忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



やってきましたchababaの自由時間、12時をまわったあたりでみんな寝静まります。
健康であれば問題なく朝まで爆睡!ココで初めてchababaの一人時間が発生するわけです。
凛パパ・姉ちゃん・凜といる事、何の苦痛も感じてはいません、が、やっぱり一人時間って必要でしょ?
丁度ねこの時間はお客様もいなかったりするんだなぁ~。
本当の一人ぼっちなのさ(TーT)

   朝からこんな感じで降り続いてました。

 ( ̄ー ̄)



さてさて今日はお仕事に上げんだchababaなんですが・・・

拍手


人の優しさ・思いやり、ものすごく身に沁みる季節となりました。

重たい冊子を抱えて各家を回っているchababa、思いやりのある人の住まう家がチラホラ、それだけで癒されます。
思いやりのある人が乗る車、ほんわかあったかです(^^)


現在440件くらいまわっているchababa、その中でほんの少しのお宅が玄関まで、そしてポストが玄関一体型では無いお宅ではそのポストまで、きちんと除雪された家々が数件。
最近のおうちの建て方としては玄関からそう遠くない場所にガレージ、玄関から離れていても勝手口とかおうちの中から車に到達できるようになっているお宅ばかり。
車社会の富山、車から車でことが足りることがほとんどの昨今。
大概のお宅は道から玄関まで除雪なんてしてはありません。
雪を掻き分けポストをめざすわけです。
そんな中、数十件のお宅はきちんと除雪されていました。
毎日来る新聞配達の方のため?
来るかこないかわからない郵便屋さんや宅配や、chababaたちのため?
車が2台止めれるスペ-スがあって、2台ともおいでないってことは出勤前に除雪されたって事ですよね。
沁みました。
道を歩いていれば雪や雨をびしゃびしゃはねとばしていく車の多いこと多いこと。
そんな中、ほんの数台はchababaの横をゆっくりゆっくり走ってくれました。

わが娘にもそんなやさしい思いやりをもてる娘になって欲しい。
気を使うのではなく(ストレスなんて感じることなく)当たり前のこととして、日常生活の中で人の助けとなる、そんな心の娘に育って欲しい。
大げさなボランティアなんてしなくても身の回りに幸せを振りまければそれでいい。

お年寄りがいるってことをchababaが知っているお宅・・・・・・玄関前雪だらけ(--)ほんの数分で歩く道くらいは除雪できるはず、自分の親であろうが連れ合いの親であろうが、はたまた更に上の世代であろうが、いっしょに住んでいる家族のこと思いやって欲しい。
思わず笑っちゃったのが、車の運転席まではしっかり除雪してあったお宅、小学生の娘さんがおいでます。
運転席から先は・・・・・子供さんのこともっと考えましょうよ。

想像しましょうよ、もしこうだったら・・・・そのもしの想像が多いほど人としてのふくらみも出るんじゃないでしょうか?
こんな言葉を投げかけたら相手の方はどんなにやな思いをされるか、
もしかしたらこんなことをすると大きな事故につながるかもしれない、

いまどきの子に限らず親世代の方々たち、年代なんて関係ありません、相手の身になって考えることの出来る方がなんと少なくなってきたことか。
ほんの当たり前の範囲のことでいいのです、考えましょうよ、実行しましょうよ。

chababaはずっと前から言葉の重さを語ってきたつもりです。
その言葉を音にする前に、それを言ったら相手がどう感じるか、今までの信頼関係がどうなるのか、想像力をフルに使ってもっと考えましょう(^^)b
大げさだけどその心があれば戦争さえもおきないのだと思う。
なのに昨今はそんな当たり前の思いやり不足で、思いやりを身につけた方々が、傷つきまくってる人や人とのコミュニケーションが取れない方々に必要以上に求められ犯罪の犠牲者となっているのは世の中おかしすぎます。
当たり前の思いやりを特別なものにしないでください。

娘よ、横断歩道で止まってくれない車だらけの今の世の中、でもそれを当たり前と思わずになんで止まってくれないのだろう、その思いをもち続け、自分が車に乗るときには横断歩道に人がいれば止まってあげる人になってくれ!



雪をかき分けの冊子配布、いつもの三倍は疲れたよ(--)


画像は本日の日記には全く関係なく昨日に引き続き今日もいぃぬは喜び庭かけまわり♪でありますわよ~ん(^。^;) 
ってか画像アップは明日ぁ~!この眠さの波、もうらめれすぅ~(××)

凜のバックにはメロディが流れているようです(^皿^)
    
                      

            

 あれ?もう投げてくれないでしか?

もっと投げて欲しいでしぃ~ 
かぁさんの手、まっかっかでしょ!勘弁してくれぇ!!
しかもこれお仕事前だし・・・

本日の凜さんのお仕事、
       
真赤な手で姉ちゃん喜ぶかなと思って作ったこちら(ウサギ?ねずみ?!)、瞬殺でした。

またちょっと10分ほど出てたら・・・
               
サークルの上に乾かすのに色々乗っかっていたんだけど、chababaがいてどんなにサークルの中にほっぽってかまってやらなくっても絶対やんなかったのに・・・本体は破壊せずきっちり取り除いてあります。
かぁしゃんはスキーしないであたしと遊ぶでし!ってことか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうね~~
気をつけなきゃね。
思いやり、、、、あるかないか自信ないけど
歩いてる人の横を走る時は 絶対絶対 ノロノロ走るよ~~。
パパが運転の時は
「ゆっくりして!!水はねないで!!」
と叫んでるよ。
私 かなり遠い学校に歩いて通ったのね。
小学2キロ、中学4キロ。
だから 通行者の気持ち本当によく解るの。
無神経な人に ビシャ~~とやられた経験あるしさ(T0T)
でも このこと以外ではどうかしら、、、
自信ないなぁ(--;
花子ママ 2009/01/16(Fri)10:59:01 編集
本当にその通りです
みんながもう少し想像力を持って、人に優しくできたら、きっともっと良くなるでしょうね
言葉のこともそうですね
ポジティブないい言葉を使ってると、またその言葉を使える様な幸運が舞い込んでくるらしいです。
気をつけて使いたいもんです。
昨日の日記の「玄関」の話も、そうだなぁと頷いて読みました
「神様」は「綺麗な所」が好きらしいです。
せめて玄関くらいは、いつも綺麗にしておきたいです
私、余り気がまわらないので、いろんな事に気付けなくて旦那に叱られるんだけど
今日から気をつけます!!(笑)


バカボン 2009/01/16(Fri)17:50:14 編集
花子ママ♪
そうなのそうなの!このときも雪水ハネの車ばっかり(--メ)
コートべちゃべちゃ・・・
その分ほんの数台がものすごくゆっくり横を通過してくれたのがほんと沁みたぁ~(´。`)

しっかし4kの通学路、歩き?チャリじゃなかったの?
chababa 2009/01/18(Sun)01:21:21 編集
バカボンさん♪
言葉、すっごく大事ですよね。
物事には必ずいい見方悪い見方ができるもの、どうせ口から出すのならいい見方で言葉にしたいですよね。
真っ直ぐにまじめに向き合えば、相手も不埒な心を持てない…と言い切れない世の中がイヤ!
当たり前に皆にしていることが当たり前じゃない世の中になりすぎて、そんな当たり前な思いを普段から受けてない方にその当たり前の思いが好意ととられ妙な執着につながって・・・事件起きてますよね。
世の中なんでこんなにねじまがっちゃってるんだろう(--)

私もだけどバカボンさんも叱ってくれる旦那さんがいて幸せですよね。
大人になると叱られることも激減して間違いに気づきにくいですもの(^m^;)
chababa 2009/01/18(Sun)01:27:33 編集
チャリだよ!!
でも雪つもると 歩きでさ、、、
シモヤケなんて当り前で ひどい時代だったよ。
今なら母親が送ってやるよね、、、、
花子ママ 2009/01/19(Mon)10:03:10 編集
花子ママ♪
そうそうしもやけ、今の時期はあたりまえに出来てたよねぇ~。
ねえちゃんこの前初めてできて、コレ何?痛いぃ!!って(^^;)
そういやぁ最近しもやけってあんまりならないかも?

chababa 2009/01/19(Mon)10:21:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ