忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2172]  [2171]  [2170]  [2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々のいいお天気(^^)
  
でも明日からまたお天気は崩れるんですって(--)


お天気いいので紅葉でもってとこだけど、姉ちゃん週明け火曜から中教研テスト、で、カヤはヒートだし昨日も今日もおうちで過ごす休日となりました。
それでもお散歩には出るわけで、まず第一の『待て』
↓↓↓↓↓(^^)b

拍手


まずはケージを出る前の『待て』、でもこれはお写真が有りません(^^;)

で、次はお散歩に出るときのおうちを出る前に、
    玄関に降りる前

玄関口
おっと凜ちゃん足が出てるぞ(-へ-)

我が家では『待て』待てでもいいしWaitでもいいし最初に言って聞かなかったときにはどの指示にも使える凜ちゃん!とかかぁや!とかかぁさんなんてった?で彼女らは指示に従うわけです。

いいこだねぇ~(^^)さぁお散歩いこか♪
遅めの朝散はお休みの日でもわんこがでてることはほとんどありません。
おおっ、団地の街路樹も紅葉してる(^^)
            

気持ちいいねぇ~、楽しいねぇ~
    

子ダヌキカヤポン、凜よりも短くってがっしりしてる印象だったけどなんだか最近しまってきた?
体重は毎月少しづつ増えてるのに上から見た感じ少し細くなったように感じます。
                                       
フラットコーテッドレトリバー、3歳、まだまだ体は出来上がってないのかしら?(^。^;)
って、あーたたちなにがんがん母の前を歩いてるんだ?(^^メ)

おうちに着いたら待ってましたの朝ごはんだね(^(00)^)v
     
でもでもココでもおうちに入る前の『待て』
 
カヤちゃん気がはやってる(^皿^)


玄関に入ってボディタオルで全身を拭きます、体には花粉なんかもついてたりしますしね。
お顔を拭いて耳の中も汚れてないかチェックのために拭き吹き、それから体、そしてお尻もきれいに拭いて、次は足、結構足の裏が汚れてます。
目やにが出てたらきれいにし、耳が汚れてたらお薬滴下・くしゅくしゅ、爪が伸びてたら抱っこしてひっくり返してぱっちん、ヒート前の凜ちゃんはオリモノが出てるのかお尻近くにガビガビに毛が固まったりしてることもあるのでここでキレイに取り除きます。
そして凜の白内障進行止めの目薬も朝散と夜散の後にココで滴下。
そして全部終ったらお部屋に入るための『待て』これまたお写真有りません(^^;)

んで、お次は凜ちゃん自主的に『待て』
 
何を待ってるかといえば・・・、
              (^皿^)

カヤは準備が整ったらやっとやってきます。
 あーたたちそこにいたら邪魔! 


     ご飯を食べる前の『待て』
  

おやつの『待て』


カヤポンは鼻のせは出来ません、もう3歳なのに・・・(-へ-)
               
でも頑張ってます(^m^)
  
我慢してるんだからそんなにお顔に近づけないで!でごじゃぁ~!!

そしてその横で自主的に『待て』してる方(^、^;)
    さっき貰ったでしょ(^へ^;)

とまぁ我が家のワンズはいろんなシーンで『待て』させられるのでした。

今日はずぅっといいお天気でしたね、明日の降水確率は70%・・・なんだかさぶぅい秋ですね。


1日、姉ちゃんたちの中学はオーバードホールで合唱コンクールでした。
姉ちゃんたちのクラス、1年で8クラス中2位の優良賞♪
               
3年生は桁違いの上手さ、ハーモニーが素敵でした。
学年別ではなく最優秀賞を取ったクラスなんて女子の声もしっかり響き、男子のテノールがまた素敵で(^_^)
1年のだけ見て帰るつもりが結局最後まで聞いて帰ったのだけど聞いて帰ってよかったです(^^)
チラホラと新聞に出ているあちこちの合唱コンクールの様子、でもほんとチラホラで全部の学校ではなく姉ちゃんたちのとこも出てませんでした。
出てるとこは新聞社に自発的に連絡?どうなんだろ?
そして2日、学校の文化部ステージ発表が有り、前回の市の発表会同様演劇部の発表は成功したようです。
小学校と違ってなんだか案内がよくわかんない中学校の文化祭、結局今年は見に行きませんでした。
でも結構保護者の方いらしてたようです、来年はどうしようかなぁ~(^へ^)     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ