忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は所用があって小矢部の里へ行ってきました。
で、里へ行く前に凜カヤのお散歩はこちら(^^)/
        カヤちゃんカヤちゃん・・・邪魔!(^、^;) 

小矢部って道の駅のドックランが出来てわんこがそこここから集まってきてるんだけど
↓↓↓↓↓
     

拍手


基本的に主人も嫁も働いてるお宅が多いし、ワンコを飼っていたとしても家の周り以外を散歩するって考えが余り無いような・・・まぁ今となってはchababaが住んでいたのはもうずいぶん昔になっちゃったけどいい意味でも悪い意味でも余り昔から変化の無いところだと思う。
ちなみにchababaはそんな小矢部が富山県でいっとう好きではある(^^)b

なのでね、公園、しかも平日はワンコを散歩している人なんてめったに遭遇しないの。
いるとすれば道の駅同様石川や小矢部以外の富山県内の方々。
そう実は道の駅にも道の駅に近い方以外は小矢部の方は少ないと思う。
いやでもいまどきは違うのかな?遭遇してないだけで小矢部の方も結構ラン利用している?(お食事どころは確実に小矢部市民の利用者多し)
話を戻して(^^;)なので平日の公園はわんこがいない率高しなので只今の我が家にはもってこい♪
ちゃんと車からおろす前にいないかはチェックしますよん。

凜ちゃんはなじみのある公園だものルンルンです♪
 
前あったカフェの『カフェ・ド・ドゥドゥドゥ』、凜のお散歩してた時にお店の方と目があってテラスで凜連れて食べてもいいかと聞いたら快くOKいただいたんだけど、今はカフェ変わってテラス席もされて無いみたい。
『カフェ・ド・ドゥドゥドゥ』さん移転されたのか無くなっちゃったのか・・・。
うちの近くにあった富山のワンコテラスOKのロメオカフェさんもどっか移転しちゃったし・・・。

ヘリコブターの前に廻ってみました。
               あらら、またカヤちゃん(^へ^;)

実はカヤ、ほぼ初めてのこの公園(ちょこぉ~っとだけ寄った事はあるのだけど本格的に公園内は初めて?)いろんな音や匂いにドキドキでお座りさえもままならず・・・。
 ナサケナイお顔(^m^)


やっと据わったと思ったらキョロキョロしてすぐに移動、で、慌てて撮ったのと地上に座らせてもタワー全景入らず(--;)
                   
リードはなして座らせようモンなら一目散に車に逃げ帰りそうでリード持ってだとこれが限界(><)

なので・・・
        
凜のお写真ばかりなりぃ(^へ^;)


何とか撮ったカヤ入りのお写真
  

凜ちゃん人魚さんに話しかけちぅ?ってあらら後に芝生の消毒?はじまってるよ!
                                
今いる島の周りをしかも島方向に・・・きゃぁ~、かかるかかるぅ~、撤収だぁ~!
        

                  
帰れると思ったからかカヤちゃん俄然ルンルン(--;)

今日はランニングしているおじぃさま、スーツを着たカップル、他お年を召した方数名、お孫ちゃんとおじいちゃんそして小学生が山ほどバスでやってきていた・・・んだけどあっというまに姿が見えなくなったからタワーにでも上ったのかな?
比較的いつもより人が多かったような気がします。

で、この後じいばぁのところへ、所用をじいと済ませその後はばぁがご飯おごってくれるっていうんで福野の花ごぜんさんへ。
カキフライ定食をおごってもろた(^(00)^)v

ご飯を食べながら話をしていると前にばぁが白内障の手術をして結果がよくなくって逆にどんどん悪くなっていってるって事で今度片方づつ目を切ってなんだったかを出す手術をするとか。
んでじいは先ごろ免許を返還したので運転できず、弟も義妹も仕事をはずせないって事でバスで行って帰りタクシーで帰るって。
手術日と一日置いてもう一度行かなきゃいけないらしいのだけど(片目だけで)後の日は凜カヤの定期健診日なんだけど手術日なら予定は無いから送り迎えしようかと言ったんだけどわざわざ富山からいいわよと言われた。
いいわよって言われそのまま帰って来たけど・・・ホントは送り迎えできればしてほしいんじゃぁないかなぁ~?
ばぁは帰りがもし遅くなったらってそのこと気にしてたみたいなんだけど・・・。

じいと話してるときも小矢部に卵かけご飯の店出来たねとか戸出の大伍無くなったんだよって言ってたら、最近全然出かけないから知らないって。

氷見の番屋にも行きたそうだったけどばぁの目も見えにくくなってて免許的には現状問題ないみたいけど運転するといえば医者や日々の買い物以外は危ないから車には乗らないようにしているみたい。
前に姉ちゃんが泊まりに行った日に従姉妹姉妹と姉ちゃん連れてイオン高岡に行ったらしいけど道に迷ったとか・・・出かけなくなったら新しい道とかわからず迷ったみたい。

今行ってるモニター、小矢部に行くより時間的に10~15分近い、そのモニターも11月25日まで、終ったらたまには家から連れ出しに行ってあげるといいのかな。
なんだか親の年をいつも以上に感じ、その影響が日常にかなり出ているのだと感じた本日でした。
じい79、ばぁ72、年いってって当たり前だよね(-。-;)
でも今日行って食事場所まで更に運転して帰って、結構体にきたchababa、わたすも年を実感(-へ-;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ