忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [825]  [827]  [826]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と今日の記事を書く前に至急のお知らせでこちらをアップしました。
昨日と今日の記事はのちほどこの下にアップしますので凜ちゃんちの毎日を覗いて大笑いの皆さんはそちらを覗いてみてくださいね。


さて、うれしいお知らせと言っていいのでしょう。
寅ちゃんの今後が決定しました!!

ココのところの暑さと湿度で水分補給量が増えたらしい寅ちゃん、無人の今の居場所にいるとどうも水分量が足りないようで飼い主さんも大変心配されていらしたようで、急遽凜の姪っ子の娘のユズちゃんのいるログママさんちで一時預かりとなりました。
ご存知の方も多いとは思いますが、ログママさんちは男の子のログ君もいるし、何よりベリーちゃんは今一生懸命頑張ってる毎日、そして凜の姪っ子のむすめっこゆっぴぃはまだ1歳前で凜と同じ血が色濃く出た元気なお嬢ちゃん。
なのでそこで一緒にと言うことではなく同じ敷地内でと言うことだそうです。
寅ちゃんの負担は無いだろうけど、結局ログママさんがしばらくは大変な日々になることは懸念されますが、どうにかよろしく頑張ってもらいたいです。
今回のことでカプリスさんやミッキー&ランディママさん、それからパンタロンさん達とともにとても精力的に動かれ、そしてそして最終的にはご自身で一時預かりとなったこと、chababaには真似の出来ないことで頭が下がりまくります。
掲示をするのみで、何もしてあげられないのと一緒でとてももどかしい日々でした。
が、寅ちゃんを泣く泣く手放さなければいけなくなった飼い主さんもずいぶん頑張られ寅ちゃんと一緒に住めるうちも探して決定されたようです。
引越しまでの1~2ヶ月の間、寅ちゃんはログままさんの近くで安心して飼い主さんを待つこととなりました。
ネット環境になかった飼い主さんが他の多くのフラット飼いさんと触れ合うことで大変であろうけれども寅ちゃんの生涯を見届けようと決意することが出来たのだと思います。
これもカプリスさんミッキー&ランディママさんログママさん、それからパンタロンさん達のお力がなければ決意に至らなかったものと思います。
本当にご苦労様でした、そしてありがとうございました。

詳しくはそれぞれの皆さんのところにリンクを貼り付けてありますので覗きに行って見てくださいね。

こちらのblogを見て心配して寅ちゃんに声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

と、ココでうれしい気持ちで話は終わるはずだったんですが・・・

拍手


2件のフラット里親募集情報発生です(_ _;)

一件は大阪のランディ君6歳です。
(以下いつでも里親募集中より引用です)

[登録日時] 2008/06/26

場所:大阪府吹田市
名前:ランディー君(6才)2002年4月14日
犬種:フラットコーテッドレトリーバー
性別:男の子 去勢済み

ふせ・お座り・待て・握手等の一芸ができます。人やワンちゃんが大好きでとてもフレンドリーなワンちゃんです。
無駄吠えは一切しない元気な甘えんぼさんです。元気なランディー君を幸せにしていただける方募集しております。
室内で飼っていましたが御家庭の事情により飼えなくなり泣く泣く手放されました。


もう一件は静岡の6才の男の子。
(以下CHAZU姉さんのblogの記事引用です)


かなりおとなしい子だそうです。
静岡のハンドラーさんちに他の3頭とともに預けられたまま飼い主さんは消息不明になりました。
3頭はすでに新しい里親さんが見つかりましたが、この子だけまだ見つかってないそうです。
ハンドラーさんのところなので、ちゃんと面倒は見てもらえてますがやはり、普通の家庭のワンズのように遊びに連れて行ってもらえたりじっくり甘えたりできる里親さんを探してらっしゃるそうです。
どうぞ ご協力お願いいたします。
(キューココリーブ家から転記させてもらいました。)



以上どちらも6歳の男の子です。
どうしてこんなことになるのか・・・本当に悲しい、それしかないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寅ちゃんの事でやっとほっとしたのに、、、。フラットではこれだけでも 他の犬種もふくめるともっとたくさんいるんでしょうね、、、本当に暗澹たる気持ちです。
花子ママ 2008/06/30(Mon)12:18:18 編集
花子ママ♪
ほんとに、何で引き受けた命を生涯見ることが出来ないんだろう。
っていうか、環境が変わったら見る自身の無い人は飼っちゃいけないと思うんだけどなぁ~。
それだけ命は重いもののはずなのに。
泣く泣くって情報が多いけど、ここまで泣く泣くだらけだとどうなの?って勘ぐりたくもなってきてしまうよ。
お願いだから自信が無かったら飼わないでほしいよ。
chababa 2008/06/30(Mon)12:27:01 編集
無題
犬を飼って始めて知ったことが一杯あります。
沢山の犬が、人間の身勝手で放棄されてたり
ブリーダーと称して、乱繁殖させてる人がいたり
日本の法律は随分遅れてたり・・・

でも助けてくれている人も沢山いるのですね。
本当に頭が下がります
自分に何が出来るのかなぁ・・・と考える日々です
バカボン 2008/06/30(Mon)16:25:16 編集
犬のえいが
犬のえいがってのをPCが壊れている間に見ました
犬をめぐる人間とのオムニバス映画です
最後にあった マリモへってお話にすごくすごく泣けました・・・

はじめてフラット不二子を飼っている私には毎日が戦争だったり悩みだったり色々だけど
それでも無防備な目を見たら愛しくてしょうがない
色んな事情がある人がいる でもそんな色んな人間の事情に巻き込まれるのはいつも何も言えない動物・・・

人間の事情もわかるからこそ何もしてあげられない自分の事情が悲しくなっちゃう・・・

ちゃんと食べられて ちゃんと遊んでもらえて ちゃんと愛をもらえるといいと心から願うしかできないけれど・・・
mckee URL 2008/06/30(Mon)21:24:46 編集
バカボンさん♪
自分に出来ること、やっぱりそれは自分のワンコと終生一緒にいることじゃないかな。
かわいそうなワンコたちは沢山いるけれど、無理なことをして自分のワンコに支障があるのもいけないし、とにもかくにもみんながみんな自分のワンコと一生暮らしていくことをすればかわいそうなワンコは出ないはず。
そして自分の子の赤ちゃんが見たいと安易に出産を考えず・・・1頭のみの出産なんてまれなんだもの。
またヒートなのにドックランやカフェに連れてくるって無知な事をしない!
すべては自分のワンコを大切に育てるために最低限勉強すればわかることなんだけどね。
chababa 2008/06/30(Mon)21:57:09 編集
mckeeさん♪
見ました見ました犬の映画!
ビデオでそしてテレビで。
マリモへは確かに泣いちゃいますよね。

最近多いのっぴきならない事情、でもね、どんなしょうがない事情も昨日から今日になって急に起こるものではないはずなんです。
予兆は絶対あるはずなんです。
長いものだととお月近くはあるはず・・・。
動物を飼ったなら、どうしても見れなくなれば自分でその子の生涯をたくせる人を見つけ命をつなぐ、それは最低限すべきことだと思う。
それだけでもしてくれれば、悲しい情報はかなり減るはずなんだけど・・・。

とここまで書いてふと思えば、飼い主さんの入院や飼い主さんの家族の入院、はたまた事故で死亡などってことだとやっぱりどうしようもないのだよね。
ペットを飼うってことは最低の自己管理はして(それでもなっちゃう病気はあるだろうし)、事故等には気をつけなくっちゃね。
chababa 2008/06/30(Mon)22:05:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ