忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フラットコーテッドレトリバークレハちゃん
引き続き捜索中

   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
          
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。

いなくなって何日後かに1度だけ、クレハちゃんらしきワンコの目撃情報がありました。
いなくなってから1週間以上、目撃情報がクレハちゃんであれば大雨のときに川に落ちた心配はなくなります。
きっとクレハちゃんでありますように!!
その目撃された公園の詳しい詳細が
こちらです。





拍手


さて昨日予告したとおり本日セラピストのたまみどりさんにお会いして凜のヒーリング結果をお聞きします。
その前に姉ちゃん膝の傷を見てもらいにお医者さん。
先週の水曜を最後に様子見だった傷、木曜には瘡蓋化して姉ちゃん絆創膏貼るのも嫌だって(^^;)
で、先生のお見立てでももう大丈夫でしょうって。
明日からプールOKです♪よかったねぇ~、長かったねぇ~。

で、その後はお約束の高岡のあっぴーさんに向かいました。
いつもイーオンへ行くときは南郷大橋から行くのですが、あっぴーさんの立地場所が、南郷大橋側からだと入りにくそうと思って、大門大橋側から行ったんだけど・・・・・橋の手前も過ぎてからも信号多い多い(--;)
しかも50k規制のとこ40k走行だし・・・。
余裕で11時のお約束時間に到着だったはずが5分ほど遅れての到着となりました。

駐車場に入って下りてたら1台の車が。
もしかしてぇ・・・
ココアちゃんちのゆんママさんでした♪
最初のblogの書き込みがいつだったか、え~っと・・・・・・
そう去年の5月ですね、それ以来ネットでお話はするもののお会いする機会がなく今日を迎えました。
今日はお仕事のお昼休みにわざわざ凜に会いにきてくださったんです。
とゆうのも、セラピストのたまみどりさんのペットカウンセリングのモニターの件を教えていただいたのがゆんママさんで、今日たまみどりさんとお会いすることになったことをお伝えしたところ是非会いたいと(^皿^)うれしいですね♪
次回はきっとココアちゃんと一緒に(^^)b

さて中へ入るとたまみどりさんはすでにいらっしゃってます。(遅れて申し訳ないです)
凜を見てその大きさにびっくり!
と言うのも昨日も書いたように犬種を知らせたわけでなく写真のみなもので、ヒーリングしたときにやってきた凜は送った写真のようにちょこんと座ってとってもおりこうさんで、chababaが言うお留守番の出来ない破壊魔王ってイメージがなかったんですって(^皿^;)
そしてたまみどりさん、対面した時に人でもわんでも悪いところがあればその部分が痛くなったりするとか、で、8/2にヒーリングされたときには凜は右肩右肘を痛めているようだったそうでパワーストーンで治癒してくださったそうなんですがなかなかよくならなかったとか。
でも今日対面した凜、どこも不具合は無いそうです。
全く何も感じないって。
2日・・・絵本館へ行ってサントシへ行った日だけど???どっかにぶつけた?

そして実際凜を見て・・・やっぱりやんちゃかもって(^。^;)何かしたわけではなく凜から感じられてのお言葉です。
ワンコは飼主の悪いものを受けちゃうからと、思いがけずおまけにchababaってか我が家の家族はみんな健康状態問題なし?って感じのことも見ていただいた感じになっちゃいました(^^)v
凜はといえば、無駄吠えもなくとても人の言ってる事が解っているよい子で、特に問題は無いみたいです。ほんとですかぁ~?!
んで、先に送った質問の回答なんですが(^皿^;)
 
   ①家族それぞれのことをどう思っているのか?

だから~、大事だってばぁ~』そんなこと言わなくってもわかってるでしょ的になんだかぶっきらぼうだったとか(^m^;)



   ②具合の悪いところはある?

たまみどりさんの体に反応があったのが右肩と右肘、ぶつけたりした?



そして問題の・・・
   ③どうすればお留守番できる?

心を見るとクリスタルがぼこぼこっとクラスターのようなものが見えてきます。
この子はクリスタルでのヒーリングを求めているようです。




また、お留守番して欲しいなって事をchababaが言っていることを伝えれば

・・・一人ぼっちがいやなんだ、・・・遊んでくれない、(自分が)かぁさんのそばにいて守ろうとしてるのに、・・・そんなこといったってって。


おおっと、ちょっと耳が痛いかも、確かに夏になってからあんまり遊んでやって無い・・・ってか暑くって遊べない・・・。
で、ようはchababaのそばにいて守ることを一番の仕事と思っているよう。
まぁ確かに凛パパとchababaがふざけて取っ組み合ってると激しく吠えてサークルから出ようとあがいて、凛パパと姉ちゃんが同じことやってっても見てるだけ・・・。
たまみどりさんからおうちを守ることがお仕事なんだよと伝えてもらえたそうです。
なので少しでもお留守番できたら叱らず褒めてくださいって。
そしてchababaが凜が小さいときから出かけるときは出かけるから留守番頼むってかたりかけること、これは本来犬のしつけ的には間違いと言われる事なんでそのあたりを聞いてみれば、この子はちゃんと話を聞いているので何も言わずに出ちゃだめです、ちゃんと言って出てあげてくださいって。

なんしヒーリング中、送った写真の状態で座ってずっと動かなくってなんておとなしい子と思ってらしたとか。
なので破壊魔王的な私の質問に???でなんか全く自身が無いです!!ってお返事あったくらい。
もともとこの手の世界は『出てきた内容の50~60%は、そうかも?!あとの半分くらいは、信じなくていいです!!』そういった見方をしてくださいって言われてたんです(^□^;)


対面自体は30分ほどですむんですが、何かとお話が弾んで1時間余り、凜のこと沢山褒めていただいてちょっと気恥ずかしかったです。


クリスタルのクラスターは凜の大きさに合わせると5万くらいのものがいいらしいのだけど、口に入れて飲まない大きさならいいかなってことでした。
でも別に買いなさい!!って勧められるわけではなくって、それを置くと多分お留守番もちゃんとできるんじゃないかなと。
この子はヒーリングしたいんで必要なときにそこへ行ってヒーリングするでしょうって。
タグっぽいもので小さいものをカラーにつけてやれば?って聞いたら、必要なときだけ必要なのでずっとつけてないほうがいいって。
クリスタル自体は浄化作用があるので空気清浄機代わりに1ヶ置いておくのはいいかなと思うので凛パパに聞いてみよ!
しかし、健康は問題なくって浄化作用のあるクリスタルを求めてるってことはおうちの中の気がよどんでる?!
さっき見てたら5000円内で16×5×6.5cmってのもあったし。
そのわんこわんこによってで、ココアちゃんのときはそういったパワーストーンのお話はなかったみたい。
とにかく凜はクリスタルを欲しているとか。


凜はモニターだったんで無料なんですが、今後は3000円~5000円になるそうです。
もう虹の橋を渡っちゃったこの声も聞けるそうです。
この先はペットロスに陥っている飼い主さんの助けになれればと言う思いでの展開を目指してらっしゃるようです。
興味のある方は凜ちゃんちで見たんだけどと問い合わせてみてくださいね。


そして場所をお借りしたあっぴーさんは、ミニドックラン付のドックカフェです。
ちょっと凜はランでは遊べないかなぁ~(^皿^;)
中は基本1階がわんこ連れで2階はわんこが苦手な方(?)用って感じでしょうか。
犬用メニューはもちろん、人用のランチメニューも何種かあって、ごはんが玄米なんです。
ランチのおかずも体によさげ。
ランチの値段も780円とものすごくお手ごろ。
姉ちゃんは勝手になにやら頼んで食べてたんですが???何食べてたんだ?
値段を見れば・・・680円となっている?
姉ちゃんに聞けば『トマトソースのかかったご飯』???わからない(^^;)
chababaが座ってカウンセリング受けてる席じゃないとこに陣取ってたし、完食してたんでなおさらわからないの。
後はコーラになにやらお肌にいいサプリメント(コラーゲン?)をプラス100円で入れて飲んでました(--;)

お店のお姉さんも気さくに声を掛けてくださって、ワンコの写真の入った会員証を郵送してくださるそうで、それを持って行ったら割引になるそうです。
イーオンにも近いし、今度からお昼はここ?

んで、姉ちゃんお隣(ってか扉続き)のセルコホームの展示場へとっとと入ってっちゃって。
小さいわんこならこの展示場のわんこ仕様のわんスペースのところにいればいいらしいんだけど、凜は簡単に乗り越えて中を闊歩しちゃいそう、なので展示場のお姉さんに、すんません、ざっと見たら気が済むと思うんでその子だけお願いしていいですか?って言ったら快くどうぞぉって。
でもカフェのお姉さんが見てきてくださいよと凜をカフェで預かっててくれることに。


そんなわけで買い替えのあてなど全く無いけれど見させていただくことに(^皿^;)
それがねぇ~、壁材とか窓ガラスが輸入材を使ってて、この暑い太陽の照りつける中、明るさはしっかり取り込むんだけど熱はシャットアウト!!とってもエアコンの効きがよくってひんやりと気持ちのいい家なんです。
水周りは日本製がいいらしく日本製でした。
子供部屋も丸かったりロフトが隠れ家のようになってたりで、姉ちゃんなんてここすみたい!!ここかってぇ!って(--)
買ってくれるだんなさんを探しなさい!
皆さんそういわれますぅとお姉さんに笑われました。

なかなかお勧め物件でしたよぉ~。
なんせわんスペースが外から入れてタイル床でいい感じ♪
店舗付住宅、いいなぁ~!
         

さて結構長居しちゃったらもう13時半を廻っています、ものすごく暑くなってきました。
朝は雨降ったし曇ってたしだったのにな。
んで、まだんちをして無い凜さん、おうちに帰る途中の薬勝寺池公園でお散歩していくことにしました。
ここは来たことなかったんですが池の周りをずっと散歩できて、木が茂ってるんでこの暑さでも木陰になってるんです。
 うっそうとしてますね(^^;)  

池のあっちとこっちに小学生の男の子らしき子らが釣りを楽しんでます
姉ちゃんが何してるのぉ~と聞いたり、ここにお魚いるよぉ!って言ったりするのにもちゃんと答えてくれていい子達(^^)
凜を見てかっけぇ~!!って言ってたし(^m^)ってこれはいい子に関係ないか(^^;)

  


ずっと池沿いを散歩するつもりだったんだけど、
 
異常に多い藪蚊や大きなあり、それに姉ちゃん、事件があったときに張る警察の黄色テープの立ち入り禁止のやつの木にしばったのの取り残し見つけちゃって、こわいぃ~、止めようよぉ!!
                  
ってなんであーたこれが事件のときのだってしってんの(^皿^;)
ってかここでなんか事件あったのか???!

謎のきのこぉお!マツタケ?
           違うよね(・・?)

はやくぅ!! 

結局ほんのちょびっとのお散歩で終わっちゃいました(^。^;)


今日も凜ちゃん頑張ってます!
           

 いいぞぉ~、がんばれぇ!!


さてテコンドー送ってってこなきゃ!



そうでしたそうでした、おとつい絵草さんから連絡があって今週の土曜に凜家、絵草さんで5ヶ月のフラットちゃんに会うのです。
まだ相手の方に日にちの確認は出来て無いんだけど、多分土曜に会えるんじゃないかな?
北陸フラット連の皆様!そして北陸婦人連合の皆様!5ヶ月のフラットちゃん、あってみたくないですかぁ?
よろしかったらみんなで襲撃してくださいませ。
ご希望の方には詳しい詳細お送りしますわん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
**(/▽/)**ハズカシ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんとすばらしい、レポート!!
私、こんな偉そうなこと言ってたんだ・・・。
キャ~~、**(/▽/)**ハズカシ
たま みどり URL 2008/08/04(Mon)22:48:04 編集
たま みどりさん♪
えらそうなことだなんて、素敵な思いですわよ(^^)
本当に色々すいません、で、この後もなんとか説得よろしくお願いしますです。
一応先方には残念なお知らせって言うことで伝えておきました。
難しい話です。

クラスター、きたらまたアップしますねぇ~。
そしてその効果も?!
chababa 2008/08/06(Wed)12:45:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ