忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★重要!!:FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪からのお知らせです。
2008/01/18 (Fri) 23:55:30以降の掲示板の過去ログが FC2サポーターのメンテナンスミスで欠損しました。 欠損したログのうち 「きーちゃん里親募集専用掲示板」には 2008/02/03(Sun)午前2時前後に けりおんさんからいただいた大変重要なお便りを掲載しておりました。 すぐにでも皆さまにご覧いただきたい内容でしたが 管理人の都合により 現在すぐに再編集して掲示できる状況にありません。 その内容のうち 1点だけ皆さまにお願いがございます。 「きーちゃん用の支援物資(サプリメント)の受付けは 現在一時中断しております。 すでにご準備いただいていた方々には申し訳ありませんが この旨 どうぞご了解いただきたくお願い申し上げます。」 なお 掲示板(一般投稿用/きーちゃん里親募集専用)の再開は当面延期させていただきます。







本日2回目のカキカキ。
この3連休、姉ちゃんの体調も思わしくないもので、おとなしく過ごしてた我家。
が、姉ちゃん先週1週間ずっとおとなしくしてたせいかなんだか体の中の巡りが思わしくない。
出るもんが出なくっておなかが痛いとまで・・・んなわけで、天気もいいし少し姉ちゃん体動かした方がいいだろうってことで太閤山へ向かうことに。


行きすがら、無料開放のファミリーパークの駐車場がすごいことになってるのを横目に太閤山ランドについてみれば、こちらもいつも以上に駐車場の車が多い気がします。
が、うちのめぐったところには人気が無く???
子供未来館とかに人が沢山来てるのかな?

      
なにやら落ちていた木の実を投げ合って戯れる父と娘(^皿^;)

ローラースケート場、姉ちゃんやりたがったけど今の時期はやってないんだろうなぁ?
言えばあけてくれるのかなぁ?
   

こんなの見つけましたよぉ~。
    ん~んっ?!
いや完全に膝曲げてるだろ、それは(--) 

いつもストレッチやってる凜パパ、男の人にしては伸びてますよねぇ。
                     
chababaもおんなじくらいかな?
0の横にはマイナスってのも2段階ほどありましたよぉ~、お試しあれ(^^)

ちょっとあっち行ってくるぅ~! 
いいけどパパもママも行くよぉ~。
え~っ!!おいてかんでよぉ~!
                     

   
そういえばココで去年の節分の日にソリして遊んだっけ。
そうそう、そして凜体調崩したんだっけ(--;)
今日は誰も使ってないんだねぇ~。
今日はお散歩しにきたんで我が家もスルーして先へ進みます。
    転ばないでよぉ~!!

子供未来館の前を通りかかるとやっぱりこちらはすごい人。
で、凜、子供たちに取り囲まれちゃった(^^;)
    すげぇ~、でかいなぁ~、いいなぁ~、欲しいなぁ~
                                     
ドンドン増えちゃって、凜が助けを求める視線を投げかけてきます。
先を急ぎたい姉ちゃんがお迎えに、ぱぱっ!行くよっ!
                      やっとこれたでしぃ~

 姉ちゃんに続いて・・・ 

無理でしょ(;^皿^) 


姉ちゃんのとこに飛び降りていいでしか? 
だめに決まってるでしょ!

 ふぅ~ん、そこ歩けばいいんでしね 
別にそんなとこ歩かなくっていいんだってば!!


 姉ちゃん恐竜を発見して駆けて行きます。
                                     
手前のティラノやステゴはよく見るけど、奥の3体は珍しいですねぇ~。
      
これなんてカモノハシみたい

とっ、ふと気づけば凜パパと凜が見当たりません?!
今日は凜パパケータイ持ってきてないんじゃなかったっけ???
大丈夫だよママ、凜ちゃんの足跡あるからこれたどれば(^^)b 
おおっ、わが子ながらナイスなアイディア!!
あれれぇ~???ママぁ~、雪無くなっちゃってる・・・ 
えぇ~っ?!!やっぱわかんないんじゃん!
あたりを見渡してもそれらしき影もなく・・・えいやーってことで方向絞って行ってみた。
あっ!いた!!  ケータイはやっぱ持ってこようよぉ~(´。`)

 じゃっ、遊んでくるねぇ~!!
と言ったが早いか?あっとゆうまに駆け出しちゃった姉ちゃんです。
       

そろそろ行くぞ~! 
え~っ!!もっと遊びたかったなぁ~  とは言ってみるものの、凜パパの後を追うよいこの姉ちゃん(^m^)

 なんか凍ってるとこあるし、転ばないでよぉ~。

 プール誰もいないねぇ~ いや、いたら怖いでしょ(^^;)

鴨に餌やりたいなぁ~ 
残念ながら隣で餌販売機カバーかぶってるよ(^^;)

そうして2時間近くのお散歩を終わらせ、駐車場に向かったんだけど・・・あれだけ転ばないでよぉ~を言い続けてたのに最後の最後に少し盛り上がったアスファルトに蹴躓いて・・・かなり激しくびたぁ~んと転びました(^^;)
姉ちゃん大泣き・・・。
膝すりむいちゃったねぇ~。

その後はおなかもすいたしってことで、前から気になってた『うまいぜハニー』でラーメンをと向かったのですが・・・着いたのが14時15分、中にはまだお客さんはいるものの昼は14時までらしくすでに準備中の看板が(--;)
食べれないと思ったらなおさら食べたいよねぇ~。
次回リベンジしなくっちゃ!!

で、結局・・・
        これまたいつも気になってた〇〇食堂チェーン?!
一度入ってみたかったんです。
中にはいろんなおかずが皿に盛られてカウンターに出ています。
卵焼きは言えば焼いてくれるらしく、後は魚の焼いたのやフライやてんぷら、それからおひたしや酢もの、すき焼き煮やなんかはいからしいおかずも、それにお刺身や納豆、とろろなどなど種類はすごいです。
そしてごはんが大中小に分かれて、お味噌汁とトン汁、それ以外にもうどん・そば・中華そばを頼めます。
3人で2,050円也!
姉ちゃんが青菜のおひたしの他にとんかつと鳥のから揚げなんて持ってきたんでどっちかひとつなら2,000円以内で収まってたんですけどね。
初めてでなんとも段取りがわからず、席についたらソースやしょうゆや七味やコショウはおいてあったんで使ったんですが、食べ終わって店内を見渡せば、冷めてるおかずをあっためる電子レンジもあって、その横にはマヨネーズやふりかけやなんか色々あったみたいです。
富山市にも何軒かあるけど、婦中町にも出来てくれないかなぁ~。
chababaが寝込んでもこんなお店なら凜パパと姉ちゃんで行ってそれなりにバランスよく食べてくれそうだしなぁ~。


んで、おうちに帰って今日もビデオ鑑賞をしていた凜家でありました。
夕ごはんはさっきラーメン食べそびれちゃったんでサッポロ一番塩ラーメン♪
豚肉ともやしと韮とエリンギを炒めたの入れて、卵も半熟に固めて(^^)
ごっそサン!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっ、お店の写真は、××食堂?
こちらには、美濃加茂食堂があります。
たまごも、焼いてくれます。同じだね。
家も時々行きますよ。 ブタ汁が好きです。

今日は、あ~~っあ、動物取扱業者の講習会なんだよね。
1時半~4時半まで 缶ずめ。休むとね、
ああ恐ろしい、資格が なくなるのよ><

そうだ、間瀬さんのブタ肉のコメントありがとう。
これからも、掲示板 時々のぞいて、アドバイス
お願いします。

ク-ママ URL 2008/02/12(Tue)07:04:15 編集
ク-ママ♪
ん~ん、たまたまお友達でそんな子がいてね。
個体によるんで、大丈夫な子は大丈夫なんだろうし、コールちゃんはだめかといえばわかんないんだろうけど、そこはやっぱりかかりつけの獣医さんと今から話しながら進んでもらうしかないよね。


講習会大変だったね、ご苦労様(^^)
chababa 2008/02/13(Wed)16:58:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ