年から恒例化?したかものイタリアンレストラントラットリア ミッレ プリマヴェーラ、去年は2000円のランチをいただいたのだけど今年はそんなに遅い時間じゃなかったのに(確か1時頃)既にランチの前菜ビュッフェが我ら7人分残ってないって事で断られる?かと思いきやオーナーシェフがランチと同じ金額でお任せでしましょうかと(^。^)
わぁ~い♪だって美味しかったんですもの、それに地場野菜をふんだんに使ってらっしゃるのがなによりいい!
今年も美味しく頂きました(^(00)^)
去年はいなかったと思うけどウサギがいました。
ビュッフェがなかったことで申し訳なかったと話しかけてこられたオーナーシェフ、この時点でもう我が家貸切、で、去年もきたんですよとのたまえばあ~、そういえば覚えてるぅ!!と・・・まぁ上手(^皿^)
支払いのさいにはそれではまた来年・・・なんて言わないでもっと来てくださいよぉって(^、^;)そうそう贅沢はできませんことよ。

その後音川観光農場で明日の親戚訪問の葡萄を買っておうちについたらもう16時すぎ?
2頭と1匹を出してやるともう大興奮、そしてカヤの毛散乱(--;)
おっきいのだけじゃなくって小さいのもいたもんでお客様ニンもみんな大喜び?
しばしワンズと戯れ夕飯の支度をしなきゃなのだけど富山に来たんだからお刺身とかお寿司とか食べたいかと思いきやchababaのカレーがよいって、当家の懐をご心配頂いたか?(^。^;)
そんなわけで夏野菜いっぱいカレーの仕込を義妹と。
その後chababa以外はファボの湯へ、chababaはその間に掃除やらシャワーやらバタバタでした。

夕飯後義弟ファミリーとchababaとねえちゃんそしてワンズはコンビニまでお散歩。
そうこうしてたらあっという間に22時過ぎちゃって持って来てくれた花火は出来ずでした。

で、翌14日、この日はなくなった義父のお姉さん(伯母様)のお宅を訪問して義弟ファミリーは大阪に帰るのだけど訪問は14時で約束してたんで午前ちぅ時間が空いた。
どこ行きゃ喜ぶかなぁと思ったけどワンズも遊べる場所って事で先日行った水辺の楽校へ行くことに。
準備してる間に姉ちゃんは・・・。
                
テニスのうまぁいお兄ちゃん、指導ちぅ?
結局この簡易ネット置いて行ってくださいました、ありがたやぁ~(^。^)

さてそれでは楽校!
  車から降りられてごきげんさんな姫(^m^)
車が超苦手な姫、涎でおなかがずぶ濡れなくらいべちゃべちゃでした(--;)
ほんの30分ほどなんだけど・・・。
まぁ凜も最初はあくびしまくってたし吐いたしそれでも乗っけて出歩きまわった鬼飼い主(^^;)今では長距離だってへっちゃらです、進んで乗りますもの。
でも姫の涎の量を見るとやっぱちょっとかわいそうな気も・・・でもね帰りも多少は涎出てたけど行きと比べると出てなかったって言ってもいいくらい少量。
体全然濡れてなかったもの。
楽しいこといっぱい経験して車大丈夫になったらいいね(^^)

凜はこの間来たのを覚えてるのかうれしそう。
                         
カヤなんて川に一目散・・・でchababa転倒(--メ)お気にのパンツに穴が、そして膝裂傷、今だ痛いっす。


さて大阪チーム、町から30分でこんなとこに来るなんてと超感動?かどうかは定かでないけどずいぶんと喜んでいただけたようです(^^)
今日は前回より水量少なめなんで上側でお遊び♪
最初凜パパが凜、そしてchababaがカヤと姫を持ってたんだけど早く川に突撃したいカヤとおっかなびっくりの姫、chababa大岡裁き状態(--;)
そばにいた義弟にカヤ引く自信ある?川目の前にしてるし結構引っ張るかも・・・って聞いたらOKとのこと、気をつけてよろしくですぅ!!
姫はお風呂は大好きって聞いてるけど川は初めて?恐る恐る、でも凜カヤのところに行きたい気持ちでいっぱい。


  
今日も流れてます(^皿^)そして凜パパこの後・・・濡れねずみぃ(^m^)

姫さん恐る恐るながらもやっぱり凜カヤのところへ行きたくて奮起して入ってみるけど途中深いとこ(姫にとって)もあってchababaに連れてけと・・・。
   

色々考えたんだけどねぇ~( ^^) 



  

凜ちゃんたち目前!! 

が、目の前に難関が・・・
       
おばちゃ連れてけです! 

この後姫はもちろんchababaが来たことで凜カヤ大喜び、足元の姫を深みに落としそうで怖い怖い。
んで姫を残して・・・
 いっちゃったぁ~(^^;) 

(T0T) 
おばちゃ!連れてけです!!

 
頑張って歩くんだけど途中途中で深いとこあるのよねぇ~、泳いでみそ!   無理!!!!!

   

                                  

   
おおっとカヤの引き手が甥っ子に変わった?!転ばないでよぉ~!(・・;)

  

みんなのいるとこは姫にはちょっと深くってもう少し浅いとこに移動、したらずぅっと凜カヤに向かって吠えてました(^^;)来いってか?
  ねえちゃんは来てくれたけど・・・違うらしい(^皿^;)
                            

そのうち一人遊び?川の中の石をホリホリしだしたよ、どれでもいいわけじゃぁないらしい。
  
姫の後方に写ってる竿持ったおじさん、最初はおいでなかったのがいつの間にやら・・・こんなとこで連れるんかい?と思ってたらどうやらねえちゃんが声かけてたらしい。

魚取れるんですかぁ~? したらおじさん、
おらん!!
さっきオタマは見たけどねぇ~(^、^;)


姪っ子ちゃん、顔を隠すのがもったいないくらいいいお顔♪
    

いつの間にか凜カヤ両方持ってる凜パパ、気をつけてねぇ~!
                    カヤの顔( ^m^)


姫も楽しかったかなぁ~?
   

河原は涼しくって気持ちがいいんだけど川から上がった地面はあっちっち!
しばし日陰で休憩です(^^)b

ちみたちは誰を見てるのだ??? 


帰りにアルペン村でヤギソフトを(^(00)^)♪あるのは知ってたけど初めて食べたよ。
        

普通のソフトより温度が低くってとってもちべたい!あっさりして後味もさらっと、とっても美味しかったよん♪


その後はうちに戻って姫をさっとシャンプーして(これがなんとまぁラクチンか、洗面所で出来ますもの)ワンズをお留守番させて親戚のお宅訪問。
しっかり遊んだし寝て待っててねぇ~。
親戚のお宅で仏壇参ってしばし歓談、義弟ファミリーとはそこで別れて今度はchababaの母の里そして父の本家のお墓参り。
頼成から後亟なんだけど間に遅めの昼ごはん、既に15時過ぎ(^^;)
砺波の椿屋さん、2度目なんだけど毎回美味しいワン( ̄(00) ̄)v
全部済ませておうちに帰る途中、姫のうちから後1時間半ほどでつくとめるめる、で、うちに戻ったのが18時過ぎ、これがちょっとだけ遅かった?
うちに入るなりものすごい臭い(--;)
でも13時まで外出てておしっこだってうんちだってしたのに・・・凜ちゃんいいお姉ちゃんが(--メ)
おなかの調子はよさげなしっかり目のんこさん、でも踏んじゃってるし(--;;)
壁に飛び跳ねてるし・・・凜もだけど姫も泣きやまないし・・・どうやら姫のは臭かったからか凜の所業をchababaたちに訴えてたのか片付けて臭いが軽減されたら静かになりました。
ベット・毛布・ひえひえマット(もう売ってないやつなのにぃ!!)おしゃかです(--)
1時間半で帰るって言ってたことももう頭になくそれからはお掃除お掃除お掃除、足を洗って玄関に待機させてた凜今度は吐いちゃって・・・さっき草食べてたもんなぁ~。
中味はほとんどないげぇだったからまだ良かったんだけどさ。
結局お掃除も終わって2頭と1ぴき散歩に連れ出して、凜カヤが帰りたがったんでいったん戻って姫だけ散歩してる間に姫ママ達帰還!
無事に姫をお返ししてchababaはんこ掃除してなんか臭いが染み付いた体をシャワーしましたとさ。

それにしても、我慢できない時間ではなかったはず、いつもなら凜とカヤだけで静にまったりお留守番のところ姫もいてうれしくって興奮してたのとダブルでニンのお客さんも来ててやっぱりうれしくって興奮度高かったのと結構気ぃ使いしぃの凜さん、彼女の体の中はいつもとは違う状態だったのか・・・もう勘弁してよぉ~!(>。<)


明日、いやもう今日だ、ねえちゃんchababaの里お泊りなんで小矢部に送ってかなきゃです。
凜カヤを小矢部のラン連れてくか・・・いやいや日中は暑いしやっぱお留守番してもらおう、大丈夫だよね凜?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しく忙しいお盆でしたね~♪
釣りのおじさんの『おらん!』、笑っちゃたよ~^^;
にぎやかだと、チッコ、うんPタイミングも早くなるのは、うちも一緒です(^^ゞ
そうそう、イタリアンレストラン!
前を通るたびに何時か行きたいな~って、思っていたんです。
良さそうなお店ですね♪
そらママ URL 2011/08/18(Thu)22:46:14 編集
そらママ♪
ソラママァ~!!お盆行事が終って今度は楽しく(?!)忙しくねえちゃんの3大作品の構成制作ちぅ(--;)
宿題っぽいものはほとんど終ったんだけど新聞作るのとか自由研究のレポまとめとか大震災の記事集めてまとめるとか・・・はぁ~( ̄0 ̄;)
今日1日中1・5分してたらなんだかめまいが・・・構成・制作、教えなくってもできるこは偉いなぁ~。

おらんおじさんおかしいでしょ、早く諦めてポイント移動してくれればいいのにおらん川であっち行きこっち行き・・・フリーにする気はなかったけどおじさんのいる深みでちょっと泳がせたかったんだけどずぅっといるのだもの。

イタリアンはね店長が楽しいひとだよ(^^)b
chababa 2011/08/19(Fri)23:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ