忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日から天気が崩れるのかなぁ?と思っていたら・・・

拍手


        あれれぇ~?
まぁでも今週は月曜がお休みだったんでお仕事もっておいでるのが火曜の夕方、しかも昨日の夜余りの眠さに全く作業しなかったんで今日は折り込み&配布もやっちゃわないとのとっても忙しい日だったりする。
明日頑張って全部配布ってのもありなんだけどお天気もどうなるかわかんないし、半分くらいは配りたいんだ。

んで、お仕事開始前に凜のお散歩。
 今日もご機嫌さんでお散歩してウンもしっかり!
なのになのに・・・(・;)


夕方姉ちゃんが帰ってきてから配布に行く予定にしてたんだけど、ちょっと所要が出来て1時間ほど近所の方々と話しこむ。
その話しこむ前にちっこを済ませた凜さん、おやつをやってサークル待機で外に出てたんだけどやたら吠える???普段は吠えないんだけど?
おうちのまん前あたりにいたんでだめよぉ!とたしなめるけど全く止めることをせず(-゛-メ)
それでも用事が済んでなかったんでそのまま外に。
1時間ほど出てたのかなぁ?
結局今日の夜の用事をchababaは明日することにして、留守を姉ちゃんに頼んでお仕事を開始した。

16時半ごろかな?
        
ほんの5分ほど前だとお山がもっと赤くってきれいだったんだけどなんせお仕事中、お山の見える場所まで到達したらひいさんが沈みかけてお山への反射はごらんの通り微々たるもの。

そういえばFAVOって情報誌に県外人が勝手に富山自慢ってのがのってって『富山人は立山のこと大好き、余りの熱弁に他見の人はちょっぴりうざいらしい』って、うざいって・・・(--)
確かにchababaは立山の景色は大好きだけど・・・県民全員かぁ?
その上『見るだけでは飽き足らず家の中にまで立山のポスターやらカレンダーやらがびっしりないない(--;)どんなイメージやの。

でも見たらその爽快さはみんな感じると思うなぁ~、ちがう?

さて途中冊子の補充にうちに寄ると・・・近所の子が来ていて凜が超興奮、おいおい姉ちゃん宿題おわったんかい。
断ることも覚えろ!
お勉強が途中だったらしいので、近所の子には帰ってもらうように言って(だってさっき外にいるときずっと遊んでたんだっもん!だいたいchababaがいないときに幼稚園の子うちに入れてなんか壊したり怪我したりしても自分たちで責任取れないでしょうが!!)、更にお仕事続けていたら姉ちゃんからてるてる?
凜ちゃんウンチしたぁ~!!
でも踏んでないから凜ちゃん出して片付けた。
ベットについたのはとれんよぉ!!


ええっ~?!朝今日の分しっかりしたやん!

凜は吸収率を上げるためにも1日1回だけさせてるんです。
しないんじゃなくってそうさせてるわけで、でもでも外へ行かないとしないんだけど・・・ココ最近5g増やした分で1回じゃすまなくなっちゃったかなぁ~。
さっきやたら吠えてたころからずっとしたかった?
ずっと訴えてたんだねぇ~、ごめんよぉ。

と心で謝って、今日のノルマと決めている残りの冊子を配布。
 17時半にはもうこんな感じです。



今日の分を終了してうちに戻って凛パパに頼まれていたお買い物へ行ってくるからまたまた姉ちゃんに凜のことを頼んで出かけたchababa。
30分ほどしててるてる・・・
凜ちゃんまたウンチしたぁ~!!今度は踏んだぁ!

?!!!!!

超ダッシュで帰りましたよ(--)
見てみればサークルの中、ベット(さっき差し替えたばっかなのに)にベッタリ、サークルの外にも、そして何故かサークルの天井にも・・・。

大掃除ですわ。
でもその前にこれ以上踏まないうちに凜のシャンプー!!
サークルから出してすぐ抱き上げてお風呂場へ。
そんでもってその後サークルと周りを掃除してベットをゴミ袋にいれて、お風呂の掃除して・・・夕飯食べれたのが20時半。
今夜の用事明日にしといてよかった(-。-)
行くのにしといたらいったいどうすればよかったのやら・・・・・。
  だから我慢できないでし!って吠えて教えたでしよ!!


はいはい(--)悪いのはかぁさんだわよね・・・。
ベットカバー穴あけ事件のときに替えカバー1枚多めに買っといてよかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぎょえーーーーー
それは、それは、お疲れ様でした
しかし、大きい凛ちゃんを抱きかかえて風呂場って・・・・すごい!!

お姉ちゃんも、お母さんお留守でもちゃんと
うんちの処理して偉いですねぇ~
すばらしい!!
バカボン 2008/11/27(Thu)20:53:51 編集
無題
おなか緩かったのかしら、、、、
御苦労様でした(@@

で、県民ネタ、
最近県民ショーって番組あるでしょ、
あれ すごく不思議で
県民の私すら知らないこと 結構出てて 謎ですね、、、
花子ママ 2008/11/28(Fri)09:19:16 編集
バカボンさん♪
結構チビの頃からあたしたちのまねをして片付けとかしてくれるんです。
前はやらなくっていいってか邪魔!って感じのただ手伝ってみたいからってゆう姉ちゃんの気持ちを満たすための時と場合を選ばない手伝い方だったけどさすがに成長してきてるんですねぇ~、ずいぶん使えるやつになってきました。

大型犬を飼う場合、怪我をしたときや年をとって動けなくなった時等のことを考えて抱き方をマスターしとかなきゃだと思います。
でも案外簡単なんですよ。
横から前足と後ろ足を腕の中に抱え込んで持ち上げると難なく持ち上がるし簡単に暴れられないのです。
ウンチ踏んだ足でリビング歩いて欲しくないですもん(^皿^;)
chababa 2008/11/28(Fri)11:35:04 編集
花子ママ♪
ん~・・・ゆるくはなかったのよ???
姉ちゃんが出ない分(またあれ以来出てないの)代わりに?!ってわけでもないだろうし、もともとチビの頃から興奮すると腸が活性化してか出ちゃう・・・子供かあんたはぁ!!
まぁね、記事にも書いたけどフード5g増やしたからそのせいだと思うんだ。
ウンチが1回ですむぎりぎりんとこでフード量調節してるし(^^;)
食べる量増やしても2回排泄しちゃったら身になる分が増やさないで1回うんちのときより少ないでしょ。
それに増やす量も難しくって直ぐにうんち柔らかくなっておなかの善玉菌が減って更に吸収悪くなっちゃうし。



そうそう県民ネタ。
他県の人が考える県民って外国人が日本人の事を色々勘違いしてるのとおんなじ間隔?
でもそれを検証するわけで無く堂々と本にのっけてるんだから・・・これ地元の情報誌だからいいけど、この間全国誌(オレンジページだったかなぁ?違ったかな?)に富山の特集あってやっぱ勘違いってゆうか極端なこと書いてあったよぉ。
アンケート調査ってもどこで聞いてんのかなんか偏った意見が多いよねぇ~。
雑誌でも番組でもおもしけりゃいいのかしらね?
chababa 2008/11/28(Fri)11:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ