忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [825
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞きました?
香川だったかしら?梅雨明け宣言でたんですって?!
例年より十何日やら早いとか???
こちら富山も今日はあっつい日ですぅ。
滝のように汗が流れ顔には無数の水滴(汗滴?)、ほんとに梅雨?
でも梅雨入りしたのついこの間だしなぁ・・・。


今日は凜さん定期健診あぁんどフェラリアのお薬いただきにあぁんどフードやガムの購入日であります。
10時半予約で10時10分におうちを出ました。

ちょうどいい感じで5分ほど前に現地到着!
まぁでもまだ前には2看犬、シーズと柴・・・外で待ってます(^。^;)

待ちます、  
   

           ・・・待ちます
                  

                     ・・・・・・・・待ちます
                               
常にchababaの足の間です、正直あっついしちょっと離れて欲しいかも・・・(--)

拍手


中からお呼びがかかって今までチンと座ってた犬とは別犬になって突進して行きます(--;)
凜用に(?!)待合室との間シャッターが下りてます(-皿-;)

さて本日の体重は25.2k、順調に(?)減ってます。
前回のときにんちが柔らかくなってきて草を食べだしたってことで給餌量を減らしたんで当然といえば当然なんだけど、更には少し量を増やしたときの名残か1日1回しかしてなかったんちを2回するように。
前は1日2回食でんちのゆるさのチェックも甘くもっと量を食べてたときは、1日2回だったんです。
でも今の胃腸改善を始めてフードの量を減らして前々月くらいまでは興奮するようなことがなければんちは1回のみ。
臭いもなくしっかりとした硬さ。
先生もそれでいいって。
それがフードの量も減らしてんちも増えてるもんだから吸収量は減ってるわけで、体重は減って当たり前。
でもびっくりするほどは減って無いのであんまり気にするほどではないのだけど、フード量調整での日常的なメンテでの自己治癒能力アップはある一定量を超えると難しそうだって感じになってきました。
せっかくいい感じできてたのにフードを増やすことでもとの木阿弥になっちゃう感じもありそうなので、治療も組み込むことにしました。
今日からフードは270gに減らして、mybeauも1/2にして、1日1カプセル、プロバイオティクスを飲ませて腸の吸収アップ!
1日1カプセルで次の予約日まで33錠、3,119円なりぃ!
mybeauを半量に減らすことで今月は買わなくてよかったのでいつもより1,500円ほど支払いが多いくらいかな。
これで調子よくなってきたらフードはユカヌバに変えるそうなのでフード的にはコストダウン予定。
フード量の上限があんまり高く無い凜、かといって栄養はまだ不十分であろうと思われるから、量を食べないでも食べたものを確実に身に出来れば・・・どんどんいい状態になってくれるはずと信じてがんばろぉ!
もしだめなら最終的には調子のよくなった森乳の処方食にもどさなきゃです。
たっかいんだよなぁ~。

で、後は特に気になるところもなく耳もきれいで校門腺も絞ってもらって、最後にだいっ嫌いな歯磨き。
すごいんです、毎回抵抗しまくりの凜さん、本日は電動歯ブラシ?!人用よりもずっと高価な代物だとか。
先生に『壊したら全額とは言わないから半額お願いねぇ~♪』・・・おいおいぜぇったい壊すなよぉ!半額だって3万とか4万とか言っておいでるぞぉ!!!!!( ̄□ ̄;)
凜さん噛んでました・・・幸い壊しはしなかったんだけど、ついでに先生の手も噛んでました( ̄。 ̄;)chababaも口周りもって押さえつけてたんだけどきっちり選んで噛まれました・・・。
それでも先生の奥様が美味しいフレーバーならと味の違うのをもってきてくださって、したら若干おとなしく(--メ)
歯石をとって研磨してフッ素して更には歯茎の引き締め薬!
この歯茎の引き締め、人用でも同じの出ててものすごくいいんだとか。(先生使用済み)
終わった後は奥様に愛想ふりまいてました。
先生もかぁしゃんもひどいんでしぃ!!
おかげで更に白く美しくなったじゃない!
口内環境よくしとか無いといろんな病気のもとになるよ!


1時間ほどの格闘会終了して、来月の予約しておしまい。
もう12時だぁ~。
来月はもう1匹の小悪魔も・・・ばぁちゃんち行くかぁ?

そんな小悪魔ちゃん、リコーダーの練習中 
もっと立てて、姿勢もよくして!( ̄^ ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~

本日、おかげさまをもちまして、「世の中のうまい話」

2周年を迎えることが出来ました~

ありがとうございます~

これからもよろしくです~
マグロ君 2008/07/05(Sat)11:25:46 編集
おっとっと~~
耳 痛いな~~。花子は一度も 獣医で歯磨きしてないよう!やってもらおうかしら、、凛ちゃまの先生に。子育て終わったら 遊びがてら、、、
花子ママ 2008/07/05(Sat)14:20:06 編集
バトン
TERRAちん地方も、今日は蒸し暑い一日でしたよ。
これから夏本番になるんですね。
それはそれで嫌だわ~~。

ところで、今日は大事なことをお伝えに参りました!
ワタシの所にバトンが回ってきたので、
次にchababaさんを指名させてもらっています。
よろしくお願いしま~す!
2度目だったらごめんなさいね。
TERRAママ 2008/07/06(Sun)01:24:13 編集
無題
ほんと暑い日が続いてるねぇ・・・

そんな中の「待ち」姿勢の凛ちゃんの首筋と
がんばってる小悪魔ちゃんの後姿に
「愛」感じてひまうねぇwww
mckee URL 2008/07/06(Sun)21:16:54 編集
マグロ君♪
もう2周年ですかぁ?早いですねぇ(^^)
何はともあれおめでとうございます。
またのぞきにうかがいまぁす!
chababa 2008/07/07(Mon)01:15:35 編集
花子ママ♪
遊びに来て来て!
でもうちのお医者さんは予約びっしりで結構厳しいかも。
花子ママの都合のいい日に開いてるって奇跡は・・・でもうちにはいつでも来てぇ~♪
chababa 2008/07/07(Mon)01:16:53 編集
TERRAママ♪
おおっ、あたしゃぁ生まれてこのかた体育以外でバトンを受け取ったのははじめてですぅ!
えっとぉえっとぉ・・・TERRAママンとこの質問をコピーすればいいんだよね?
ん~、頑張ってみる(^^;)
chababa 2008/07/07(Mon)01:18:46 編集
mckeeさん♪
そっちも暑いんだよねぇ~、ほんとどうなってんだろね。
なんだか今日は背中ばっかの1日だね(^m^;)
ピントが甘かろうが、へたくそだろうが、愛情あふれる写真は自信あるぞぉ~(^皿^)
彼女たちはばっちり愛されてるよぉ~♪
chababa 2008/07/07(Mon)01:20:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ