忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275]  [1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



昨日の新聞で見つけた藍染体験!
19日にやったのが載ってたけど22日にもう一回あるらしい、で調べてみたら・・・8月3日で申し込み締め切り終わってるよぉ~。
それでもだめもとでまいぶんKAN、てるてるしてみました。

拍手


でもね、既に定員いっぱい残念なりぃ!!
こんなの見ちゃうと・・・行きたかったなぁ~(´へ`)

明日はお天気が一応晴れる予定、今雨降ってます。
で、HFCのほうに紹介したんだけど立山山麓音楽祭も行われる。
 
白井貴子さんや安倍なつみさん、中西圭三さんなんかが歌われるらしい。
興味のある方は覗いてみてね。

あらあら、だんだん雨がひどくなってきたよ。
ほんとに明日晴れるんかね?あっちには大丈夫そうって書いちゃったけど(^^;)


今日もねさっきから姉ちゃんドリル頑張ってます。
なんせ来週ばぁちゃん地に泊まりに行きたいし(^皿^)
コレも毎日2ページすれば楽勝で終わってたはずなんだけどねぇ~。

時間があればウェンディでもつれてってやろうかなと思ったけどそれを言う前にさっきコレできたらお友達と遊んできていい?って。
あらっ、珍しい、夏休みに入ってお友達と遊んだのなんて1日か2日、昨日スクラップブッキングしに学校行って久し振りにお友達にあってそんな気分になったのかな?
いいぞいいぞ、出来たらねぇ~(^、^)でもふられちゃったみたい(^。^;)


 晴れてる間にお散歩行ってよかったねぇ~。

 

              

あなたが笑顔なのがうれしいワン(^^) 


追 記ってこっちのが長い?
結局てるてるしてふられた姉ちゃん、午前中いったん休憩して午後から残りをするって言ってたんだけどウェンディへ行こうかと思っていたことを暴露、で、慌てて昼前に完成。
でもチェックしたら3ページほど中途半端なページが(--;)
帰ってきたら必ずするって約束でお昼ご飯をチャチャッと済ませウェンディへ行ってきたわけです。
1年ぶりの水着、入るかなぁ~と一抹の不安を胸に・・・。
 ママ行くよぉ~と駆け出したと思ったらはやっ!
                                     
このときは雲ってたんだけど中にいる間に土砂降りになっちゃった(><)


さてchababaも今回が初めてだったウェンディ、行った事のない方のためにオフィシャルサイトに書いてないウェンディの利用の仕方を少し。
まず玄関を入って外履きを抜きます、と、その前にこの玄関で区切ってあるんだけど老人施設も同じ建物にあります。
そんなわけでウェンディ前の駐車場の看板はPとは書いてあるけど足の悪い人マークも書いてあります。
chababaの勝手な解釈ですが、建物前のこの駐車場はお年寄り用、で元気な中年、若もんはちょびっとぐらい歩けって事で道挟んで斜め前の駐車場に止めろと言うことでは無いかと・・・。
の芝生を突っ切ればすぐですから。
で、玄関入って靴を下足箱に、そのキーと発券機で券を買ってフロントへ。
今回はプール&入浴で大人は1450円、小学生は700円でした。
フロントで中ロッカーの鍵をもらってフロント横でタオルを1枚もって2階へと進みます。
1階のジムは大人だけで小中学生は利用できません。
こちらはルームシューズやトレーニングウェアーが必要のよう。
ルームシューズは確か有料で貸し出してたはずですよね?サイトご確認ください(^^;)
で、まずお風呂場のほうへ入ってロッカーで着替え、そしてプールへと行くのですがこの時プールから上がったときに拭くバスタオルを忘れずに!
壁に張り紙はしてありますが見落としがちです。
プールは確か直径90cm以下の浮き輪なら持って入ってもokです。(ちょっとあいまいですいません)
それを超える大きな浮き輪やビーチボールやイルカやシャチはいけません。
プール入り口のオープンロッカーにバスタオルを置いて中に入ってシャワーを浴びてさぁプールへどうぞ!
もちろんカメラは禁止です、後は水着じゃない人はロッカー室から先は入ってはいけません。
ビート盤の無料貸し出しはあります。
使ったら元の場所に戻しましょうね(^^)b
水泳帽が無くて入れるのは流れるプールと小さな幼児用(?)プール、後は歩行であれば四角い泳ぐプールの歩行用の場所は入っていいです。
2コース(行って帰って各1コース右側通行?)ある泳ぐコースは水泳帽着用です。
流れるプールにはスライダーとジャグジーが。
ジャグジーには多分お孫さんを連れておいでたんであろうお年寄りの面々が見張りながら(?)くつろいでおいでました。
姉ちゃんはすぐにスライダーへ行って何度も何度も、最初それを流れるプールで立ち止まりながら見ていたchababaですが余りに暇で歩行用プールで腕も振って足も高く上げて何度も何度も歩行・・・既に筋肉痛です(--;)小さなプールだったんですけど・・・。
何とか姉ちゃんが気が済んでくれたようなので壁で仕切ってあるバーディーゾーンへ。
水着で入る温泉です。
パパもママも一緒に入れますね(^^)
で、そろそろ本当のお風呂(?!)に入ってかえろっかと気泡風呂でぼぼ~っとしてた姉ちゃんに促すと、スライダーもう2回!!と言ってプールエリアに戻っていきました。
chababaさっきの歩いたのが効いた用で立ってるのもしんどかったんで椅子で休憩。
今度こそ気が済んだ姉ちゃんとさっき来た道を戻ってロッカーで水着を脱いで温泉へ。
プールは平日だってゆうのにそこそこ混んでたけどお風呂はすいてて気持ちよかったです。
リンスインシャンプーとボディソープと石鹸はあります。
脱衣所にはドライヤーにブラシはもちろん水着を洗って脱水していく場所まで?!ここはちょっと混みあってました(^。^;)
で、お風呂から出て何か冷たいものとソフトをいただきました。
一ヶ300円、抹茶とバニラとミックスがありました。
氷は250円でソフトよりちょっとお安め。
ここではロッカー番号を言って後でフロントで清算です。
水着のまま(ちゃんと拭いて)でも食べられます。
3階にはレストランもあるみたいなのでそこも同じシステムだと思います。

タオルは1枚無料で使えるのですがバスタオルセットとなると有料のようです。
それも確かサイトに書いてあったはず。


そして清算して帰りに姉ちゃんは入り口でゲームを(--;)お小遣いなくなるぞぉ!
そうそう、帰りしな雨がひどかったんですがこちらで傘は売っていません・・・雲行きが怪しい日は用心のために折りたたみ、入れてったほうがいいかな。
なんせちょい遠めの駐車場に止め・・・ますよね皆さん?
今夜はまたテコンドーだけど・・・姉ちゃんタフだなぁ~。
まぁ楽しかったみたいでよかったけど(^m^)




帰ると丁度宅配のお兄さんが買ったものやらお届けものを(^^)
  コレは昨日ちぇりちゃむ家から届いた先日のお写真(^^)
ありがとうございマスm(__)m
とってもうれしい贈り物です♪

          
で、こちら、先日先生にいろんなところを噛むって言ったときに噛むおもちゃは?と言われてナイラボーンをってお話したら・・・パピーはパピー用にしておかないと歯が折れることがあるよって(^^;)
そこで急遽ナイラボーンより柔らかいマラボーンと完全なパピー用のおもちゃを。


そして凛のお里から、びっくりするほど大きなぶどう(゜0 ゜)
                    
姉ちゃんの顔と比べてみてください!
        
袋から出すとさらに大きい?!
                                     
みずみずしくて美味しゅうございます、ありがとうございましたぁ(^^)

あ~ぁ、それにしても土砂降りだなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ