忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1267]  [1268]  [1264]  [1266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



去年からこの時期恒例行事になりつつあるご近所流しそうめんBBQ、しかぁ~し我家、今日はどうあっても金沢所用の日・・・姉ちゃん夏休み入ってからずっと楽しみにしてたんだけど・・・しょうがないよね。
って事でその残念を払拭させるべくとうさん、かぁさん頑張りましたぁ~!
  

拍手




モーニン♪ 


金沢所用自体はねすぐ済むんだけど、時間が丁度かぶっちゃうのよねぇ~。
中途半端にBBQが終わりきってないとこに帰ると姉ちゃんまたぐずるだろうから帰れません。
そんなわけで、まずはこちら!
                うっわぁ~!!

おっきぃねぇ~ 
駐車場は葡萄棚の下です。
日陰にはなっています。
あっついけどぶどう棚の下で凛とカヤはちょっと待ってってねぇ~。

 
雑貨屋さん?花屋さん?中でケーキやパンやお菓子を売っているところとつながっています。
前まではイタリアンなんだかフランス料理なんだか一ヶ所だけ食事スペースがあったと思うんだけど、今はイタリアン・中華・フランス料理で建物が分かれています。
 早く行こうよぉ~!

そう、何を食べにきたかって言えばこれこれ!
        
道通ってたら紫のソフトが見えたんだよねぇ~。
                                
chababaはフラッペ、凜パパはぶどうジュースにしました。
ちゃっかり姉ちゃんchababaのフラッペも凜パパのぶどうジュースも・・・(--)

この暑い中食事してたらいくら日陰っていっても凛たちが大変だし冷たいものをいただいて次いこ次!



次ぎに向かったのが、姉ちゃんが遊具がいっぱいあるとこがいい!!って事で・・・とまずは腹ごしらえ!
ヨッテカーレ城端、イートインスペースと販売スペースが別建物になってどちらも広がったんです。
ここのマス寿司は源じゃなくって小矢部サービスエリアのマスの寿司、酢がきいていて美味しいですよん。
今日はマス寿司とお外でやってるカルビコロッケ、それからお餅の田楽とアグリテンの黒豆パン、なんか変なお昼ご飯(^^;)
お土産に金平のふりかけとトマトとお吸い物に出来る仕掛け麩みたいなの買ってきました。
今日はねロッククライミングの大会してたみたいで人が大勢来てました。
クレープ屋さんもありました。
ちょっと気になるけど・・・
           手前のは幸せの鐘だったかな?

で、目的地の桜ヶ池!!
でもね、そうそうお散歩さすわけにいかないカヤポンの番のchababa、姉ちゃんの遊んでいるお写真はゼロ?!
 
凜パパが凛のお散歩がてら姉ちゃんの様子見に、行ってらっさぁ~い。

んで、chababaはカヤと木陰で、


 
草くぅなぁ~!!!!!

 

 あっ!でごじゃりましゅぅ!!
ねぇしゃぁ~!!!!!でごじゃりましゅぅ!! 

みんな帰ってきました(^^)姉ちゃんなんて汗だくだくですぅ(^^;)
  

 ボケるわ切れるわ(^。^;)でも凜ちゃんかわいいわん♪
 そうでしか? 

何か悪さして姉ちゃんに怒られ中のカヤポン(^皿^)
       

怒られちったでごじゃりましゅる・・・
                           
こちらでは姉ちゃん今度はイチゴのカキ氷!chababaはブルーベリーソフト♪
ブルーベリーむっちゃ味がしっかりしていて舌触りにもブルーベリー、旨かったですぅ!!季節限定だよぉ!

食べすぎでないんかいあんたたち・・・

さぁ今日はまだまだ終わんないんだよぉ~! 


この後いったんおうちに戻って凛とカヤにご飯を食べさせ、凛だけならつれてけるけど・・・二人でお留守番お願いすることにしました。
なんせ今度の公園はわんこがよく来るし、もうちょっとカヤはNGかなぁ~。



 
で、姉ちゃん汗だくだくを着替えて向かった先は環水公園なつ祭り&花火大会!
去年見た音楽花火が忘れられません。
行ったのが16時過ぎと遅かったので、子供が楽しめる工作やワークショップ、してたのかどうかは?
スタンプラリーもスタート終わっちゃってたしね。
                     

 今年は花火はこっちね 
スターバックスができたせいか今年は花火の位置が反対になっていました。
花火(20時から)まではまだまだ時間があるので散策散策(^(00)^)


  とろけるクレープ食べるぅ!

なんでも花マルとかでも紹介されたクレープらしいですよん。
出来上がり待ち中(^^)
    頭のは懐中電灯です。
chababaはクリーム無し!ふんわりしてて美味しかったよん。


                              

こちらのステージではジャズ演奏、それから・・・
              

 
きときと君、頭は立山の8ヶ月の坊やなんですって、巨大児?!

フラメンコ、新婚旅行を思い出します(^^)b
姉ちゃん真剣に見てます( ^m)



   

そしていよいよ・・・動画はラストの曲です。

今年は見る位置が悪かったせいかいまひとつ音楽に合わせてうごめいている花火って感じではありませんでした。
やっぱ正面から見なきゃかなぁ~。

で、うちに戻って・・・ミラクルですぅ!!
心配してたんだけど5時間近くちゃぁんとサークルの中?!凛ちゃんほんと成長したよねぇ~、たった一ヶ月(ってまだ一ヶ月もたってないのに!!)
で、お部屋に出してやれば・・・
あーたたち、どろどろに疲れてたと思ったんだけど・・・(--)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ