忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!




  
お気づきでしょうか(^皿^;)

またまた凜ちゃんベットが変わっております。
でもね、今回はお漏らししたわけじゃないのぉ!!
何度か続いたお漏らし事件、で、凛パパが防水性のあるマットにすれば・・・って言って探したんだけど介護用の人様のマットはあれど、ふかふかでちょうどいい大きさの防水のマットってのがねぇ~。
しかもお値段もびっくりするし。
前に車用に買った撥水性のいいスマートベット、あれは薄いし洗うと大変なことになったしなぁ~。
で、うろうろしてたら、今ケージで使ってるちょっと大きめふかふかお布団(いや下でだって使ってたけどちっこ事件の始まりの犠牲に・・・)を買ったところに合皮でお手ごろ価格なのが!
これいいんじゃなぁ~い?!
普通のマットと違って毛も絡まないしね。
そんなわけで毛がこびりつくこともないからとアイボリーなんて普通のベットではありえない色に(^^)
上を歩く音がちょっと五月蝿いんだけどね。(凜さん伏せる前に布団の上をくるくる廻るんですものぉ~)

いつもはすぐに洗礼のカクカクするんだけど、このベットにはしていなかったなぁ~。
 気に入ったらしい(^。^)
この後どてんと横になって両足伸ばして寝てたもん。
結局翌日洗礼してたけど(^皿^;)破くなよぉ!


さて昨日の当たり前の思いやりの続きなんですが(?そうなのか?)、chababaが二十歳そこそこのはいはい始めたひよっこ社会人の頃、たまたま里の近くにあった親戚んちでchababaの会社からテレビを買ったとき、会社でも口うるさくって怖がられてる営業のT課長がいらしたわけなんです。
で、お帰りの際にchababaは家の玄関先で車が見えなくなるまで(家の前の道を曲がるまで)見送ったわけです。
大体・・・200~300mほど先の交差点?時間にしてほんの数秒と思われます。
ごくごく当たり前の日常の風景なんですが・・・翌日から会社でT課長がchababaを大絶賛?!
会社中に言いふらしまくり?ってくらいの勢い。
たかだか見えなくなるまでのお見送り、そんなことを褒められても気恥ずかしくって恐縮するばかり、でもT課長に言わせればそんなことをする女子はトンと見かけない・・・らしい。
まぁその後はほんと色々よくして頂きましたわ。
世の若いお姉ちゃん方、是非是非お見送りを!
こんなことくらいでずいぶん女子としての株が上がります。
後は・・・そう頼まれたことはその日のうちに確実に済ませる?
出来そうにないことは引き受けない、もしくは引き受けるときに猶予をしっかりもらう。
そんな程度で部長や課長に感謝され色々いい目も見たOL時代でした(^^;)
たいしたことでもないのにねぇ~。
今となっちゃ、忘れっぽいおばちゃんになっちゃってるけど(^。^;)


さてさて本日はワンプレートごはん♪
           後片付けがラックチン♪
お皿の中の器に入ってるやつ調理用のバナナなんだけど(甘くないお芋みたいなアジのやつ)、いつまでも甘くないのかと思ったら・・・熟してくるとやっぱ甘くなるらしく油の中で溶けそうになるし出来上がったら甘いバナナチップでお菓子みたいだし(--)
姉ちゃんに残されちゃいました。
甘くないときにソテーしたり天ぷらにしたのは食べてくれたのにな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ