忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★重要!!:FCR。com♪フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪からのお知らせです。
2008/01/18 (Fri) 23:55:30以降の掲示板の過去ログが FC2サポーターのメンテナンスミスで欠損しました。 欠損したログのうち 「きーちゃん里親募集専用掲示板」には 2008/02/03(Sun)午前2時前後に けりおんさんからいただいた大変重要なお便りを掲載しておりました。 すぐにでも皆さまにご覧いただきたい内容でしたが 管理人の都合により 現在すぐに再編集して掲示できる状況にありません。 その内容のうち 1点だけ皆さまにお願いがございます。 「きーちゃん用の支援物資(サプリメント)の受付けは 現在一時中断しております。 すでにご準備いただいていた方々には申し訳ありませんが この旨 どうぞご了解いただきたくお願い申し上げます。」 なお 掲示板(一般投稿用/きーちゃん里親募集専用)の再開は当面延期させていただきます。





今日くらいまで天気はあんまりよくないってことだったんだけど日中は結構いいお天気でしたね。
暗くなりだしてら早かったけど・・・。
明日、こちら富山は全般的にお天気がいいとか、連休最終日、皆さんどんな風に過ごされるのかなぁ?

今朝は昨日の夜、冷凍庫から出してレンジの中で放置しておいたパンのタネ、起きて早速焼きましたよぉ~。
でもね、レンジの中に入れておいたのはちょっと失敗だったかな?
温度がお部屋の温度とは違ったようでタネが思ったより膨らんでいませんでした。
 昨日の夜のを並べてみると・・・ 
膨らんではいるんだけど、本当は2.5倍になんなきゃいけないらしいの。(ちなみにミニパイの方はそんなに膨らまなくっていいみたい、ってかほとんどかわってなかったよ・0・)

更にchababa、オーブンを余熱もしないでそしてそしてクロワッサンとミニパイじゃぁ焼き時間も若干違うのにそのまま一緒にすぐ焼いちゃった(^^;)
どんだけめんどくさがりかってね(^。^;)

んで、焼いたのがこれ!
          
多分本当はもうちょっと大きくなるんだろうな。
ミニパイのほうが長く焼かなきゃなんで、クロワッサンを先に取り出したの( ̄0 ̄)b
                    
ほらっ、一緒に焼いてもOKでしょ。(厳密に言えば焼く温度もほんのちょっと違うのだけど・・・)  
お味のほうはウマウマでしたよぉ~♪
この冷凍パン、Q’sさんで買えますよん。
まだまだいろんな種類のパンが売ってます(^^)b 


姉ちゃんはビデオ、凜パパはパソと思い思いに食後を過ごしていて、んで、chababaは凜と二人で散歩に出たんだけど・・・
まぁとりあえずは散歩風景。
うちの団地を出たとこにある通行止めの道。
こちらでしばし自由散歩。
      
chababaが来てるか確認しつつ自由散歩を楽しむ凜輔。
     
ぷぷっ!!(>m< )尻尾の先まで一直線

この道は入り口と中ほどと、実際工事している手前と3ヶ所に通行止めや工事の案内があるんだけど、それでも車が入ってくるんですねぇ~。
    
注意しながらのフリータイムです(^皿^;)

      
道に落ちてる食べ物の空ゴミとかはだめよ!ですぐににおい嗅ぐのも止めて先へ進み、呼べば駆けて戻ってくるいい子ちゃん、のはずなんだけど・・・事件は起こったんですねぇ~(--;)
前回にchababaがかんかんになっちゃって、朝ごはんの時間にあたるものもあたらず、昼までご飯のあたらなかった凜。(3回を2回にしただけなんで1日量はおんなじなんですけどね^^;)
うちのblogを見ておいでた訓練士さんからもchababaの間違った対応に指摘の入った一件、それが落ちているものを口にしたって言う事件のときでした。
まぁこのときはティッシュがひらりと目の前を宙に舞ったんでついぱくって遊びと混同して凜もやっちゃったんだとは思うのですが、拾い喰いにつながる行動は命にかかわるんで必要以上に叱っちゃうのだけど、今まで拾いぐいはまったく心配のなかった凜がここ何ヶ月か前からたまぁにやらかすのです(T^T)
思い当たる原因としては、食べてる量が体的には適量なんだけど多分凜の気持ち的には物足りないんでしょう。
でも凜さん、食べ過ぎるとおなかの調子を崩して、せっかく食べたものを身に出来ずに排泄してしまう傾向があるため、おなかの調子を見ながら少しづつ増やして行ってる最中だし(去年からの胃腸改善プロジェクトで何とか食べたものをしっかり吸収して栄養を身に出来てきてるとこなので慎重にならざるえないんですぅ)、股関節や膝のことを考えるとやっぱり太らせたくは無いわけだし、何より体調やんちや毛の感じを見ながら適量と判断しての量だし、多少の足りない感は多分このままずっと行くんだろうから、強い精神力を養い、信頼関係をMAXにして、家族がだめってものは絶対口にしないようにするしつけはしっかりしなきゃなわけです。
おうちでの盗み喰いもしないし、さっき言ったみたいに食べ物の空や中味が落ちていても口にはしないんだけど・・・なんなんだろう?いったいどんなかぐわしい臭いだったんだろう?遊んでた雪の中に若干埋まっていた濡れティッシュみたいなものを・・・
      
この間の薄っぺらい水に溶ける、しかも使ってないティッシュなんかとわけが違うんでうぅ(T〇T)
なにかがついていたから反応したわけで、いったいなんだったのか?
臭い系?
喉の奥の奥まで手を突っ込んだけど回収できず・・・。
変なもの塗ってあったりしないよねぇ~?
悪意が無いただの使用済みの濡れティッシュだったとしても使ったゴミどこにでも捨てるなぁ~!!!!!もう気が気じゃなかったです、が、現在夜中の0時を廻ったところ、口にしたのが正午ごろ、吐くわけでもなければ具合悪そうでもなく食欲もあったんで(食べないと明日押し出されて排泄されないかなとごはんは普通に食べさせたんです、明日んちの中に塊でてこいぃ!!)、多分大丈夫とは思うのですが・・・。
即刻散歩は中止で真っ直ぐおうちへ。
でもでも???うちに帰ってちょっと冷静になって考えてみたけど物足りないからって口にするようなものじゃないものばかり・・・しかも頻繁でもなくってあるとき突然がこの半年ほどで3回ほど???いったいなぜっ?!口にする基準はなんなの?(今日口にしたのなんていつもうち入るときに足拭いてる濡れてっしゅみたいだったけど、どんだけ芳しかったんだろ?)


心配しながらみんなでビデオ鑑賞、がchababaは時々夢の中(^。^;)





で、人間の方の夕ごはん、今日も姉ちゃんに手伝ってもらいました(^^)
今日は干しホタテをもどしてバター醤油で炒めたエリンギと一緒に炊き込みご飯です。
姉ちゃんにはエリンギを炒めてもらいましたぁ♪
      
さっき買ってきた鳥のから揚げはどうしようかなぁ?
このまま出すか、それとも・・・。
   


結局お野菜と一緒に食べて欲しかったんでこんなんになっちゃいました。
が、姉ちゃんには不評?ほとんど食べず(--)
                
ごはんは若干かために炊き上がりましたがウマウマでしたよぉ~。
                               


さてさて明日の朝も焼きたてパン♪
姉ちゃんに好評だったミニパイと今日食べなかったモルトパンです。
モルトも2.5倍になるらしいです。
    今日は電子レンジじゃなくってキッチンに放置しとこ!

                    

さっき見たらモルト、もう結構膨らんでました(^m^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポムは偏食で餌をちゃんと食べないのに、散歩中、落ち葉を口にしたり、一度なんかは、タバコのフィルターをくっちゃくっちゃしたり・・・

で、叱ると意地になるのか、絶対離さないので、ホトホト困ります。
何なんでしょうねぇ

その濡れティッシュ、明日、出てくるといいですねぇ
しかし、何が魅力だったのか・・・・

バカボン 2008/02/11(Mon)15:17:21 編集
バカボンさん♪
ポムちゃんは落ち葉ですか(^^;)
ポムちゃんはまだ若いってのもあるのかも、かさかさが楽しいんじゃないかな?
でもフィルターは怖いですよねぇ~。
なんで捨ててくかねぇ~。

濡れティッシュ、今日は出ませんでした(--)
んちはゆるめなんでおなかの中にはあるし、それがチョイ悪さをしている模様です。
変なものが塗ってあったってことはなさそうなんでちょっとほっとしてますが、まさか腸がつまったり・・・しないですよねぇ。
ほんとにどんなにおいがしたんだか・・・わざとでもなく、おなかがすいてでもなさそうな感じなんでスモン。
前に生理のナプキン(使用済みの)咥えてはなそうとしなかったこと・・・ありました。
捨てるなってそんなモン道に・・・。
chababa 2008/02/12(Tue)00:34:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ