忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★重要!!:FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪からのお知らせです。
2008/01/18 (Fri) 23:55:30以降の掲示板の過去ログが FC2サポーターのメンテナンスミスで欠損しました。 欠損したログのうち 「きーちゃん里親募集専用掲示板」には 2008/02/03(Sun)午前2時前後に けりおんさんからいただいた大変重要なお便りを掲載しておりました。 すぐにでも皆さまにご覧いただきたい内容でしたが 管理人の都合により 現在すぐに再編集して掲示できる状況にありません。 その内容のうち 1点だけ皆さまにお願いがございます。 「きーちゃん用の支援物資(サプリメント)の受付けは 現在一時中断しております。 すでにご準備いただいていた方々には申し訳ありませんが この旨 どうぞご了解いただきたくお願い申し上げます。」 なお 掲示板(一般投稿用/きーちゃん里親募集専用)の再開は当面延期させていただきます。





実は今日、凜の親戚さんのブロッサムとそのおにいちゃんのチェリー、そしてそしてお久しぶりのソウちゃんと一緒に福光でお遊びすることに。
本当は明日、雪上大運動会ってことで何家かで集まる?って話を頂いたのだけど、あいにく我家、明日は児童クラブの集まりの上、姉ちゃんの授業参観・・・・・・1日動けません(--)
で、去年は雪が少なかったこともあり開催しなくって、今年も我家参加は断念と諦めていたらちぇりちゃむママさんが『金曜日良かったら遊びませんかぁ♪』って(^^)
そんなわけで、ヒートも来なかったことだし、ソウちゃんも元気元気らしいので本日決行する運びとなりました。

朝から断続的に降り続いてはいるのだけど、ふかふかの雪ですぐに消えそうな雪。
10時の約束だったのだけど、出るのがちょっと遅くなって現地には10時半ちょっと前に着きました。

遅くなってごめんなさいですぅ~。
2年ぶりのココ、そして2年ぶりのちぇりちゃむ、チェリーはちょっとなれるまで時間がかかったんだけど(凜限定^^;、凜パパやchababaにはごろにゃんしてました、凜ってばヒート前なのに男の子ホルモン放出?!)、思い思いに楽しそうに遊んでました。

でもやっぱチェリーはお兄ちゃんだから、心のそこから楽しむには専念せず、ちゃむやママやソウちゃん、そしてパパさんの様子をうかがいながらって感じでしょうか(^^;)
それに引き換えその他のお二方、もう本能の赴くまま?同じ血が流れているからしょうがないっちゃしょうがない(^皿^)
心底楽しんでました。

凜パパがボールを投げて、後方から遅れを取って凜が走る!


  
やっぱりちょっとのことで雪国育ちの凜の方がなれてるんでしょうね。
  
しかもぶつまでの最短距離を行くには出来てる道を通る、急がば回れだってずるがしこかったりするし・・・ちゃむは一心不乱にターゲットにまっしぐら(^^;)
先についた凜だけど、結局ボールに執着はなく、追いかけっこが出来たらヨシでちゃむにボールは進呈してました。
         

                      
何回やってもやっぱあーたは身軽だわ(-。-)
 

     

      


恒例の(?!っても今回で2回目^^;)
ちゃむの僕そり乗ります!  

あつあつウマウマおでんの差し入れ♪
 
ちぇりちゃむママさんちのおでんです、今回もんまかったぁ~(´~`)ハイエナが檻の外で・・・そうですサークルの中は人間です(^m^;)

 なかよし♪なかよし♪

三頭に襲われちぇりちゃむままさん至福のとき?!
                   

1時間半ちょい遊んで、雪もやまなくなってきたんで撤収。
凜のおばか、どこでやったのか後ろ足の小指(?)の爪が割れて欠けて流血・・・そんなにたいしたことはなくおうちに帰ったらすっかり止まってました(^^;)
もしかしたら3月にまた帰ってくるかもって事だったけど、そのときは今度こそヒートかなぁ?
また来年も遊びましょうね♪(いやいや雪がないときもがんがん遊びましょう^0^)
そして今日気づいたこと、飾り毛が少しずついい感じになってきた凜、雪だま出来ません。
足なんて結構前から飾り毛はあるのです。
ヒナちゃん足にいっぱい雪だまつけてたよね。
で、ちゃむと毛を見比べたら・・・全然違います。
なんてゆうか凜のは油分を含んだ感じ?
なので雪だまできないのかも。
貧毛のせいじゃなかったんだぁ~!!

おうちに戻ったら全然雪積もってませんでしたぁ(-з-)


そうそう、親戚さんといえば、今度映画でする『死神の精度』に出てるフラットちゃん、凜の母方の親戚筋です。
その子のパパさんとこーのへやで親戚さんだってことでお知り合いになったんだけど、娘さんなんだそうです。
残念なことに娘さんも、そしてとっても長く元気だったパパさんも虹の橋を渡っちゃったんだけど、その子たちが生きていた証にもなる映画、一人でも多くの方に見ていただきたいです。
公開が楽しみです。


さぁて、今日お山で遊んだこと姉ちゃん知らないんだよなぁ~。
このblogに気づいたら怒るだろうなぁ~・・・。
とりあえず、夜は姉ちゃんのためにファボの湯へ行ってまいりました(^m^)
これでばれても何とか説き伏せれる?


帰ったらこれ届いてました(^^)
  
お正月そうそう、もしかしたら運を全部これに使っちゃったかもな当り!
1500円分の図書カードでぇす♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
chababaさん~久しぶりです~

すごい雪ですね~

コメントありがとうございました~
マグロ君 2008/02/16(Sat)17:36:21 編集
本格的に~
やっと本格的に雪遊び出来るようになったね~めちゃくちゃ楽しそうや~(^^)こちらも火曜から毎日雪降ってるよ~けど平野部は積もっては溶け積もっては溶けの繰り返しで少し残ってるくらい...でも山間部はえらいことになってますよ~トトロも埋もれてるかも?
MOMO 2008/02/16(Sat)20:57:44 編集
マグロ君♪
あいかわらずおいしそうですよね(^~^)
スープからシチュウーは勉強になりましたよ。
今度やってみよっ!!
chababa 2008/02/17(Sun)00:06:53 編集
MOMOパパ♪
ソウでもないんだよぉ~。
富山のココ某所はかなりあるんだけど、それでも2年前に比べたら・・・。
で、ココへMOMOパパお誘いしようと思ってたんだけど、うちが土曜に動けなかったし、MOMOちゃん地方にはトトロがあるし、わざわざ来るまでもない感じだモンねぇ~。
絶対富山より滋賀の方が今年は降ってるよ!
chababa 2008/02/17(Sun)00:09:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ