忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855

フラットコーテッドレトリバークレハちゃん捜索中
   
クーママさんとこに詳細があるのですが、7月25日美濃加茂市前平町で交配に来ていたクレハちゃんが逃げ出しちゃったそうなんです。
ただ今ビラやチラシで捜索中とのことですがまだ見つかって無いもよう。
年 齢 2歳
体 重 22キロ
カラー ブラック
シャイなので呼ぶと逃げちゃうそうで、クーママさんの犬舎外に現れたらしいのだけど確保できなかったそうです。
呼ぶと逃げる、お菓子を見せると来るって感じだそうです。
こちらにいらっしゃってる方で美濃加茂のお近くの方、どうか力を貸してあげてください。
暑いだけでも心配だったのに大雨も降って・・・、どうしているのやら。
知らない土地でさぞ不安でしょう。
一日も早く飼い主さんのもとへ帰れますようお祈りしております。

クレハちゃんの追加情報なのですが、
チェ-ンのタグは写真のポチッと見えてるもので、大きさは1cm弱・表は赤色です。
耳の毛が凄くウエ-ブが、掛かっています。
頭、毛が立ってます。(ベッカムのように。)
左目の下から鼻にかけて、怪我傷があります。
隣りの愛知の各所にも連絡は入れてあるそうです。
お家は静岡なのでもしお家に帰ろうと頑張っているのだとしたらそちら方面でのお力添えもお願いいたします。




ゴールデンの飼い主さんどこですかぁ?


7月28日の朝
高岡市早川の三協立山アルミの本社そば
赤いフェルト地の首輪をしたゴールデンレトリバーの雌の成犬
保護されました。

鑑札はなかったそうです。
空腹ではなさそうだったのと、汚れがひどかったらしいです。
人懐っこく目のかわいいゴールデンさんだそうです。
年齢は不明とのことです。
昨日は警察、そして今日は高岡市の厚生センターに移送されたようです。
期限は1週間なのですが、とりあえず一時預かりさんは名乗り出てくださったそうです。

心当たりの飼い主さんいらっしゃいませんかぁ?
赤いフェルト地の首輪をした女の子のゴールデンちゃん
です!
心当たりの方はchababaポストコメントでお知らせください、情報を掲載くださった方に連絡いたします。
一日も早く飼い主さんのもとへ戻れますように!!





以下フラットの里親緊急募集2件です。

フラットコーテッドレトリバー ♂ 2歳

ワクチン平成20年4月済み
血統書あり
札幌市北区(なるべくお迎えに来てくれる方を希望)
引越し等で忙しいので引き取り時期は9月~10月頃を予定しております。
問い合わせはこちら!


フラットコーテッドレトリバー ゼロちゃん ♀ 5歳くらい


体重26キロ
犬が苦手
人は好き
ボールとフリスビーが大好き
人間にはフレンドリー
人間にはあまり吠えない(犬には吠える)
出産経験有り
アジリティ経験有り

和歌山県和歌山市 手渡し希望です

「ペットショップHAC和歌山」さんで募集


みんな安心してくつろげる場所へ行けますように!

んでのんきな我が家は・・・。
本日、chababaと姉ちゃん4ヶ月ぶりの美容院。
姉ちゃんは児童クラブの行事でポニョの映画を見てから遅れてくることになっています。
昨日とおとつい道順の練習もしたしばっちり!!
が、ここで大問題!
本日も最高気温は30度を越えるらしいっす。
10分や20分、まぁせいぜい1時間前後ならサークルやクレート脱走した状態で部屋に出てて置いておいてもまぁ玄関で待ってるくらい?
がパーマとなれば・・・3時間半から4時間・・・だめでしょ(--;)
だって4ヶ月前はお留守番できてたんだもん!
んで、一応連れてったんですよ。
美容院の店長と相談、お客さんはchababaのほかは午前中は1名様、しかもお犬様を飼ってらっしゃる?ってわけで店内にクレートを持ち込んでもいいって話に。
ありがたやぁ~。
じつは店長、犬が苦手、なのにこの決断、本当に感謝感謝です。

が、がです、涼しいとこでかぁさんも見えるって言うのにシャンプー台に移動しちゃったもんだから・・・どこ行くのでしかぁ~!!Σ( ̄ロ ̄lll)
店内をたったかたぁ~♪
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!〇〇さんたんまたんまぁ~!!
きゃぁぁぁぁ~!!!(≧◇≦)

シャンプー台に横になってたchababaに助けを求める店長m(_ _)mすんません・・・。
こんな距離、おうちの中の移動距離範囲内じゃないかぁ~!!
優しい心遣いを無にしおってぇ~!!!!!

そんなわけでケープをつけたまま凜を連れて外へ、しばらく悩んだけど風もあるしクレートを出した車内はあんがい広々、後ろから下に降りて水も飲めるようにして後部座席に係留。
その後もロットを巻いた頭でちっこをさせに行ったり、2度3度とすごい格好で店外をうろうろ(--)
さすがに暑くなってきたんでもう一度店内クレートちゃれんじ!
さっきみたいに外に出されちゃたまんないでしぃ!と思ったのか(姿が見えないしあっついし^^;)、今度はファスナー開けることなく伏せて静かに、挙句に寝てました(--メ)
最初からそ~してりゃいいんでしょうがぁ!
そのうち姉ちゃんも来てカットもすんでおうちへ。
はぁ~、今日は疲れたでし 
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

なんか大変だった見たいねぇ~  (^--^#)ムム

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当に笑っちゃいかんが、笑える・・・凛ちゃん
怖いものなしですな
こうなったらもう、どこへ行くにも一緒・・・
ぷぷぷ
かわいいです

クレハちゃん、心配・・・
暑いし、大雨だし・・・・一体どこへ・・・
早く見つかります様に。
他のわんこたちも、幸せに過ごせる所へいけます様に・・・
バカボン 2008/07/30(Wed)08:42:20 編集
バカボンさん♪
(--)笑い事じゃないっす・・・でも確かにおかしいやつです。

掲載ワンコとりあえずは1頭は飼い主さんのもとへと戻れたようです。
クレハちゃんは本当に心配です。
なんとか保護できるといいんですけど。
chababa 2008/07/30(Wed)23:27:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ