忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858

フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。



今日は花子んちのオレンジちゃん、すでにアイル君とお名前をいただいている子のお迎え日です。
一頭一頭減って行く中、泣き虫ママがまたメソメソしそうで、一人で大丈夫?と声を掛けたら来て来てぇ~ってことになって及ばずながらサポーターのひとりとしてお迎えに立ち会うことになりました。

んで、せっかくならランチしましょって花子ママが言うんで、わんこの入れるカフェが無いかチェック!
リンクしてあるchababaの従兄弟のこうちゃんのお店レガルなら味も雰囲気も申し分ないんだけど、ワンコは入れないんだよねぇ~。
駐車場も日陰が無い・・・んでネットで探しているとこうちゃんのお店レガルから程近いストロベリーカフェなるものを見つけた。
同じくリンクしてあるUNICもごはんは美味しいし雰囲気もいいのだけど、カウンター席中心で一つだけテーブル席、しかも場所がちょっと遠い?
ってなわけでストロベリーカフェに決定!
花子ママに電話入れて予約しといてもらうことに。


んで、お昼ごろいらっしゃるからゆっくりおいでねぇ~と言われたとおり、朝はバリと仲良くなろうトレーニングをしっかりして、12時前を目指して出発。
ごはんを奥にセットして・・・ 

恐々だけど中へ入って行ってご飯完食、昨日よりは前進・・・だよね?!
あんまり長くやってストレスかかってもなんでこの辺で止めて、そろそろ出発しますか。
出るときに富山でと途中不動時アタリで雨・・・今日は天気いいのではなかったっけ?
でもチビちゃんを長距離移動で連れ帰るんだから多少曇ったり雨が落ちてくるくらいのがいいのかしら?
これもチビちゃんたちの運の強さ?

で、花子ママんちに到着すれば、先にサポーターの面々が。(ってか途中で電話が入って、なんでまだついて無いの?って ^皿^;)

花子んち到着、姉ちゃん勝手知ったる他人の家、すっ飛んで行きました。(^^;)
chababaはといえば・・・じつは夕べ花子ママから時間の決定の電話をもらったときに、来た時に色々話しがあるからぁ~って言われてて、なんだか不穏な空気に恐々とこっそり入る。
んで、何の話しかと思えば、今日のアイルのお迎えサポーター連が集まるって話を8月お迎えのガイアのママに言ったら、是非私のときもchababaさんにって!だから来てね♪って・・・ちょっと拍子抜け( ̄。 ̄;)あ~、そういう話ね、そう言うありがたぁいご指名はうれしいので是非伺いたいのだけど、8月といえば、ものすごく正確に6ヶ月周期の凜ちゃん、ヒートの時期なのです。
多分8月後半、もしくは9月にずれ込む?
なのでそれがなければ、いっこうにかまわないんだけど・・・。
ガイアママさんそういうことでご了承くださいませ。(あっ、後はお盆のお客様がこの日においでなければ・・・)
なぁんだ、なんかもっと怖い話か怒られるのかと・・・(って怒られる心当たりはあるのかchababa?!)
したら花子ママが、いやぁ~じつはピンキーが急遽今日行っちゃう事になったの
?!
ピンキーといえば最後に残った王子ちゃん、きっと花子家の子になるであろうと思っていた子?
何?なんで急にそんな話に???
よくよく聞いて見ればフラット飼い経験者の方で、ついこの間行ったジェームスんちとそう遠く無い同じ市内の方とか。
ジェームスんちは初フラットで、初子犬、何かとわからないことや悩みも出てくるであろうし、そんなとこにフラット飼い経験者で、しかも兄弟犬が来るってのはとっても素敵なご縁のような気がするってこと、そして何よりパパのちぇっちゃんちも近い、そんなわけで急遽とはいえよぉく考えた花子家、決定されたもよう。
ってことはみんな行き先決まったのね・・・見た目も2ヶ月に見えない大きさとたくましさ、ありえないスピードで新しいオーナーさんが決まった?
花子家ブリーターではございません、前もって問い合わせや予約があったって状態でもなく大事な大事な花子ちゃんの大事な大事な子供たち、大事だけどみんないいご縁があるのかしらと産まれた当初は不安だらけの花子ママでした。
が、あんずるよりもって事ですね。
王子たち、近くには誰もいないのだけど、みんなそれぞれとてもいいお宅へと旅立つこととなりました。
よょかったね、ほんとよかった。
で、話しがあるのぉ~っが怖い話でなくってホントよかった(^m^;)
よかったけど急に寂しくなるね。
じつはピンキー、今日アイル君引取りのときに、金沢よりは数段近いからとアイルーク家で中間引渡し?ってわけで一緒に連れて行ってもらうことになったそうな。
花子パパ、王子たちの巣箱に座り込んで、愛おしそうに・・・泣くなぁ!!花子パパ!
なんてこったい、今日は夫婦そろってやばい?!☆(Pд`q●).+°o*。
とはいえ騒がしいサポーターズ、じつは3人のところが4人集結しちゃったんで泣き顔なんか見せるわけも行かず、ってかそんな隙も与えてもらえず(^皿^;)


程なくアイルーク家到着。
しばらく王子達と戯れてたんだけど、今日はランチの予約をしてあるのでとっとと移動です。
お店にはアイルーク家ルーク君と凜が同行。
凜ってば、ドックカフェよりワンOKの普通のお店のほうが数段落ち着いて静かにしてられるんです。
だって他にワンコがいないことのが多いんだもの(^^;)
でも今日はルーク君が・・・車降りたあたりから大興奮。
店内でもテーブル下でバタバタ(--メ)
でもでもルーク君が嫌がらず優しくぺろぺろに付き合ってくれて、なんとか落ち着いて食事も取れたかな?
こんなに好き好き光線出してる凜、アレスヴェッチャン以来かも(@m@)
      
アレスは凜のベロベロをうまくしのぎながらくっついて伏せて時には前足でじゃれてかまってくれるし、ヴェッチャンはご存知のとおり永久ベロベロ(^m^;)
アレス以外の男の子とはあんまりそんな風にべったりしない凜なんだけど、ルーク君ヴェッチャンに負けないくらいずっとベロベロ・・・よかったねぇ~凜、年下の彼氏ができた?
じつはルーク君、凜の弟の陸君といい仲とか?!なんか同じにおいを感じたか?(^皿^)

姉ちゃんのお子様プレート、ハンバーグかから揚げか選べます。

で、このハンバーグむっちゃうまかった、えっ?!何でchababaが知ってるかって?(^(00)^;)
だって姉ちゃんほとんど食べずに残すんだもん。
店内でやってたシンプソンのアニメに釘づけ(--)授業もそれくらい集中してみたら?
 えっ?ダレのこと?

chababaは、ってかサポーターズのみんなと花子ママは週替わりグラタンランチ
本日は明太とズッキーニとナスのドリア。
         
ボリューム満点、これに更におっきなサラダとスープ(今日は?ポトフ)がつきます。
アイルークパパさんは日替わりランチ、ゴーヤの入ったパスタだったなぁ~。
そしてママさんは金澤バーガー?!でかい!!!!そして付け合せのポテトがグレート!
アメリカンだからかどれもボリュームがあります。
こんなにボリューム満点と思っていなくって、花子ママとコニママがデザートのサービス券をケータイにしっかりと取り込んできていた。
飲み物だけオーダーすればデザートの焼きシューアイスがサービスになるんですって。(本日のデザート?)
飲み物、chababa柚子ジュース炭酸入りにしちゃったぁ~。
あ~、喰った喰った!ってえぇ~?!支払いすんでるぅ???!((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))ェエェ!!!
・・・すんません、ごちそうさまでした( 。-_-。)

んで花子家に戻ってからも凜はルーク君と・・・。
   
アイルとピンキーと一緒に凜も連れてってもらう?


話し込んでずいぶんお引止めした感じで、名残惜しい中夕方帰路へとつかれました。
またきっと遊びに来てくださいねぇ~!

で、その後もサポーターズ話しは尽きず、気がつけば?!えっ?!もう18時???
本日姉ちゃん19時半からテコンドー
慌てて帰路へとついたchababaでありました。
ってかサポーターズも花子ママもそんな時間とはつゆ知らず・・・みんな慌てて散ってゆきましたとさ(^凹^;)
こんな時間になるんならパパからETCカードもらっとくんだったぁ、半額になったのに勿体なぁい!

間に合ったね!
 
ってもおなかが空いて無いってことで姉ちゃん夕飯まだなんですが・・・。

帰ってきたらおにぎり!とリクエストされましたんで今日はそういうことで(^皿^;)
袖と裾たけ直したのいい感じでしょ?
               

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとう~(^^)
chababaさん~いつも泣き虫花子ママのサポートありがとうね~m(__)m
お騒がせシスターズの面々が花子家をサポートしてくれてほんとに助かります...
花子パピー達はそれぞれ愛情あふれるオーナー様とご縁があり嬉しい限りです。末永く見守っていきましよう(^^)
MOMOパパ(曾じぃ~) 2008/08/02(Sat)05:59:20 編集
曾じぃ~(MOMOパパ)♪
そうなのそうなの、みんな素敵なご家族のもとに行ってほんとすばらしいよね(^^)
花ちゃんもね、この間曾じぃ~があったときから見たらむちゃくちゃ元気になって地肌が見えてたとこも毛で覆われて♪
そのかわり寂しくなっちゃうねぇ~。
その日はいいとして、日々花子ママがメソメソ暮らしてそうで心配だな。
chababa 2008/08/02(Sat)08:45:53 編集
お世話になりました。
すっかり,遅くなってしまいました。
お世話になり,美味しいお土産まで,本当にありがとうございます。
凛ちゃんとルークがあんな仲(どんな?!)になるなんて、
驚きです。
凛ちゃんがいてくれて,本当に助かりました。
アイルとリティ,一度にいなくなり、
花子家のみなさま、大丈夫かと気になりましたが、
みなさんが、しっかりサポートしてくださると思い、
車を出発させました。
アイルは、可愛くて,お利口で,素直で,天真爛漫で、運動神経抜群で、とーーっても、いい子です。
ルークもしばらく戸惑っていましたが、
今日は,お世話焼き焼き、私がアイルを叱れば
すーーーーっと、無言で間に入ってきました。
なんだか、うるうるきちゃいます。
また、必ず婦人部のみなさまに会いにいきますから、
私も,臨時部員として入部認めてくださいね。
アイルークママ URL 2008/08/02(Sat)18:28:48 編集
ありがとう~!
chababaさ~ん♪
いつもホントにありがとね~!
強力なサポーターズが居るから、花子ママもパパも泣かずにお見送りできたみたいで良かった良かった!
みんなどんどん新しいお家に旅立って行って、寂しくなるけど、みんなの成長を見守る楽しみがずっと続くものねっ(^-^)v
これからも、花子家&花子ちゃんXちぇすパピーズ&おらちぇす家をどうぞよろしく~~!
おらちぇすまま URL 2008/08/03(Sun)02:45:57 編集
感謝ですぅ(T0T)
本当に当日は お騒がせシスターズの皆様、ありがとうございました。特に事務局長、chababaさん。あまりの楽しさに 泣かずに済んでよかった。でも あれからブログ見ちゃ涙ぐみ、コメント読んじゃ胸いっぱい。ありがたさやら、寂しさやら感激やらで ぐちゃぐちゃな気持ちです。
急展開でしたが 前夜はパパとも十分激論し、結論を出したのですが よく眠れず、朝。
今は 楽しくしてるリティやら、アイルの姿に ホットしたんでしょうね、、、一日中 眠いの、、(--;
花子ママ 2008/08/03(Sun)17:45:24 編集
アイルークママ♪
あはは(^^;)臨時部員ですね、何故か事務局長の私???名簿に登録しておきます(^m^;)
冬には雪遊びなども開催されるかも、是非是非いらしてくださいな。
んで、アイル君、すでにアイルーク家の一員、いやいやずいぶん前からいたかのような感じですよね。
どこかしら凜に似たアイル君、ルーク君はけしてきらいじゃないですよね。
今後が楽しみです。

そうそう今日はクレハちゃんの件、本当にお疲れ様でした。
chababa 2008/08/04(Mon)00:49:34 編集
おらちぇすまま♪
いやいやきっとみんなが帰った後がねぇ~、しかもネェネェもしばらくいないし・・・大丈夫かね?
でもおらちぇすママが3頭と近いところに、そしてニキのははさん圏内にガイア君?
アスティ家も近いんじゃなかったっけ?
更にはおらちぇすママ、アーム君にまで会いに行っちゃう?!
これじゃぁ何の心配もいらないよぉ花子ママ!
あれ?おらちぇすママにお返事書いてたはずなんだけど・・・(・・?)
chababa 2008/08/04(Mon)00:54:40 編集
花子ママ♪
みんな大物の器だよねぇから、安心安心!
花子ママメソメソしてるヒマなんて無いぞぉ!
うちに5ヶ月のフラットちゃんがお知り合いになりましょう希望来てるよぉ!
富山石川、隠れフラットが続々増殖中らしいし、早く花子の体調もどしてお遊びしなきゃね♪
やっぱ鶏頭?!
chababa 2008/08/04(Mon)00:57:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ