忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [800]  [802]  [801]  [799]  [798
     
朝5時に起き、まずはコーヒーを沸かし、さらにはせっせとおにぎりを握るchababa、次にサンチェを洗い、2階で寝ている3人を起こさないようにそっと外へ出てコンビニへ走る。
氷ゲット!(^^)q
沢山だったんでちょっとこれ使ってズル?!  (^皿^;)

朝寝坊のchababaが頑張っているのはなぜか?
それは今日はチェスター&花子おめでとうBBQ、おはぎちゃん(フラットの子犬)の様子もチラッと見れる日(^m^)だからなのぉ♪


8時50分頃おうちを出て高速に乗り込む、あっとゆうまに花子ママんち。
はやっ?!Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ
9時半ごろにはもうつきました。
花子ちゃんの大歓迎を受け、んで早速おはぎちゃんたちの様子を、おっきな産箱に花子ちゃんとおはぎちゃん兄弟、ひぃふぅみぃよぉいつ・・・あれっ?!
姉ちゃんでも気がついた。

何でも3男スル君が他の子に比べて成長曲線がゆるく小さめのため一度お医者さんに調べてもらうべく別の場所へ隔離。
ご心配されちゃうと困っちゃうんで結果から言えば病的なものではなさそうで、単に食が細く成長曲線がゆるいだけだと思われる。
あせらず急がず、元気におっきくなれよぉ~。
人でも小さい子が大きくなったら一番大きくなってたりするよね。
しばらく大変な日々が続きそうだけど花子ママ頑張れ!

で、話を元に戻して目がうっすら開きかけたおはぎちゃんたちを遠めに見ながらしばし話し込む。
他の5兄弟は見た感じみんな同じようにおっきくころころになってきてました。
お写真は・・・多分もうじき来る方が詳しく掲載されるはず(^m^;)なので我が家は止めときますねぇ~。

姉ちゃんにいたっては、中にもっと月齢が進んだプーちゃんの子犬ちゃんがいるもんだからそっちへ飛んで行く。
花子家にいる間中プーちゃんの子犬ちゃんにべったり(^m^)

この手前のあんみつちゃん、何故かchababaの足が(膝では無い足の甲)気に入ったようでchababaが立ち上がるとすかさずやってきて足の上で寝だす・・・動けない(--;)
   
そうこうしてたら遠方からもう一人のばっちゃん(もうじき来る方^m^;)登場!!
撮影会の始まり始まりぃ~!!
chababaは別部屋でぷーちゃん軍団と花ちゃんちのネェネェとマイゴンとうちの姉ちゃんを見張り見守り隊!
凛パパは外の花子部屋に待機中の凜が心配で凜の元へ、そのまま次の移動までずっと散歩してました(^^;)

11時過ぎ、ルーシー家からBBQ場所に着いたんでタープはっとくねぇ~と連絡もらって30分ほどして花子家を出発。
お昼少し前に現地に到着。
行くとルーシー家、ヴェスタ家、それからアルゼ家がいらっしゃいましたぁ~。
後発隊はワンコのいるのはうちとおらちぇす家、あとの3家は人間様のみ。
大人15名、お子ちゃま6名、わんず9頭でのBBQの始まり始まりぃ!!(あとで人2名、わんこ1頭が合流^^)
本日の主役のお一人(^^) 

 その

ぼき(^m^) 
今日はかなりいい子だったよね!
 
ルーちゃんこのお写真しかなかったのごめんね!!
         

アルゼ君とアフガン3頭の中の末っ子、レジェンド君♪
                   
いっぱい触らせてくれたんだよねぇ~。
 
んで、お久しぶりのヴェッチャン!!
                 相変わらずのラヴラヴぶり(^^;)
長いことぶりだよねぇ~。
   そして我家の娘(--)
          

  

  
高級食材をたいらげてると・・・
           誰かが登場?!

誰かと思えば花ちゃんの兄弟のグレイス君でしたぁ~。


わんずたちはフリーには出来なかったけど、それぞれお散歩をしてもらってお子達は鬼ごっこしたり、遊具で遊んだり、シャボン玉したりと大忙し。
chababaはででぇ~んと座り込んで焼いていただいたお肉や魚介を食べ続け・・・。
そして16時過ぎにまた遊びましょうねってことで解散となりました。
花子パパママ、沢山のお肉、山pパパママ、美味しい魚介、どうもごちそうさまでした。
富山にいながらアルゼ君ちの差し入れの三角マスの寿司、知りませんでしたぁ。
とっても香りがよくって美味しいんです。
まきんこさんの差し入れのお漬物がものすごく美味しかったんだぁ~。
中でもセロリがchababaのお気に入り♪
グレースママさんからはお手製のケーキの差し入れ、ルーシー家はおっきなおっきなすいか♪
甘かったぁ~。
花子ママ、忙しいときに幹事ご苦労様でした。
体調管理万全に体壊さないように頑張ってね。

そうそう、ココでお知らせです。
フラットコーテッドレトリバー、チェスター花子の子犬6兄弟、
ただ今頭のみ予約が入っているそうです。

フラットが遊び好きである事、甘えたであること、顎の力の破壊力のすさまじさ(ってそれは凜だけ?)を充分ご理解の上、トイプーカフェの花子ママ、もしくはこちらのコメントかchababaポストよりお問い合わせくださいませぇ~。
プラグインにも掲示しまぁす♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
視察&BBQお疲れさん~
グレイスも来てたのか~見たかった~家にいる頃は黒豆と呼ばれて、とびっきり小さくてうまく育つか心配な3男坊でしたが、立派に育てて頂きました~(^^)スルくんも立派に育つでしょう。
ホタテ美味そう~(^O^)
MOMOパパ 2008/06/08(Sun)07:34:48 編集
MOMOパパ♪
グレイス君に久しぶりに会えたよぉ~。
って花子ちゃんともグレイス君と同じく2度目なのだけど・・・そんなこと微塵にも思わせない花子ママとchababaの会話そして絡み(^^;)
いやいや、ついでにゆえばおらちぇすママとも実は会うのは2度目・・・なのにまぁchababaったら(^凹^;)
人見知りだけど、心開けば全開だから(^m^;)

んでんで、ホタテ甘かったよぉ~。
なにやら見たことの無いカイもご馳走になっちゃって。
花子ママ、ヤキソバも用意してくれてたんだけど食べれなくってお土産にもらっちゃったぁ(^^)
chababa 2008/06/10(Tue)08:28:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ