忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月23日早朝から行方不明の柴mixnoヒメちゃん、9月に入ってから呉羽山あたりで目撃情報有り!
お近くの方ちょっと気にとめておいて下さいませm(__)m
詳しくはこちら!!


☆10月12日(日)凜ちゃんと一緒に山を歩きませんか?愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク
いよいよ今度の日曜ですよぉ!
凛家は今年はロングコース(4.5k)の予定にしています(^^)
詳しくはこちら!!

で、うれしい連絡が(^^)
去年に引き続き
ムギ&アークが来てくれますぅ♪
更に更に!本日、
ルーシー家とコニハク家も参加表明を!!
(^ ^)//゛゛゛パチパチ

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!





さて本日は・・・
chababaばぁちゃんのお誕生日でぇす\(^●^)/
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪

拍手


んふふ(^m^)お誕生日祝いネタ(ネタってほどのネタは無いけど)は後回しで、まずは朝から順に行きましょうかぁ♪

朝のお散歩、ゴミ捨てがてら行ってきましょ。
で、街路樹のところを通ったら・・・
  緑の刺し虫が・・・一本の木の下よぉ?!
きっと木にもまだついてるだろうし・・・(--)やだやだ


んで、おうちに帰って昨日の残りのお仕事やっつけて、その後ちょっとネットでお買い物。
最近凜さん座りダコがひどいのですよ。
体重は減ってるくらいなのに・・・多分前回変えた長座布団、大きさはおっきいんだけどうっすいのです。
もう今じゃぺしゃんこって感じ?
でもいつも買ってるお店では50×110ってのばっかだし、お誕生日プレゼントにいつもの1200円とか高くって1890円のをちょっと奮発して探してみようと思ったわけです。
今から寒くなるし、やっぱ厚みのあるのじゃないとねぇ~。
かといってペット用に売ってるクッションを買う気はなくって、だって凜のサイズだとものすごい額じゃないですか。
物としては長座布団でいいんですよ(--)b

一番値段的にももの的(サイズ、ふっかり度)にもよさげだったのがこれ!
サークル用とケージ用にオレンジとイエローを購入。
でもこれカバーリング式なんです。
何をそんなこととおっしゃるでしょうが、凜にファスナーもの使った事って無かったんですよ。
留守中とかにもしもなにかあったらと思うと危ないものはすべて排除排除って感じでね。
チビん時にかったいネームタグを噛んで割ってのっこんだことあるもんだから(--;)
でもここ最近、サークルの鍵抜いて中に引っ張り込んでたりしてもそれだけで口にはしないみたいだから、まずはクレートの敷物にファスナーのあるもので試して(って中で敷物どうにかする余裕は無いと思うけど^皿^;)、今回長座布団に初カバーものを選択!
もしも物が来て心配になったら、こんな感じでガードすればいいかな。
この洗濯ネットを見て、こういう方法もあるなぁと購入に踏み切ったんだぁ。
なんせ最近やたらソファーにのりたがる凜、フカフカ不足は否めない。
朝気づくと姉ちゃんの横にのぼって伏せて・・・(--)
でもchababaは凜はソファー禁止にしてるんで、そこは譲れない!なので普段のお布団をすんごいちょびっとだけだけどグレードアップ(^0^;)
うちのソファー、お友達ワンコは可にしてるから、凜にしてみればチョイ理不尽かもだけど、決めたことを凜の要求で変えるわけには行きません!
臨機応変が苦手な頑固ばばぁですからぁ~(^皿^)
姉ちゃんのことも凜のことも、駄目なものは駄目!


んでポチポチが終わってお洗濯。
かぁしゃんがいない今のうちにソファーの上に!!なんて悪いことを考える頭の無いかわいいやつはずっと、
  
  終わったでしか?



んじゃぁちょっとお買い物行ってこよっか!


と言うわけでお買い物して来たのが・・・(^^;)はやっ!!
まずは大事な大事なこれ!
         中は・・・
                          
ん~、なんか上のマジパンプレートが美味しそうさを激減させてる?(^へ^;)
ほんとはね、ばぁに届けようかなぁと思って買ってきたんだけど、昨日の残りのお仕事片付けてたらもうお昼、って、買いに行く前に時間はもうわかってんじゃんって?!
(^(00)^)いやいやもってかなくってもお祝いはこっちでしなくっちゃだわよぉ~(^m^;)凜パパに突っ込まれそう・・・
花子ママじゃないけどこのケ-キ、ショーとケーキ2個分ほどの大きさの4号ケーキです。
これでちょっとお安めのケーキ屋さんのおっきなバースディケーキ代くらい(>。<)
味は花丸なんですよぉ(^0^)
うちは凛パパがそんなに食べないしおっきいよりは味重視?(でも凛パパ戻ったの夜遅かったのに食べてたから美味しかったのかな?)
ではでは姉ちゃんが帰ってくるまで冷蔵庫に!


そしてそのほかに買ってきたのが、
      
100均ではろぉ~うぃんグッズ漁りです。

そこでこんなの見つけてつい・・・
    凜は何かわからずうれしそう。
んでかぶされるもんだと知るや憮然としちゃった(^。^;)
        
でもカメラを向けるとサービススマイル?!
                 
流葉のカントリーウォークで仮装競技があるから・・・って凜のは一瞬芸でずっとかぶってはいられないんだよなぁ~。
撮影後もういいでしか?って事ですぐに手で払い落としちゃう(--)

ちょっとchababaもかぶってみました。
          びゃははは(≧ω≦)b  

いい子でかぶったんだからなんかくださいでし!!って事で、100円のアクアトイ、並べてみましたぁ。
  これがあんがい長持ちするんです。
軽いしおうちの中で投げて遊んでも危なくないしね。
選ばれたのは亀さんでしたぁ(^^)
    

              
んじゃぁ後は片付けとくね。


しばらくもってこいをして、その後パソ時間に入ったchababa、したら凜さん後ろで寝ちゃいました。
なんでしか?  いや(^^;)寝てていいっすから。
ってわけにはいか無いらしく、chababaが自分のほうを向いたんであそぼぉ攻撃開始。
ごめんごめん、もうちょっと待ってってね(^皿^;)


そのうち姉ちゃんが戻ってきました。
で、帰り道、こんなの拾ったんですって。
   
沢山あって、ちょうど校長先生通りかかったんでこれなんですか?って聞いたら『ナンだったかなぁ?でも食べれるよ』と言われお友達はバクバク食べてたとか。
姉ちゃんはまだ食べてないって言ったけど、メロンとなにやらの味って言ってたから食べたんだろうなぁ(--)
校長先生、何か思い出せないのに食べれるよ!って言わないで欲しいなぁ~。


んで、さっきの姉ちゃんにもかぶってもらいました。
                    怖すぎるし(--;)
姉ちゃんの習ってる英語で来週ハロウインの仮装していくらしいんだけど、それかぶってけばって言ったら、やだ!!魔女の格好してくの!ですって(--)なにやらさっきからフェルトやら服やらぬいぐるみやら引っ張り出してきてたよ。


さておまちかね、ばぁちゃんのお誕生祝いの会?!
  やっぱマジパンとった方が美味しそう。
ばぁちゃん、じいちゃんのこと、そりゃぁとっても頑張って気をつけてるのはすごいと思う、けど、自分の体のことも充分気をつけてね。
日ごろ気をつけて定期健診に出かけてるじいちゃんはなにか症状あっても見落とすこと無いかもだけど、ばぁちゃんだって気をつけなきゃだよ。
姉ちゃんがお嫁に行くときにお祝いもらわなきゃなんだからね!(^皿^)
無事に楽しく今日を迎えられておめでとう!
6●歳の1年も健康により楽しく過ごしてね(^^)b

で夕飯は秋刀魚のから揚げ・・・なんだけど、命がけでした(--;)
脂ののった秋刀魚ちゃん、片栗で覆ったって言ってもほとばしる油、急にぼこぼこっと内臓とった筒部分から噴火状態で油鍋の外へ何度となく油が?!
油のせいか筒状にきったせいかは???
うちIHだからいいようなもんで、普通のガスコンロだったら・・・。
秋刀魚を揚げるときは油少なめで!と思い知った本日でした。
                          
まいたけとかぼちゃと玉ねぎとお豆腐のお味噌汁といただきました。


んでさぁ、お題の怒ったマーク!
姉ちゃんをテコンドーへ送る道すがら、姉ちゃんが『なんで電柱に怒ったマークあるの?ぶつかったら駄目だぞ!!ってこと?
最初chababaは何言ってんのかちんぷんかんぷん。
これのことだって気づきもしなかったよ。
     

                     
chababa、これって服の形で電柱に服着せて、暗い夜道でもここ人が歩くとこですよぉって判るようにだと思ってたよ。
襟とズボン?
でも次の朝凛パパに聞いても怒ったマークだと思うって・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ