忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



喉が真赤ちんちんです、アデノサンでしょうか?
どこでもらってきたのか?凜パパも姉ちゃんも大丈夫です。
ってことはアデノさんではなくってこの間雨の中の草刈り伐採で単に風邪を引いての喉真赤ちんちん?
最初はセイタカアワダチソウ他秋の草の花粉症状と思っていたのですが。
とりあえず翌朝凜パパに、しんどいなら医者行ったほうがいいと言われて今(翌朝)行ってくるかなと・・・本来風邪って医者へ行っても早く治るものでもなんでもないとchababaは思っているのでおうちで体を休めて水分補給と睡眠なのですが・・・少しでもしんどいのが緩和されるのならと行こうかなとおもっちょります。(思いのほかしんどいらしい)
まだ週はじまったばかりでおうちの事結構色々やるのもしんどいし、明日明後日確実に折り込み・配布しなきゃだし、週末にはBBQの予定だし!

皆さんも急に寒くなって体調崩しがちになりますから充分お気をつけくださいまし。
体調崩してるとこに新ふるさんがこんにちはぁ~って来たらひとたまりも無い?!

拍手


で、話し戻って火曜日、本当は今週いっぱい結構忙しい予定だったのだけど、忙しいのは今日で終了、後は通常通り。
今日までで明日からは通常だってぇのに今日ランチのお誘い。
ひんま(日中のことです ^。^;)はまだそうしんどくなかったんであいてれば行ってたな(--)

ほんでまず朝、雨降ってたんでおうちの中でもってこい遊びなんかしてお散歩がわりの軽い運動してたんだけど、
マヅルに耳に顔に足、きかん坊カヤは姉ちゃんにやりたい放題(--)
ったくぅ、凜だから堪忍してくれてるんだからね、だれかれかまわずりんとの絡みみたいなこと求めるのは×だぞ!
しゃぁないからおもちゃ譲ったりもするけど、やっぱり甘やかすわけにはいかんでし!ってことなのか(^皿^;)
譲るものの 
奪還!
  

 そんだけ絡んだらいいこでお留守番できるよね?

んでchababaお出かけ。

御用が済んでおうちに帰って折り込みしようかなぁと思ってたけど結局明日明後日と日があると思うと気が乗らない。
で、遅めの昼ごはん食べて買ってきた週マガに目を通していたら本日のランチのお誘い人の三匹の子豚ママ登場!

なぁにと出れば姫に豚の耳とかのおやつもういいかなぁ?と。
ん~、姫ちゃん4ヶ月、まだパピーの歯、嗜好品だしあえてやらなくてもいいと思うと玄関で立ち話。
したら後方のサークルの中で小躍りしながら吠えさくってるやからが・・・入れぇ入れぇ~入ってかんかぁい!でし!!
ほとんど要求吠えの無い凜だけど、ことうちの人以外には要求多しの最近(--メ)・・・いや入ってかんかぁいに関しては昔々から。
本来要求吠えには絶対応えてはいけないってかうちでは応えない(ため家人には要求吠えはしないと思われる)のだけど、ママと一緒に来てる姫もお尻ぶりぶり入る気満々(--;)
ん~、姫には勝てんかも・・・。

で、この姫ちゃん、近所の厳しいおばちゃんもこんな感じで、ダレにも服従しない女?
そりゃまずいだろ!
イヤってか別に要求に応えまくってるわけではないのだけど悪さして叱っても、褒めても・・・トンと関心が(--;;)
今のうちにアイコンタクトからやり直したほうがいいねとママとは話してたんだけどねぇ~。
そこに何かがあればよじ登る犬・・・ 


姫ちゃんいらっしゃいでごじゃりましゅる、ささ遊ぶでごじゃりましゅる♪
ちっさくってもまったくびびんない姫ちゃん、カヤの幼馴染、カヤってば姉ちゃんほどではないまでもやりたい放題?
なん絡みか後の画像、まだまだお互い引きません?

で、凜は姫の味方なのよね(^。^;)
   
ここに来てようやっと姫ちゃん尻尾を巻いてみる。
けどね・・・巻いてみただけみたい(^皿^;)
この後カヤにマウンティングしまくってたし。


さてこんな姫ちゃんにプレゼント。
おうちの小型犬用のサークルからは飛び出しそうな勢いらしい姫、かといってあんまり高さのあるものだと上から色々出来ないって事で購入するサークルを思案中だった三匹の子豚ママ。
2階にあった凜の寝床、下で寝るようになってからは全く使わずに早4ヶ月、よかったらとこちらを姫ちゃんに。
東京ペットさんのブラックゲイジ6年もの?
上と前と横が開いていかがかしら?
若干錆びてはいたけれど(なんせ凜が破壊しそうになって表面の塗装が・・・)、持って帰って洗ってペーパーかけてスプレー!
まぁ新品?
そんなわけで2階の風景が6年ぶりに変わった我が家でした。
  



んで、このあたりまでは結構平気だったchababaなんだけど、この後どんどんしんどくなってきて姉ちゃんのプールはお休みしてもらいました。
普通のときでも湿気のあるプールで待つ1時間余り、かなり辛いのですもの、この状態じゃぁねぇ~。
夕ごはんは炊き込みご飯とアジの干物とブロッコリーとエビ・イカのあんかけ、それにかにちゃいまっせとお豆腐と葱のお味噌汁・・・どれもそれなりだったんだけど箸の進まないchababa、珍しくごめんなさいとほとんどゴミ箱へ(--;)
凜パパが戻ってご飯出して片づけしてちょっとパソの前に座ってみたけど座ってるのが辛い、って事で早々に本日中に就寝。

って事で翌朝の今から耳鼻科行ってきまぁ~す!
9時からだからちょうどいい感じ?(ただ今10月21日a.m.8:21)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にです!
chababaさん、こんばんは~
のどの調子、少しは良くなりましたか?
射水市では新型インフルエンザが流行いつつあります。気をつけて下さいね。


マックス家、日曜日、エクサに行ってきました~
土曜日に凛ちゃんカヤちゃんが来ていたときいたんですよ~。お会いできなくて残念でした。

ここ数日、めっきり寒くなっていますのでお大事にです♪
ひろりん 2009/10/21(Wed)20:27:48 編集
ひろりんさん♪
あらら日曜にいったんですかぁ、残念!
一応モブログでいく前に行くことはblogに書いたんだけど、そうそうタイミングよく見てないよねぇ~。
また今度遊ぼうね!

お見舞いのお言葉もありがとね、まだだるだるだけどとりあえず昨日よりはマシかな。
お互い体調管理は万全にだね!
そうそう犬庭作るんだってぇ~(^皿^)
襲撃しなくっちゃかしらん?
chababa 2009/10/21(Wed)23:43:10 編集
凛ちゃんお誕生日おめでとう
凛ちゃん、誕生日おめでと~!
元気いっぱいの凛ちゃんの事がマックス家みんな大好きです!また仲良くしてね♪

Chababaさん、調子よくなったようで良かったですね!エクサはまたお会いできると思うので楽しみにしてます^^/

犬庭は去年マックスが6ヶ月ぐらいの時に作ってもらったんですよ~♪小さいんですがいつでも遊びにいらして下さいね~♪
ひろりん 2009/10/25(Sun)22:32:13 編集
ひろりんさん♪
あれっ?もう出来てるんだ、今から作るのかと思ったよ。
で、言っちゃいましたね( ̄ー ̄ )遊びにいっちゃいますよぉ~!!
で、凜へのお祝い、『パパさんじっくり舐め舐め』でいいですからねぇ~(^皿^)
お祝いありがとうございマス♪

chababa 2009/10/25(Sun)23:56:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ