忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

もう6日も前になりますが、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。





拍手


さて本日のchababa朝から機嫌悪し(--)
起こしに来た(?!またかい)姉ちゃんがママァ~と飛びついてきてすぐにくさっ!!って離れ・・・(--メ)
が、下に降りたら降りたでまたベタベタ・・・臭かったんじゃないのかい!

確かにchababa、太ってからとうゆものものすごい汗っかきです。
姉ちゃんに水分とりすぎると、汗ばっかでてナトリュウムが不足するしだるだるになるよぉ~、と言いながら自分はお茶だ水だとがんがん飲んで熱中症にたびたび・・・。
自分のことは棚にあげてぇ!!のだいっ嫌いなじいばぁとおんなじ一面が・・・。
でもね、でもね、腋臭だとかでは無いし、汗もさらさら、汗臭いってもそんなににおわないと思うんですよ。
でも姉ちゃん曰く、汗臭い!背中がおじさん臭い!!どんなニオイ?!加齢臭?!(▼へ▼メ)

そういいながら引っ付いてくるし、臭いんならよるなぁ~!と大人毛無いことを。
しかもそのイライラを引きずって他にも沢山地雷を爆発・・・わが家族よスマン!




さて凜さん、バリトレはどうかといえば、昨日はごはんは?って言ったら自分でバリの中に入ってったんで今日は蓋をつけてみたんです。
すごく無いですか?!まぁまだまだ嫌そうではあるんですが、ってか飼い主の言うことならやなとこでも最初から入んなきゃなんでしょうが(^皿^;)
でもむっちゃ進歩ですよね。
  
1ヶ月以上かかることは覚悟してたんです。
でもまだまだここが安心できる場所ではなさそうで、サークルに戻りたがります(^。^;)
んじゃお留守番もちゃんとサークルでしなよぉ~。
 細いせいもあるけど350でこの余裕のスペース!
充分この中で丸くなって寝れますよね(^^)b
               
姉ちゃんあんまりバリんとこでやなことし無いのよ!
早くここが一番安心!!になってもらわなきゃなんだから。

                            
凜の親戚さんのTIAちゃん、中にフードボール入れて食べてるってことだったと思うけど・・・それは出来るのか?

そして姉ちゃん、今日は昨日のお誕生日にパパに作りたかった!って言ってたクッキー作りに挑戦。
いつもはchababaの手伝いをって感じなんだけど、今日はバターを室温にもどしてやって、卵をお皿に割りいれて、あとは箱の後ろ読んで自分で作ってみ!って。
えっ?!まだ怒ってるのかって?いやいやさせないといつまでも出来ないでしょ?
自立の促し?
姉ちゃんも喜んでるしさ。
・・・ちょっとは怒ってたからもあったかも( ̄~ ̄;)おっとなげなぁい!いやだからほんのちょびっとねd( ̄。 ̄;)
      

机の上にラップを敷き詰めて・・・ 

でっきあがりぃ♪ 


パパぁ~♪食べてぇ~!
といいながら自分が一番食べてました(--)b


だらりんだらりんと過ごした本日、夕方になってようやく凛パパの促しでお外へ出たchababa(^皿^;)
     

あっ!凜の向こうに恋人たちが?! 

じつはこのとき、凛パパが誰もいないし放してもいい?ってことで凜は自由の身、がなぜかchababaの足元にべったり(^皿^;)
んで、凜ちゃん行って来ていいのよと言ってみたけど行かない。
んじゃぁと、凜、よぉ~いどん!と言ったらすっ飛んでいきました(^皿^)
途中であれ?かぁしゃん来てないでしって戻ってきたけど。
そうなの、このよ~いどん、chababaと走り回るときのもので姉ちゃんがいくら言っても走ってくれない(^。^;)付き合ってあげなよぉ~。


 滑り台のりたそうだね 
姉ちゃんだけずるいでし!
リード持ってりゃのぼるくせに、一人じゃ行けないの?



さぁそろそろ行くぞ! 

帰り道、chababaがちょっと遅く歩いてたもんで振り返り振り返り確認。

そんなに確認しなくってもどこも行かないって(^。^;)



今しがた集中豪雨がありました。
今は小ぶりになったみたいだけど、夜中続くのかなぁ?
美濃加茂の天気予報を見てみたら朝夕にざっとにわか雨・・・今は降って無いらしいです。
クレハちゃん、大丈夫かなぁ?
心配です。
今どんな気持ちでいるやら・・・。


そういえばワンコの気持ちといえば、明日chababaは凜を連れてペットカウンセリングのモニターで結果を聞きに伺います。
ワンコとあってってのではなくて写真を送ってその写真から映像が見えるとか。
犬種も聞かれず、写真のみです。
後は年齢と性別、そして凜に聞きたい質問を3つ。
凜に伝えてほしいことがあればそれも伝えますよとおっしゃっていました。
で、質問はといえば、
   ①家族それぞれのことをどう思っているのか?
   ②具合の悪いところはある?
   ③どうすればお留守番できる?

せっかくだから伝えたいことも(^m^)
サークル・ケージを破壊して怪我までして追いかけてこようとしなくっても、
御用やお仕事終わったら必ず帰ってくるんだから
かぁさんがいないときは寝てて欲しい。
かぁさんそろそろお仕事に出たいからお留守番して欲しいな。


メールでお返事聞けるんだけど、せっかくだから直接お会いしてね♪(なので遠方の方でもカウンセリングは受けられます)
お会いする場所は新しくできてまだ行って無いドックカフェあっぴーさん、どんなお店か楽しみです。
今後のカウンセリングは有料になるみたいです。
カウンセリングの結果は、明日ここで発表していいか聞いて見ますね。
さてさて凜はどんな風に思っているやら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(@@;
なんだかガイアままさんも 同じようなこといってらしたけど、聞いてみたいな、、。結果のアップ楽しみにしています。私が聞いてみたいのは 前のフラットの事。どう思って 暮らしていたんだろう、、、幸せだった?って。
花子ママ 2008/08/04(Mon)12:29:10 編集
花子ママ♪
亡くなったわんちゃんにも聞けるそうだよ。
どっちかっていうと、そっちの方で飼い主さんのペットロスを少しでもなくしてあげたいってことらしい。
お願いした動物が、そばに来て話をするんですって。
話って言ってもイメージが頭の中に流れ込んでくるらしいからそれを言葉だけで伝えるのは難しいっておっしゃってはいたけど、凜は・・・後でアップするね(^^;)
メールでお願いできるよ。
モニター期間は締め切ったんで今はとりあえず3000円なのかな?
そのうち5000円になるらしい。
凜の飼主に聞いたって問い合わせてみ。
chababa 2008/08/04(Mon)15:16:08 編集
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ