忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!


どっと混むにSOSが掲載されました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
期限が今日の子、そして明日の子ではありますがいずれのワンコも期限が来たときには保護していただける目処が立ったようです。
掲載することしか出来ないものとしてご尽力くだすった皆様には感謝いたします。
それでも飼い主様、まだ気付いておおいでずどちらか別の場所で捜し求めておいでるようでしたらどうかどうか気付いてください、あなたのかわいい子はあなたを待っています。



足立区にて迷子(?)のフラット君が7/17に収容されています。
   収容期限 2009/07/28

当blog掲載記事
 クリックで詳細記事に飛びますのでそちらのリンクから保護先へ飛んでください。

千葉県市原市にて迷子(?)のフラット君が7/17に収容されています。
   収容期限 2009/07/29

当blog掲載記事
 クリックで詳細記事に飛びますのでそちらのリンクから保護先へ飛んでください。


飼主さんに情報が早く届きますように皆様ご協力お願いいたします。


こちらはうれしいお知らせです!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓かぁ~ばいいですよぉ~(^^)b

凜のじじちゃんEXOTIC UNINHIBITED ZEUS CDX FR -00005/95-0 CD1 AKC-SF352172繋がりで親戚のちぇっちゃんファミリーのプリムローズちゃんのぱぴっ子がスクスク育って終生のオーナー様を待っています(^^)
こわぁ~いパピパピ病に感染すること覚悟のある方、そして是非是非我家の家族にと既に心を決められてる方!どうぞこちらにお急ぎください!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ε=ε=ε=εヘ(。>_)ノダッシュー!
平吉郎×プリムローズちゃんのお子ちゃまのオーナー様募集
ロ_ρ(^。^;)


さてさてchababa、実は昨日ラヂオ体操当番だったんですよ。
5・6年生さん前に出てみんなの見本になってねぇ~、ほら1列にひろがってぇと声を張り上げ、chababa自身あったぁらしぃい朝が来た!きぃぼぉ~のあぁさぁ~がぁ♪と歌い、ラジオ体操第一第二をしっかりと、初日って事でその後のクリーン大作戦でラヂオ体操場所のゴミ掃除でまた大声張り上げて(--)
小雨のふる中・・・。

そしてうちに戻って午前中は姉ちゃんのお勉強の監督、で、お昼にカヤのお医者さんへカヤだけ連れて。

そうこうして15時過ぎたあたり、体は筋肉痛だしなんだか胸がお腹が・・・熱を図れば
37度7分?!
ちょっとばかしいつもと違ったことしたら、ったくぅ( ̄へ ̄;)

そんなわけで夕べは少し早めに休んで、さらにはカヤが夜ごはん終わった後に夜中にウンチ(もちっこも)をしないサイクルってことがわかったので5時おきを30分ずらして5時半に。
6時・14時・22時でのご飯時間設定としました。
30分のびただけでずいぶんと体は休まるもんです、今朝のchababaはしっかり回復!
ただ6時のごはんってニンズのご飯の少し前・・・これは・・・と思ったけど食べさせてすぐいただきますじゃないし大丈夫かぁ(--?)

しかし今日も暑い!けどエアコン無しでもいけますね。
凜さん朝一で凜パパがちっこに行ってくれたんでお散歩はいいかなぁと思ったけど(なんせうちん中すごい走ってるし --;)んちがまだなんで行きたそう。
雨マークも出てたし降る前に行ってこよっか。
そんなわけで姉ちゃんとカヤはおうちで凜と二人で出かけました。

で、いつものんち場所まで行っていつもならここでおうちへ戻るんだけど・・・実は昨日先生とワンズとの暮らしの話もしてきたんです。
前を歩くことや吠えることについてのお話で、昔からよく言われる自分がリーダーだから前ってことの中味を教えていただいたんです。
リーダーのつもりのワンはただ威さって自分の行きたいとこへ行くと言うことでは無く、大事なファミリーを守るために先陣きって見張りながら行っていると言うこと。
わかりやすく言えばライオンのリーダーは必ずが群れの先頭を歩くと言うこと。
そうただ我がままに好きなとこへ行こうとするって事では無いんですって。(いやそういうワンもいるでしょうが ^^;)
で、行く先に何か怪しげなものや歯をむいて吠えてくるワンがいたりすれば自分が守らねば!って事で戦いモードになる。
そしてついてあとへとは飼い主がリーダーとなってただ前を歩く、行く方向を決めると言うだけではなく後ろのワンを守ると言う意味だそうです。
そんなわけで飼い主がすることといえば、飼い主がワンを守ってあげるから大丈夫、後ろに隠れていなさいとワンに知らしめること。

凜は自分がリーダーと思ってはいないはずなんですが特攻隊長くらいには思っています。
そして執行部員?
ワンの揉め事には割って入って仲裁ワンワン、散歩してるときに歯をむいてくる子には友好的な子の前では信じられないくらい激しくワンワン飛び跳ねながら攻防。(昨日も友好的な子のオーナーさんが激しい凜を見る機会があって信じられなぁい?!と、なんせ友好的な子が顔に立ち上がろうがハグハグしようがさせたままなもんで ^^;)
で、団地に最大のライバル柴ちゃんがいるのですがずっとその子のうちの前はお散歩しないようにしてたんです。
あちらもあちらで凜以外にはかなり友好的な姉御・・・姉御同士のいさかいなのでしょう。
んで、今日はそのお宅の前に車が無いことを確認して(多分chababaそこで凜に向かってかたり捲りになるんでおいでたら恥ずかしいかも ^^;)あえてその道を行くことに。

その道に入った頃から凜がぴりぴりしているのがわかりましたが横につけて歩きます。
で、まず斜め60度くらい?向こうさんも察知して吠えてきます、すかさず凜も小躍り・・・することが出来ないようにリードを根元で持って押さえまずは座らせる、凜は目線が柴ちゃんに行ってふぅふぅ言ってたのをようやっとchababaに向けお座り。
大丈夫だから!ママがいるんだからアータが頑張らなくってもママが守ってあげるから!!と言い再度歩き始め・・・45度と真横の位置でを繰り返す。
それでも凜はchababaより上とは思っていないので真横の位置で推定3mくらい離れている場所で柴ちゃんを気にして一瞥はしたもののその後は前方を向いてchababaのついて、ストレートゴーの指示に従い歩き出した。

おおっ!偉いぞ凜!!
そして何故か凜に言い聞かせている間いつもは歯を向いて唸っていたり吠え付いてくるしばちゃんも何故か静?chababaの背中から野獣のオーラが?(^凹^;)

ピンポンも然りで、守る立場を守られる立場に変えていけば解決するそうです。
まぁ凜さんは遊んでくでしぃ~、入ってくでしぃ~!!のワンワンもあるのだけど(^^;)
なんせchababaの制御を超え玄関にワンワン言いながら行っちゃったら外へ出て後ろに廻って玄関の中に押しますからぁ~。
困ったやつ(--;)

凜は噛まなかった椅子の足や柱をカヤが噛んじゃう事も話していると、そこに多めにわさびやからしをぬってペペッとなるくらいを味合わせ、その後は少なめにぬって(ニオイがする程度)行こうかどうしようかって時に危ない!!そこはだめ!危ないからやめなさいと守ってやる、この守ってやるしぐさも大切とか。


が、上のことってワンと話しながらの日常なのですよね。
まだまだ無言で時間だからしなきゃいけないと黙々とワンをつれて歩いている方の多い中でワンと話しまくりながら歩いてるchababaはとても異質。
しかもんちの臭い嗅いでるし(^皿^;)
そうは言ってももう6年、団地のかたがたは変なおばちゃんでもう認識されているかもだけどさ。

いたづらするから疲れさせるための散歩なんて必要あるのかしら?
この犬種はこの位運動させなきゃだからとほとんど運動にならない散歩を早起きして、夕方の忙しいときにする必要って??
ワンとはどうして一緒に暮らしているのですか?

先生は言われます、関わっているようで全然関わり方が足りてないのが日本の飼い主さんたち、外国のワンたちは飼い主との間に本当にしっかりと絆を育んでいると。
先生自身自分のお飼いのワンとのかかわりがまだまだだと言っておいでました。
先生の場合時間も無いですしねぇ~。
chababaも全然全くなっちゃいないですが少しでもこのうちの家族でよかったと思えるように凜や香陽と過ごして行きたいもんです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ