忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々の生活                          毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたらながぁい日記に                          なっちゃって(^^;)折りたたんでありますので興味のある方は記事右下のリンクを                         クリックして開いて下さいね(^^)b
[1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今日はいいお天気でした。
 

拍手


お山にはもう白いものが・・・。
           
今年も暖冬だって言われてますけど昨日お庭のお掃除していたときに発見した百舌のハヤニエ!
去年は地上30cmのところだったのが今年は1m20cmくらいのところに大きな大きなショウリョウバッタ(蟷螂のおっきいやつみたいなの)がざっくりと・・・百舌さんには申し訳ないですがばっさりと処分させていただきました( ̄、 ̄)b
今年あんがい降っちゃう?

で、お隣の空き地がきれいになったんでうちの猫の額のお庭めぐりも出来るようになって初めての散策♪
 こちらも秋を堪能? 


そんな日の夕方は、
  
わんだほぉ~(^。^)


で、お題のさよならcafeコムサなんですが、本日でファボーレ店撤退(--)
ちょくちょくも買わないまでもたまに買って舌鼓をうっていたのに・・・ポイントカードも半分押してあるのに・・・カードは新潟店、東京店、大阪店で引き続き使えるそうです。
誰かいるぅ?

当然お別れ会をして別れを惜しみましたわよ!
          さぁ~よぉ~ぉお~なぁ~らぁ~(T0T)/


んでお別れ会後は姉ちゃんと一緒に本日の夕飯作り。
姉ちゃんのリクエストでハンバーグなりぃ!
  
姉ちゃんはちっこいのを3つ作っていましたよ。



さて、でも言ったとおり昨日はなんヶ月ぶりかで隣の空き地の草刈りに来てくれました。
ちょっと18日に戻って・・・
それは雨の降る日曜の朝、大きな音とともにやってきました。
 
トラクターみたいな草刈機?それともトラクター??(画像には映っていませんが)
作業は始まるとあれよあれよってまに・・・
                

もうちょっとまめにしてほしいなぁ~。
でも土曜の日中みたいに晴れてるときにすればいいのに・・・刈った草いっぱい残ってるのは雨のせい?
で、ちょっとお出かけして戻ってきてからは凜パパと一緒に今までできなかった横手の草刈りと木の伐採!
雨も降ってたし重労働でしたよ。
でも今週忙しいんだもん、やっちまわないと!
裏の落葉樹は槿を残してほとんどばっさり、すっきりしました。
コレで落ち葉がご近所に舞い落ちる心配が少しはなくなったな。
   
 
さっ、夕飯食べたら今度は小学校のバザー提供品を集めに行かなきゃ!
頑張れchababa!!





で、別ページにしようかと思ったけどここに書いちゃえ!!土曜のドックランもいっちゃいまぁす!
携帯で見てる方ごめんなさい!!(><)

時は土曜日、本日凜パパご出勤。
で、月一金沢所用とかぶっちゃったんで姉ちゃんと二人で金沢へ、と、出かけようとしてたらる~ママからめるめる、ってかてるてるもあったらしいのだけどマナーにしてて気付かず!!スマン!

んで何かと思えば今日ドックラン海岸通りへ行かないかとゆうお誘い。
今日は傘マーク出てたよと言ったら、夕方からみたいし明日の方が崩れそうよとのこと、で、今から金沢行って折り返して行くわと言うことで13時に現地待ち合わせ。

で御用を済ませて途中マックを買って着いてみれば30分送れ?
既にる~家はランの中ぁ♪
我家のワンズ、どんだけ喉が渇いてたのか、いつもは一緒に顔を突っ込むことはほぼ無くて凜が譲るんだけど二人一緒に・・・高速使わなかったから行って戻って3時間?!喉乾くかぁ~(´、`;)
      

で、一息ついたら凜さん、いつものドックランのほうが気になっちゃう。
小さい子が何頭か遊んでるのよねぇ~。
こちらは見知った顔で貸しきり中、初めましてしたいのよねぇ(^m^)
                     

まぁでも久し振りのランはやっぱりうれしいわけで(^。^)

カヤは大好きな姉ちゃん兄ちゃんと一緒であっちでもこっちでもうれしくてうれしくて。
   
ネロっち、うざがってマス(^皿^)

凜は凜でネロとママの楽しいひと時に乱入して邪魔するし(^。^;)
            
                          挙句カヤまで・・・


もちろんこの方も(  。。)
       

(^皿^)v  
ルーシーパパにもたくさぁん遊んでもらって上機嫌。
なのにおじちゃん発言?!駄目じゃん!!
シャツが見えてるのも駄目駄目(^凹^;)
ネロもついこの間まで姉ちゃんを羊とおんなじ扱いでワンワンワンワンひどかったんだけど、あるときから急に人に昇格したのか?群れの一員と認めてくれたのか?吠えなくなった。

楽しいんだけど母がいなくなると・・・
            カヤお前もかい(-、-;)

途中ジャックラッセルのバン君?と柴のジン君がやってきました。
ジン君はもっと小さい頃に凜とあってるの、なんとなく覚えてるような感じでした。

第二ドックラン、ただでさえ海風があるのに今日は風が強い。
芝生の種は巻いてあるもののまだまだお育ちになっていないので砂が舞う舞う。
そして何故かカヤがこの砂がおきに召したのかじゃりじゃり?!こらぁ!!喰うなぁ!
何度叱っても喰ってました(--;)

で、雨が落ち始めてきたので建物の中へ非難、ととたんにザザぶり。
しばらく待避してお話に花咲かせてたら小降りになったんで第一ドックランへ。
雨降った後の第二ドックランは勇気がいるでしょう(^^;)

中には柴のフブキ君やmixのナツちゃん、それにフレンチブルのぶぶちゃん、それにジン君がいます。

 
みんな何してるかといえば、
         
ネロのだいじな大事なおNew恐竜待ちです。
しかぁし!ネロは強かった!!ちゃんと回収してきます。
 僕チンのだもんね(^^)


が、その大事なだいじなのをぶぶちゃんが・・・最初は大きすぎて咥えれなかったんだけど1度コツをつかむともう放しません。
ネロ優しいね、貸してあげたんだよね。
で、カヤはボールが欲しいんじゃないんですよね。
人のところに投げてとボールを持ってくるぶぶちゃんを追いかけてはワンワンワンワン、思いは通じず(^^;)

で、年長三人組(?)はまったりしてたんですが、
               

                            
凜、妹のために交渉に行ったか?

でも結局思いは通じずでした、ちゃんちゃん!


この人はあっちでもこっちでもる~パパをずっと捕まえて・・・
 沢山遊んでもらえてよかったね!



トイプーのモコちゃんとクーちゃんがやってきたらなんだか今度は凜が張り付きまくり。
そんなに気に入った?
でもモコちゃんとクーちゃんは今第2ドックランをいっぱい走ってきたらしく早々に帰られました。

そして最後に(っていったい何時間おるねんて!)レモンちゃん、
                          
ぶしつけにくんくんしに行って怖がらせちゃったね、ごめんね。


ままぁ~もうかえろぉ~よぉ!!
           ってネロがゆうんでそろそろ帰りますか。

今日の登場率がものすごく少なかったる~ちゃん、何を言ってるかは・・・ワカリマスよねぇ~(^皿^)


で、レモンちゃんにバイバイしてさぁ帰ろうかと言うことになったんだけど・・・っこからがまた長かった(^^;)



で、帰り道、パン屋に寄ってこんなの見つけたんで買ってみた。
                                
夕飯のミートソースとともにいただいたんだけど・・・麺の量少なめにしたはずなのに・・・パスタだけでよかったです(--;)
   

                   




ごはんが終わって姉ちゃんがこの間作ってた死神の鎌、凜パパとの共同作業でさらにグレードアップ!
 怖い怖い(^^;)



長々とお付き合いいただきまして、ご苦労様でした。
ここで19日の今に戻りますが、外はひどい風です(--;)
明日はやっぱ天気悪いのね、さっきまで星出てたんだけどなぁ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ