忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親募集情報の発信です。

宮城県仙台市のフラット6ヶ月の男の子の里親募集情報です。

大阪市のフラット君とmix君の里親募集情報です。
ともに推定1~2歳の男の子だそうです。
そして・・・引越しの際に一緒に捨てられたそうです(・;)

神戸市のフラット9歳の女の子の里親募集です。
奥さんと子供さんがアレルギーで飼えなくなったとか・・・比較的犬のアレルギーって出ないって聞いたことあるんですけどねぇ~。
きれいにしてないと抜けた毛に埃やダニがついちゃったりってのもあるのかもですね。



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日は予報どおりのいいお天気(^^)
     
そして予定通り、駐車場が無料開放になった太閤山へお散歩に行こうか!(どんだけケチなんだか ^皿^;)

拍手


                 2008年最後の月です(〇。〇)

子供を持ってからの日々は本当にあっとゆうまに過ぎ去っていきます。
どんだけ時間があってもたりないって感じです。
この1年も家族に親族、みんな健やかに過ごせましたことありがたく噛みしめております。
が、今日も放射冷却現象で尋常じゃない冷え込み、この1ヶ月も無事に楽しく過ごしみんなそろって春を迎えましょうね。
皆様も師走で街中がばたついて車の運転も危なくなる1ヶ月、充分気をつけてお過ごしくださいませm(_"_)m



さてさて太閤山へ行こうと準備していると、ゆんママさんからココアちゃんを連れて13時ごろ海岸通ドックランへ行こうと思ってるのですが・・・とメルメルが。
行かいでか、行きますとも!! (`◇´)ゞ了解!

ゆんママさんにはお会いしたことあるのだけど、ココアちゃんにはまだあったことがありません。
黒柴のココアちゃん、もうじき1歳10ヶ月、ギャル犬だと噂の女の子♪
凜とは仲良くしてくれるかなぁ?

で、13時まで時間もあるし、予定通りちょぼっと太閤山へお散歩へ行って来ましょう。
誰かいないかしらねぇ~。
  

  

                                
 
  
 
残念ながら凜とchababa以外はウォーキングをしてらっしゃる方と工事の方くらい、でも楽しかったよね(^^)

chababa、常日頃から思ってたことなんだけど、よくフリーで散歩してらっしゃる方いるじゃないですか。
狭い囲いのある公園くらいなら放す前に色んなものチェックしてワンに危なくないか確認してフリーもありなんだろうけど、こういった広い公園や農道や土手をフリーで散歩?!まぁワンちゃんがおりこうさんなのかもだけど、落ちているもの、絶対に口にしないんでしょうか?
結構色んなもの落ちてますよね。
それに前回書いたノギで大変な目にあったワンコたちもいるのだけど、草むらとか勝手に入ってって・・・大丈夫?
そもそももってこい遊びをするのならワンも飼主も楽しいかもだけど、自分の先をふらふら歩いていくワンコを眺めてるだけってのは(せめてワンコの動向をみてはいると思いたいんだけど・・・)楽しいのですか?
chababaは周りの人が見たら変なおばさんと思われるであろう程、凜と話しながらリードもコミュニケーションのブツとしてわざと引っ張ってみたり緩めてみたりしてお散歩楽しんでるんだけど・・・車の中から土手とかフリーで歩いてるわんこ(飼い主さんの前方)を見ては不思議に思っているのです(^^;)
まだまだ未熟者のchababaにはわからない楽しさがそこには潜んでいますか?


おおっといけないいけない、お約束の13時までドックラン海岸通に着かなければ!って事で慌てて車に乗り込みました。
今月から太閤山に来る頻度増えるから今度またゆっくりねぇ~。


で、海岸通に着けば、丁度ゆんママさんもいらしたところのよう。
ココアちゃん初めましてぇ~。
っておいおい、受付で絡まない絡まない!ほんと凜さんせっかちなんだからぁ!

受付を済ませ、ランに入ったら???あれれ、ココアちゃんと凜だけかぁ~。
月曜とはいえこんなにお天気がいいし、少しは誰か来てらっしゃるかなぁと思ったんだけど、まぁ貸切で友好を深めましょう♪
がっ、
  
ココアちゃん入り口から離れません(^^;)帰りますモード全開?!
 
凜が誘いに行っては見るものの、
        

やなの!!帰るのぉ!! 

なので強制的に・・・(;^皿^)
              

実は入ってはじめましてを済ませたあたりで実はパンツもランへ。
受付のときからずっと遊びたがってたモンねぇ~。
パンツはまっくしゅと激しい(変わった ^^;)お遊びをしなれてるのと、まっくしゅ似にた姉ちゃんも何度も絡みに行っても遊んでくれるのを知ってるもんだからいつもの調子ではじけちゃって、海岸通2回目らしいココアちゃんを二人で追いかけちゃう形に(^。^;)
パンツにしてみれば凜よりココアちゃんの方が年が近いんで遊びたかったんだよね、でもその熱い思いはココアちゃんに届かず(^皿^;)
そんなわけで巻き巻き尻尾が狐さんみたいになっちゃったココアちゃん、帰るのぉ!!!!!
ってなわけです(^^;)お写真は少し復活して巻が戻ってるんだけどね。
凜が止めに間に入ったシーンもあったんだけど、もう怖くなっちゃってるココアちゃん、まだあったばかりで信用もしてない姉ちゃんに間に入られてもあんたもさっき追いかけたじゃない!!!!!だわよね(^m^;)
 
そんなわけでパンツは係留、ずっと切ない声で訴えてました(^へ^;)

それでもパンツがランにいる間はどうにも緊張が解けないらしく入り口から離れないココアちゃん、結局パンツ悲しくも退場・・・ごめんねぇ~。
パンツはほんとは全然怖くないんでしよ ・・・・・ほんとにぃ? 
でもでも、やっぱり相当怖かったらしくって、パンツ退場の後は・・・
  

       

                           

笑顔も出てるね( ^^) 

でも・・・今度は凜に訴えています。
            

おばちゃん!ココアちゃんやっぱり帰りたいって言ってるでし! 
時間は14時半過ぎ、そうだね姉ちゃんも帰ってくるしもう帰らなくっちゃね。
しばらくの間だったけど、凜とっても楽しそうでしたよ、ゆんママさんありがとうございました(^^)


さておうちに戻って13時過ぎ、まだまだ日は高くお空も真っ青♪
 風もほとんどなくって(でもさぶいけど)
こんな日に年賀状写真取れればいいんだけどなぁ~。            
夕方は夕陽が反射して・・・
 他県の方はうざい?!(^皿^) 
 


そうそう昨日のココちゃんとおそろのバスタオル、ココパパさんに指摘され、どうやら着せ方がおかしい?!
って事で再度・・・ほらぁ~、そんなやな顔しないの!(´へ`;)
  
いやそうでしょぉ~(^m^;)

袖部分に足を通してみたんだけど・・・凜ってば細いけどすんごい胸が深いのです。
ボタンを留めたらぱっつんぱっつん?ってか次のボタンを留めればよかったのか?
ダウンっていったんだけどぱっつんぱっつんでどうやら伏せはしたくないそうです(^皿^;)

  
まぁだぁでぇしぃかぁ~!!(ー'`ーメ)
ごめんごめん(^、^;)でもやっぱなんだかエジプトだねぇ~。


さて今晩のおかずはカキフライ!
めんどくさがりやのchababaは粉つけて卵つけての作業がだいっ嫌い!
塩コショーも裏表しなきゃ・・・めんどぉい!
いつも塩コショーして袋にいれて粉つけて、器に入れた卵液つけて、またまた袋に入れたパン粉をつけるんだけど・・・ココでハタと思いついた(・ ・)b

ボールに洗った牡蠣入れて塩コショーしてざざっと混ぜて、そこへ小麦粉を適宜投入、更に卵をぱかっとそのままそこへ割りいれて混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・いやぁんらくちぃん♪
後はパン粉をつければいいんじゃんと冷凍庫を・・・あれ?!パン粉が無い!!
そういやぁ前に使い切った気も・・・えぇ~?!!
買いに走るかとも思ったけど、この時点ですでに油あっため中・・・冷凍庫を再度見ればこの間パン屋でただでもらってきた切ってないパンの耳が!これだぁ!!と思ってそれを取り出し
 こしこしこしこし・・・ 

売ってるパン粉に比べてカリカリになるのに時間がかかってちょっと牡蠣がちいちゃくなっちゃったけどまぁよしよし。
ちいちゃくなって牡蠣だけじゃって感じだったんで急遽冷凍庫にあったイベリコ豚の塊を流水解凍して塩コショー味とタレ味で焼き焼き。
ん~、牡蠣がうまい!

さて〆は凜の散歩、じゃなくってお外でちっこタイム!
姉ちゃんが準備してくれました。
                        
姉ちゃん姉ちゃん、シャツ出てるでしよ、恥ずかしいでしよ!
 準備完了でし!
その後に凜の夜ごはんが待ってるのであっとゆうまにちっこして玄関にシットする凜さんでした(^^;)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凜ちゃん慣れるから?
凜ちゃんその内慣れると思います・・・?
凜ちゃんもだいぶドンタコスおじさんぽくなって来ました?
胸の部分は何か工夫して止まるようにゴムの紐で工夫する必要がありそうですね。
ココのパパ URL 2008/12/02(Tue)10:37:09 編集
可愛いね~!
凛ちゃんのエジプト可愛い~♪
ココちゃんも見にいってきました・・・
変わらないですよ~!
欲しいナァ~って!大阪にもイケヤが出来たので見てこようかな?(家具とか売ってる所ですか?)

お洋服も ユニクロって??載ってました~。
フンンン~見に行ってこよう♪

牡蠣フライ 一緒ですよ~・・もっと・・酷い・・です・・・
塩コショウ・小麦粉・卵 みんな混ぜて・・しかも・・袋に入れて・・そして・・いらないの・・捨てて・・パン粉入れて・・ハイ・・ジュ~です・・
でも・・出来るよぉ~!(笑)
皆少しで・・節約で~す!

お姉ちゃん・・可愛そうに・・怪我は無かったの?
呼んでるのに~・・泣きべそお顔もバシャリ・・
あぁ~・・・
その内・・テコンドーで・・遣られますよ(爆)
ウランのお母さん 2008/12/02(Tue)18:42:58 編集
ココのパパ♪
いやぁ~、昔からお友達のおうちやお店に行った時のために服を着せることに慣らそうと着せてはいるんだけどどうにも嫌みたい(^^;)

凜もメキシコっぽくなってきました?
昨日のは完全にエジプトだったけどねぇ~(^m^)
chababa 2008/12/03(Wed)01:20:53 編集
ウランのお母さん♪
やられちゃいますかね(^。^;)
はまった写真は結局撮らなかったんです。
すんごい怒ったんですもん(^^;)
泣きべそは・・・お約束ですよぉ。

ウランのお母さんも結構めんどくさがりですか?
お料理は楽チンで美味しいに限りますよねぇ~(^^)

このバスタオルはキッズ・ベビーコーナーにあると思います。
ネット販売もそうだったし、ココのママさんもそこで買ったって書いてあったような・・・ウランちゃんとおそろになるかなぁ?
chababa 2008/12/03(Wed)01:25:02 編集
ありがとうございました~
コメント、遅くなっちゃってごめんなさい~。
月曜日、楽しかったです^^
せっかく対面を果たしたのに、なんだか、ここあが帰るモードになっちゃって、残念でした(涙

でも最後には、凛ちゃんと打ち解けられたみたいで、少しほっとしてます。
またぜひ遊んでくださいね!
ゆん@ここあママ 2008/12/03(Wed)13:43:46 編集
無題
めちゃくちゃ耳が痛いです~今日の記事!
でもいつもはセッセセッセと道を歩いてますから~。
たまに行く河川敷ですがやはり緊張しますよ。
落ちてるものや人や犬や…繋ぐ時は繋ぎますが確かに危険と隣りあわせと意識しなければですね。
でも広~い開放感もたまりません。ワンコも人もお互いを確認し合いながら、時には待てさせたり呼び戻ししたり、並んで水鳥眺めたり、細いところを歩いてみたり、中々忙しいんですよ~。

ノギのこともいろいろ載っていてとても参考になりました。植物の名前じゃないんですね。

凛ちゃん、しっぽふと~くふっさふさになってる!?
GAIAママ 2008/12/03(Wed)15:59:21 編集
ゆん@ここあママ♪
いえいえこちらこそ楽しかったです(^^)また遊びましょうねぇ~。
chababa 2008/12/04(Thu)00:10:06 編集
GAIAママ♪
色々頑張っておいでですもんね。
とにもかくにもわんも飼主も楽しくお散歩できるといいですよね。

ノギってのはちくちくのついた種のことみたいですよぉ~。


凜ってば貧毛の割りにチビのころから尻尾は立派なのよん。
この間あったとき違ってた?
chababa 2008/12/04(Thu)00:11:38 編集
無題
太閤山ランドってワンコも中に入れるの~?
いつも疑問に思ってました。
ワンコと行こうかなどうしようかな、と。

いらしてたんですよね、ドッグランに。
月曜は私お休みの日なんです。
凛ちゃん、さわりさわりしたかったなぁ。
しかーし!パンツまたやりましたか!!
ほんっと女の子が大好きで困ります・・・。
凛ちゃんみたいに叱ってくれる子の時はそうでもないんです。
けど、大人しい子にはしつこく行っちゃうんで、困ってます。
看板犬なのに・・・
凛ちゃんもっとパンツに教育してもらえなーい?
viviママ 2008/12/04(Thu)12:52:30 編集
viviママ♪
凜はねぇ、ほんと何様なのか教育的指導するよね(--)
一歩下がった淑淑した女になれよぉ!

そっかパンツは常習犯だったんだ?
凜と遊んでるときはそうでもないんで思ってもなかったよ。


太閤山はね入っても大丈夫だよん。
結構ワンの散歩されてるけど放置ウンチも少ないし(あることはあるんだけど)
中をぐるりと歩いただけでも結構なお散歩だよね。
姉ちゃんも遊べるしうちはよく行くんだぁ。
chababa 2008/12/05(Fri)10:49:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ