忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[829]  [828]  [825]  [827]  [826]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
今日は晴れ間が見えるって予報ナンだけどぉ・・・寒いし今にも雨が降ってきそうだぞぉ~?
こんな日に姉ちゃんたちプール入るのかなぁ?
昨日他のクラスが入ったって事だし(あの天気で)、やっぱ入るんだろうなぁ~。
風邪引かなきゃいいけど。


 お庭のお花を見てたら・・・

店子(タナコ)さん発見!!(^m^)
                                           




緊急告知!!里親さがし中の11歳のフラット寅ちゃんの件です。


以下ログままさんのコメントのコピペです。

     

詳細はログままさんのブログにUPしてありますが、皆さんに里親さがしをお願いしたく掲示していたフラット11歳トラちゃんに腫瘍の可能性があることが判り、飼い主さんが一緒に暮らせるお家を探して終生トラちゃんと過ごす決意をなさって下さいました!

そこで、里親募集は中止致しますが、お家が見つかるまでの間、トラちゃんが過ごす環境は、寂しく厳しい場所であることには変わりなく、おうちさがしの間最長2ヶ月預かって下さる方を引き続き大至急探しています

連絡先
ミッキー&ランディーママさんコメント欄
★janjan917※excite.co.jp(※→@に置き換えて下さい)  ログまま


不安な気持ちが病気の進行につながってしまわないか心配です。
JR浅草橋駅付近から、お年寄りのトラちゃんを安全に移動する事ができ、緊急時には飼い主さんが駆けつけられる範囲の方で一時預かりしていただける方いらっしゃいましたらなにとぞよろしくお願いします。




今日は自由参観で一日好きな時間に学校に様子を見に行ける日。
もしも天気予報どおりに急に暑くなっちゃっちゃ大変なので凜にはガレージ待機で車の中にいてもらうことに。
で、chababaは友人に乗っけてってもらうことになってて、約束は10時半、お散歩後しばし凜さんとじゃれてました。

しっかし・・・
仮にもレディなんだからさぁ~、この顔は無いんじゃなぁい?


ほらほらフードにピントが合ってるのぉ~(>m<)  なんか変!



で、この後お迎えが来て学校へ。

今日はなんだかいつもより人が来ている感じ。
すでに3限目が始まっていて机の上には習字の用意が。
今日は漢数字の『一』を書いてみるんですって。
最後はらい戻すとこ、ちゃんとできんのかなぁ?

練習のときは案外うまく書いてた姉ちゃん、本番は・・・なんかみみってしまったような字です(^^;)
そしてなにより筆を忘れてきてる(--;)お隣の男の子に借りて順番に書いてました。
習字の才能はどうなのかなぁ?画伯♪


廊下には赤と黄色と青の3色を使って書いた葉っぱの絵が飾られていました。
姉ちゃんのはふわっふわ感が出ていて色もものすごい数、他のこのは無難に普通に葉っぱの形で葉脈が細かいか荒いかって感じなんだけど、姉ちゃんの絵だけなんか異質?
夏休み前にはもって帰ってくると思うので画伯の絵、また見てやってくださいな。


その後4限の社会をちょびっとだけ見て帰ったんだけど・・・なんとまぁノートのとり方に優劣が出るものか。
3人ほど先生がお見事ってことで紹介したノートの子達は、この間の校外学習で実際に見たこと、感じたこと、知ったことを順序良くわかりやすくまとめてあるのです。
加えて他の子の意見とかまで書いてる子もいたよ。

姉ちゃんはといえば・・・おっきな船が見えましたとかうちの近所のショッピングセンターが見えましたとか、まったくもって構成能力の無いやつ。
自然体過ぎるぞねえちゃん。
もうちょっと人の意見にしっかり耳を傾け、理解しようとする力をつけて欲しいもんだ。
まぁ確かに常々『人は人!うちはうち、あんたはあんたなんだから、悪いと思うことややりたいと思ってないことを一緒になってしない!!』って言ってるもんなぁ。
そのせいもある?



その後友人とお昼を済ませ買い物も済ませて4時間ほどして戻ったら・・・凜ちゃんいいこぉ♪
やっぱ車の中が一番安心?ってかどうしようもないか(^m^;)
でも、どうやっても出なきゃって感じならソフトクレートだし破っていくらでも出そう打し、そしたらフリーで入ってるわけで逃走?
母を訪ねて三千里?




さて本日は凛パパ送別会で夕食がいらないって、今朝聞いたのだけど(--)、二人だけなら今日は秋刀魚塩焼きにしようと買ってあったのを止めて、オムライスでも作るかね?
姉ちゃんもはじめはおむらいすぅ!!って言ってたんだけど、新聞チラシにこれ見つけちゃって・・・
   
こんばんは我家にはめったに登場しないこちらになりましたぁ!


さて、いずれにしても出番の無いさんまちゃん、実は消費期限が今日。
                                 
最初甘露煮にデモしておこうかなと思ったんだけど、このごろのこの湿度の高さ、いくら火を通してあるからって夜食べるよりは朝ごはんに食べたほうがと思って、朝からでも食べれそうな秋刀魚メニューにしました。
秋刀魚のトマト煮!!
        美味しくできたかな?(ちなみに初挑戦なりぃ!)


そういえばこの間、こんな素敵なのを見つけたの。
 

なもんで今日100均で額を買って入れてみました。
          

                         
さてどこにかざろっか(^^)




あ~、そういえば朝起きたらまたポットにぃ!!
なんでぇ?!
やっぱり昨日と同じくらいの数。(あ~、書いてて思い出してなんか体が痒くなってきちゃったよぉ -へ-;)
一応全部退治して今現在23時38分、朝から現れはして無いし、あり駆除のやつも買ってきてみたんだけど・・・外に廻ってもやっぱりどこにも蟻の道できてないのですぅ???
しかもなんでポットォ?
明日の朝起きてみるのが怖いなぁ~。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ~~
参観おんなじだぁ~。ううむ、私も娘の勉強には一喜一憂するにも疲れ、、、体をいかした方面にいっていただきやしょう!!と夫とも話し合い、。それとアリンコ、、実はうちにも。なんで??いつもいないのに今年ひどいのぅ!!
花子ママ 2008/06/28(Sat)11:56:29 編集
花子ママ♪
ぶぶっ!!(>э<)ココまでいろんなことが同じようにおこるうちらんちって?!
縁以上の何かを感じるぞぉ~!
でもでもなんでぇ?!だよね、蟻!!
chababa 2008/06/29(Sun)20:19:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ