忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の記事、なにとぞご縁を感じる方よろしくお願いいたします。

フラッティー君に関してはchababaが思うに、放棄犬が多い中、非難されることも充分承知の上での里親募集と思います。
これ以上一緒にいてドンドン不幸にしてはいけないと思って『子供に恵まれ、これまで続けていた朝晩の散歩やその他の世話が継続困難になったため』と里親募集に至った経緯に書かれているのではないでしょうか。
勇気のいる書かれ方だと思います。
もしかしたら単に子供が出来て愛情が子供にといったことなのかもしれません。
でもそれならそれで飼い殺しにしている方々を過去見聞きしています。
保険所へ連れて行く人もいますよね。
あえて非難されるような理由をあげて里親募集をするでしょうか?
最近多い飼主病気のためとだって書けますよね。
赤ちゃんができたと言ってもひとくくりに出来るものでもなく、未熟児であったり障害があったり、健常児ではあるけれど育てにくい子であったり、さまざまです。
母になってみて自分の度量もはじめて気づくものです。
はじめての子供とワンを育てるのが無理な方、いくらでもいらっしゃると思います。
特別ではないと思います。
そんな飼主さん、写真を拝見する限りはかわいがっていらしたのであろうきちんと手入れされているように思います。
いいご縁があることを祈りたいです。

また、いまだ表面化していないフラットを飼っていて飼った事で生活が心が悪い方へ行っている方、飼い殺し状態だけどどうすればいいかわからない方、やむにやまれぬ事情でどうにもできず困ったらっしゃる方、そして悲しいですが飽きてしまった方・・・、どうかそのままにせずどっと混むの掲示板に里親募集と書き込んでください。
(現在掲示板は停止中ですが、たびたび覗いてみてくださいね)
どうかSOSの発信、それだけはよろしくお願いします。




土曜の朝、里親募集が発生していることでとりあえずの記事アップをしたchababa、なんだかココのところの忙しさで疲れが出たのかちょっとかぜっぴきっポイ。
こんなときには栄養満点、姉ちゃんも大好きなchababaカレー!
本日は牛スジカレーにしてみました。
     

拍手


玉ねぎジャガイモニンジンに、一回下ゆでした牛スジとセロリとトマト、それからニンニクと生姜♪
活力なべサンよろしくですぅ~。

とりあえず柔らかく煮込んで仕上げは夕方にしてちょっとお買い物。
そうそう、道すがらあのできてすぐなくなったかもしれない広島焼きの宮島の前を通ったんだけど・・・やっていました。
看板の周りに電気までついて(^m^)
いつか行って見なくっちゃ。

んで、お買い物をぐるっと済ませ、お昼ごはんを八番で食べ、いったんおうちに戻ったんだけどchababaが塩の千本桜行きたいなってことで神通川水辺プラザへ。

 凜さん行く気満々(--;)

こちらのお嬢さんなんて縄跳びしながら・・・  
危ないって(--メ)


ずぅ~っとつづく桜並木、人だけ歩く道ならいいんだけど車がばんばん通ります。
道幅細い上に車の人も花見ながら通るもんだから・・・危なくってなかなか歩みも進めれません。
そのうち凛パパはお題の通りどこまで歩くがよぉ~?俺、車帰っとるわぁ~(-。-)って・・・。
                     
もともと花見でぶらぶらって気が向いてなかったの無理してきてくれたんだもんねぇ~。

パパ行っちゃったし戻ろうか?って言ってるのに娘たちは・・・(-へ-)
      

え~、もうちょっと行こうよぉ~   

  

で、姉ちゃんが見つけたこれ、
    きつつきの穴だってゆうんだけど、違いますよねぇ?

んでで、シュナウザー君が凜のところへ来てくれました(^^)
お洋服がとってもかわいかったんだぁ~。


この後ようやっと戻る気になってくれて凛パパと合流、その後芝生広場ってのがあるらしいってことでそちらの方へ移動してみました。
がっ、
         


しょうがないんで凜とchababaはその辺をお散歩。
                   この先をドンドン行くと・・・。

 

   
ここって4年ほど前の7月、凜がまだ1歳になっていないときにヴェスタ遊びに来た川ナンですぅ?!!
あの時はこんなに整備されてなくって(↑のリンク参照)、この4年ほどの間にこんなにきれいになったんですねぇ~。
あの時は川に下りるのもちょっと命がけっぽかったんだけど(^^;)
そういえば落ちてたキャベツの腐ったのに体ねりねりした凜・・・(--メ)思い出しちまった!

戻ってみたら・・・まだやってます、好きだねぇ~。
   
続いては・・・。
  
そして・・・石にのぼるだけでも楽しいらしいです。
 なんちゅうかっこしてんの(--;) 

そのうち凜が何かにくぎずけに?
               
そっちの方を見ても何もないんだけど・・・と思ったら芝生の下のほうからテッテと・・・
   

 
迷子?!と思ったら後から飼い主さんも上がってらっしゃいました。
で、芝生なんだけど、ちょっとわかりにくいんだけど、広い芝生のスポーツゾーンらしきところは入っちゃだめらしいんだけど、このバーベキューコーナー横の遊具のある場所は入ってもいいのかな?
実は少し横手の方にラブの女の子もいたんです。
凜は全く気づいてなかったんだけど(^^;)
まぁなんにしても凜は遊んでもらえず、代わりに姉ちゃんが遊んでました(^m^;)


もう17時になるよぉ!寒くなってきたしパパ19時から役員会だしおうちかえろっか!
あいでし! 

おうちへ戻って大慌てで手を洗い、炊飯器のスィッチを入れてカレーを仕上げたchababaでした(^。^)
 チーズもたぁっぷり♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近増えた?
dogoo.comで、12日に千葉でフラットの里親募集が出てしまいましたね。
FRC.comがメンテ中で書き込み出来ませんが、最近里親募集が多くなったと感じてしまいます。
みんなが無事に幸せな家庭に引き取られることを望むばかりです。
美味しいものを食べるとなぜか元気が出ますね。
牛スジと言えばおでん!お好み焼き?
凜ちゃん、お姉ちゃんは元気いっぱい、パワー全開ですか?
横浜は雨続きで、家の中で遊んでモードのココです
ココのパパ URL 2008/04/14(Mon)08:19:16 編集
ココのパパ♪
パパさんからの情報にびっくりして記事チェックしてすぐさまアップして世間の目に触れさすべき処置をしたのですが・・・その間にカレーの鍋焦がしました(--)
それもまだ支払いの完済してない活力なべ・・・多分大丈夫とは思いますが・・・ダブルでショックですぅ~。

どっと混むの親分にはこちらから連絡いれときました。
掲示板は停止中だけどリンクは貼ってくださいますよ(^^)b
詳細が解らないのがもどかしいですが、ひどい飼主であろうとやむにやまれぬ事情をお持ちの飼主であろうと、この子が居場所をなくしている事実は間違いないのですもの。
一人でも多い方の眼に触れ、いいご縁があることを祈るばかりです。

牛スジバラエティレシピ、chababaも大好きですぅ♪
chababa 2008/04/14(Mon)12:29:56 編集
活力なべって
よく新聞に入ってくる、あの高価な活力なべですか?
我が家では、分割払いの1回分の値段を見て、買おうかと考えて、よく見たらその?倍もすることが判明して諦めたあの活力なべが・・・!
無事をお祈りします
ココのパパ URL 2008/04/14(Mon)16:08:01 編集
ココのパパ♪
はいはぁ~い!!大丈夫でしたよぉ~!
ココのパパのお祈りが届いたようですぅ♪
とってもいいんですよぉこのお鍋(^^)


で、レバフラ君、↑の記事の通りにちょっと???が。
もしかしたら業者さんで売れ残ってってことなのかもしれないけど、どうなんでしょうねぇ~。
なんにしても幸せになってほしいです。

chababa 2008/04/14(Mon)23:40:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ