忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1321]  [1320]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は珍しく土曜日なのに凜の定期健診日(^^)
とゆうのも凜の定期健診は平日できるだけ午前中にと決めている。
家族で過ごす時間を削るのもってのもあるし、なんとなく土用は混んでるイメージがあったし。
が、たまたま毎月初めの予定の凜、今月は今日しか午前中あいてるところがなかったの。
で、朝ご飯を済ませパパに姉ちゃんとカヤのことを頼んでお医者さんへ。

行って見ると凜の前の患犬さんが診察中、待合室には誰もいません。
平日でも飛び込みの人がいたり少ししたら次の方が入ってこられたりするんだけど(基本丁寧にお話されて診療時間が長くなるのでずれ込んでくるからね)・・・静かな土曜日だ。

としばらくその静けさを先生のおかぁ様と和んでいたんだけど、なにやら電話がやたら鳴り出し(^^;)今日もまた忙しい1日が始まったみたい。
こんな病院だから、予約のかかりつけの子たちに時間がかかる上、緊急のかかりつけの子達も飛び込んでくる。
そこへ持って来て口コミでいらした何とかして欲しい飛び込みの人・・・てんやわんやです。
でもね、飛込みでいらして何とかして欲しいっても・・・どんな評判いい先生だって今までその子がどんな風だったかもわからないのにすぐ治すことなんて出来ないよね?
さらにはそうなった原因を改めるつもりが無かったらまたなっちゃうだろうし。
飼い主さんは藁にもすがる思いなのかもだけど、評判だってその子その子の症状によって対応が違うわけだし、期間だって投薬云々だってかかる金額だってけして聞いてきたとおりのわけもなし。
果ては同じ病気でも治るか治んないかもわかんない、神様じゃないんだから(^^;)

拍手


で、今日の凜ちゃん、24.9
あらっちょびっとだけ減った?

色々この間からの作った傷や座りダコは治る方向ではあるが今後も気をつけること、後はベジタブルプラスを始めて初めてのんち検査・・・カビ菌は確実に減っているそう。
作用はしているようなんで肝臓のお薬をやめてこのサプリのみで量を増やしてみる。
なんてったって規定量よりものすごく少ないわけで(^。^;)
で、量を減らしたカヤのんちはカビ菌はやはりいないけどニオイが臭くなってるのでやっぱり最初の量に戻してみる。
あ~、後はね凜の前足の爪、今まではそう伸びなかったんだけどここんとこ結構伸びてたらしいの。
らしいのって・・・(^^;)
昔から爪の切り時は気になってたんだけどずっと床についてないからいいって言われてて、そのときは長くない?とは思ってたんだけどそれがいつの間にか床についてたらしくって、気付いてませんでした(^。^;)
形的にあんまり変わってないんだもん。
そんなわけでほとんど切ったことのなかった爪、先生に切ってもらったら?!そんなとこまで切っていいんですかぁ???!ってくらいバチン!
きゃぁ~血が出るんじゃぁ・・・あれっ?出てない。
ずっと切られたことのない爪はかたぁくって切る音も頑固な音に聞こえたんだけど・・・本犬知らん顔(^m^;)
でもでも先生がまだ切らなくていいって言われたとこよりずっと短い??
切り時、切る量がわかんなぁい!
また伸びたら先生切ってくれるかなぁ(^~^;)

座りダコはね、本当はクッションのしっかりしたものに座らせるのが一番だけど、ニトリで安いのでも・・・って言われ、うちに帰って凜の長座布団を見てみたら・・・結構へたってる。
なのでタコも出だしたのね(--;)
W100のサークルにW60のクッション、だいたいが全面敷き詰められてもいない。
1枚もんで敷き詰めたとしてたびたびカヤが中へ入ってちっこをしちまうし洗うのも大変。
今の合皮レザーのクッションにしてからはちっこされても拭けばいいからまぁ助かってはいるんだけど。
なので今のクッションの新しいのをもう1枚買ってへたってきたのは残りのW40を埋めるべく役に立ってもらおう(-へ-)

おうちに戻ったらお昼廻ったとこ。
10時予約だったけど見ていただいたの10時半回ってたかなぁ~(^^;)

んで午後からはカヤちゃん稲荷公園でぶぅ~!
  黄色い煙突みたいな中に姉ちゃんがいます(^^)b
でも上までいけるわけじゃなくって横っ腹に穴が開いてるでしょ、そのあたりまでしか登れないらしい。
痩せてたら入ってみるのに・・・。
             かぁしゃぁ~!!
カヤちゃんパパも大好きだけどママも大好き♪でも一番好きなのは凜姉ちゃんでその次は姉ちゃん?

      
で、その姉ちゃんはと言えば・・・またもや知らない子の集まりに突撃!
ある種才能だよね(^^;)
 しかも・・・ 
右っかわの女の子のとこじゃなくって男のこの集団(^皿^;) 
 
さてカヤちゃんパパとちょいと散策に出発!
                
おっ!ダックスちゃんたちとご挨拶してるね。
  
  かぁしゃ!!あたしたちも行くでし!! 
って慌てて向った凜だけど、既に会見は終了!ざぁ~んねんでした(^ー^;)

  
で、しょうがないからしばらく園内散策。
って、アレレ?そういえば姉ちゃんどこだぁ?
さっきの男の子たちはもう帰っちゃったみたい・・・

ここぉ!! 
 
ってもあれっ?逃げてっちゃった(--)
            わかります?        

逃げてないでそろそろ行くよ!アイス食べたいんでしょ!!
                あいすあいすぅ♪ 
出てきた出てきた(--)


車に戻ったら小さなお客様が車内に。
     
速やかに外へ出ていただきました( -。-)  


お待ちかねのあいすぅ♪(-(00)-)
                    正直多かったです(--;)
そんなことないもぉん! 
 


今夜は中秋の名月ですね。
ネット各所で綺麗な名月が見られますね。
うちは技も何もなくても手持ちカメラでこんだけ取れるって事で・・・。
  おおっ!まがまがしい?
10倍ズーム!! 

ちょっと離れて・・・ 

夜ご飯はお安く買った氷見漁港産シイラをソテーして(^(00)^)
                          
後は温かいおそばで白和えはちょっとインチキ(^m^)
   



夜散のとき、いつもどおりにお散歩してきたんだけど凜さん玄関前で頑張って入ろうとしない?
んっ?1人でちゃぁんとお散歩したじゃない?と思ってたら舌舐めづりしだした?!げっ!!吐く!
あわてて再度外へ。
暗闇の中体液を吐いてる感じの凜、すっきりしたらしくおうちへ戻る。
で、chababaがそれを流しにバケツと、一応確認しておこうと思って懐中電灯を。
したら・・・?なんだこりゃ?
黒い丸まった蚕の繭くらいの大きさのもうちょっと長い物体?
持ってきたバケツの水で洗ってみたらジャージ生地で三角い形でクロと裏が青?なんだこれ?
ってかコレのせいでこの間から草食べてたんね。
ここんとこずっと調子よくって草なんて見向きもしなかったのに2週間?もう少し前から急に草に突撃してたし・・・。
今日も先生にもそう話してて、んちの量はしまって減ってきたしご飯減らさないでちょっと様子見ようってことになってたんだ。

何かわかんないんだけどと思いながらおうちに入って色々見聞、したらねわかったの!
これよこれ!
        
外科手術しまくって穴だらけにしたんでぬいぐるみ関係すべてお直し待ちで片付けてあったの。
もう1ヶ月くらいたってない?
その中のこの雉さんの羽!確かに三角、確かにクロと青!!
                 りぃん!!(--メ)

子供の頃ならいざ知らず、大人になってからの凜は外科手術はするものの、中味を出してその辺に放置、もしくはまた詰めてとchababaにお願い。
ちゃぁんと口の中に入ったものも舌で押し出します。
お友達がボールを飲むんでボール遊びできない、飲んで開腹手術もしたことがとかって聞いたりしても人事で誤飲の心配はまったくない凜だった。
でも最近カヤと引っ張りっこってか取り合いしてたから取られまいと飲んじゃったんだろうね(--;)
大好きなぬいぐるみ、禁止にしなきゃかなぁ?
でもこの大きさで一ヶ月くらいずっと胃の中に・・・腸に行かなくてよかった、詰まって腸閉塞起こりかねない大きさだったよ。
うちの中で遊んでるときも目を離しちゃ駄目だなぁ~・・・目の前にはいたんだけどさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ