忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★重要!!:FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪からのお知らせです。
2008/01/18 (Fri) 23:55:30以降の掲示板の過去ログが FC2サポーターのメンテナンスミスで欠損しました。 欠損したログのうち 「きーちゃん里親募集専用掲示板」には 2008/02/03(Sun)午前2時前後に けりおんさんからいただいた大変重要なお便りを掲載しておりました。 すぐにでも皆さまにご覧いただきたい内容でしたが 管理人の都合により 現在すぐに再編集して掲示できる状況にありません。 その内容のうち 1点だけ皆さまにお願いがございます。 「きーちゃん用の支援物資(サプリメント)の受付けは 現在一時中断しております。 すでにご準備いただいていた方々には申し訳ありませんが この旨 どうぞご了解いただきたくお願い申し上げます。」 なお 掲示板(一般投稿用/きーちゃん里親募集専用)の再開は当面延期させていただきます。





今朝、楽しみにしてたバラの花散っちゃいました(T^T)
風で折れたバラを救出したのが1月18日 
2月7日にようやく固い蕾が開き始め、昨日2月13日はいい感じだったのが・・・
     
今朝花びらが一枚落ちていると思ったら・・・
    向かって右上の花びらが落ちたんですね。
この後ちょっと触るとばらばらばらぁっと・・・。
頑張ったのにね。


さて、本日凜の定期健診。
新しいフードに変えて3週間、まず変えたなりはなんともなかったのが、2日ほど経って形にはなってるんだけど触るとふにゃふにゃぁなんち
なもんで通常290g/日の給餌量のところ200gに減らしていました。
量が減ったせいもあるのかんちの量は少なく、日に1回だけ。
この1週間ほどでようやくかたさが若干戻ってきました。
その旨伝えたところ・・・
ゆるい割に量が少ないってことは水分が多いのかもしれないですね。
凜ちゃんはもしかしたら季節によって水の量も変えてやら無きゃかも。
でも毛艶も毛の量も先月よりよくなってるし、足の裏の毛まですごい伸びてるよ、体重が減った風にも見えない
(計測すると約24.25kで先月より1.4k減、の割りに毛量が増えたせいか確かに痩せたとは思わなかったです)、ただ去年1年がかりでいい状態になったのの貯金があるせいかもしれないので、もう少し様子は見なきゃです。
前のフードで検証してわかったとおり、同じものを1年くらい続けてようやく結果が出たでしょ?

ってことで、フードの量はそのままでお水を800ccくらいに減らしてみることになりました。
確かに、ただフードが合わずにおなかが緩んでたとすれば、かたくなっていくこともないし、量ももっと食べた分は出るはず、と言うことは吸収はしているけど水分量が多いと言うことなんでしょうか。
臭いのほうは問題ないんで、んちを更に検便する必要まではなさそう。
水分を減らしたことでんちがかたくなってきたらフードを1割づつ増やして、それに伴って水分も少しづつ(^^;)
歯は奥歯に少し歯垢があるもののおおむね良好で先生に歯磨きしてもらい、お耳のほうも問題なし。
ヒートが来るはずなのにまだって見てもらったらそろそろ来ますよって。
で、凜さん、生まれて始めて肛門腺を絞ってもらいました。
触ったり臭いをかいだ感じではたまっていないってことでずっと絞らなかったんですが、この間からんちがしばらくゆるかったってことで・・・ちゃいろぉ~いの出ましたねぇ(^^;)
お熱も問題なし。
今日も大興奮で先生好き好きの凜さん、聴診器あてられても心臓必要以上にバクバクしてるんじゃないかしら(^皿^;)
何をそんなに興奮して先生に向かっていくのか?すべて終わればさっきのあれはナンだったのってくらいあっさり自分から診察室を出ます???
今日は凜パパもいるから少しはおとなしめ?と思ったけどなにがなにが、いつもより酷かったかも(^。^;)
で、来月はワクチンと定期健診をってことで予約しておしまいなんだけど、ココで先生から残念なお知らせ。
せっかくいい感じっぽいSPECIFIC CXD-XLなんだけど、7.5kと15k廃止になるかもなんだよぉ~。
え~っ!!3kとかだと割高ですよねぇ~?!
先生何とか掛け合っていい方法考えるってことだったのだけど、もしだめなら他のを考えるか前のにもどすかしましょうって・・・。
先生できるだけよろしくお願いしますですm(_ _)m
大型犬の飼い主さんの需要が少ないらしい・・・ヨーロッパで一番売れてるいいフードらしいんだけど。

おうちに帰ってそういえばとなにげに凜のカラーを計測
                 105gなりぃ
ってことはいつもの体重マイナス105gが凜の正しい体重でございます。
重そうなんだけど、取っちゃうとなんだか変な感じなのか凜の方から顔突っ込んでくるんでカラーをはずすのはお風呂のときだけです(^^;)
「FCRだけでドッと混む♪」(FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ )で紹介されているおうちカラー、注文しようかなぁとずっと悩んでたけど、凜はこれがいいようです。
chababaの電話番号と凜の名前は書いてありますからね。
でも皆様、おうちで何もつけたらっしゃらない方、もしものときのために名前や電話番号を刺繍してもらうかぁるいおうちカラーティアラママさんとこで購入できますよん。



今日は断続的に雪が降り続いてます。
      

ますます明日が楽しみですぅ~♪ 


で、そんな雪の中、宅配のお兄さんが一生懸命届けてくれました。
凜パパァ、はっぴぃ~ばれんたいん!!
            
イチゴショコラ大福と栗きんとんショコラロールでぇす(^^)


がっ、凜パパ、一緒に購入したこっちのがいいって・・・(--メ)
                          
じゃぁ姉ちゃんと食べるわよ(-з-)
              

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冬ですね
写真を見ると、ついに北陸の冬が来かたかなって感じですね。
ちなみに今日は名古屋でも超寒かったです。雪もちらつきました。

凛ちゃんもとても楽しそうです。
カノンパパ URL 2008/02/14(Thu)23:12:31 編集
カノンパパ♪
んふふ、明日は姉ちゃんいぬまの凜でぇ~です(^m^)
もっともっと楽しんでいただきましょう。

でもね、日本海側すごいことになってるのに、なんだか富山石川だけ大雪さんが避けて行ってるらしいのです。
なんだかうまい具合にほどほどの雪(^^;)
同じ富山県内でもずいぶん状況が違うんですよ。
そして今までありえないブラックアイスバーン・・・事故も続出。
氷点下なのに雪が少ないって・・・。
chababa 2008/02/14(Thu)23:31:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ