忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!





どっと混むにSOSが掲載されました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

足立区にて迷子(?)のフラット君が7/17に収容されています。
   収容期限 2009/07/28

当blog掲載記事
 クリックで詳細記事に飛びますのでそちらのリンクから保護先へ飛んでください。

千葉県市原市にて迷子(?)のフラット君が7/17に収容されています。
   収容期限 2009/07/29

当blog掲載記事
 クリックで詳細記事に飛びますのでそちらのリンクから保護先へ飛んでください。


飼主さんに情報が早く届きますように皆様ご協力お願いいたします。




もぉ~!!カヤァ!!!!!なんでそううまいこと壊すのぉ!
(--メ)

朝起きてきて凛とひと絡みしてカヤを出してやれば・・・せっかく作った大きなパラボナ、貼り付けてあったのが取れてます(--)
まぁ時間はかかったようで少しだけ尻尾を噛んだ後が・・・ちょっと血が出てたけど腫れてまでいないけどさぁ。
どうしたもんかなぁ~と剥がされたのをまたぺたぺたくっつけ終わってお弁当と朝ごはんの準備に取り掛かる前にめるめるのチェック!
あっ!

拍手


先生におとつい送ったメールの返信が来ています。
 ①エリザベスカラーのサイズを 変える必要があります。

そっかそっかぁ~、やっぱこのままじゃだめなのね、今のでも邪魔そうだけどもっと長い(大きい?)のしなきゃなのね。
大人用のかなぁ?
でもって包帯はきつく巻くのはNGらしいです。
そのあたりもくれぐれもしないようにと書いてらっしゃいました。
なんかきつく巻いて(飼い主さんが)大変な目にあった子が最近いたらしいです。

で、電話して本日お昼前にうかがうことに。
んじゃぁその前にお仕事できるだけ終わらせなくっちゃぁ!

ってその前に今日は旗振りなのよねぇ~。
そんなわけでまずは1時間余り、いやいや旗振りから考えると2時間?今までは考えらんなかったけど凛ちゃんちゃぁんとサークルでお留守番(○0○)
最近みじかぁいお留守番はカヤはバリケンで凜はお部屋でお留守番させてたんだけどやればできるじゃん!
まぁ毎回では無いだろうけど(^^;)
んで、今度はお医者さんへ行く前にもうひとふんばり!今度はガレージの車で待っててもらいました。

で、カヤさんどうなったかって言うと・・・。
                あはは(^。^;)やっぱ嫌そう?

これよりいいでしょ?
  
それにこれ突進して来ると危ないのよねぇ~。
角々が出てるじゃない、そう思えば今度の新しいのはぶつかってこられたら痛いけど危機感は無いよ。
姉ちゃんや凛の目に刺さらないかドキドキしながら見てたんだもん。
こやつ体当たり(?)していくし(^^;)
これ、ダックス用のエリザベスで最近でたんですって。
なもんで先生うっかり抜け落ちてて思い至らなかったって。
細い首で胴の長い子でも体に届かないように幅が長いのよね。
さすがのカヤちゃんもこれじゃぁ尻尾をアムアムできないらしい(^皿^)v

でね、実はさこの間のメールで食いつきが相変わらず悪くってってのも現状報告として書いてたんだけど先生ちょっとかえてみたら?って事でサンプルをくださったのね。  
chababa的には我侭はとおさせません!それにぼちぼち食べてるしと思ってかえる気もなかったんだけど、せっかくいただいたしと思って帰って昼ご飯に入れてみたのよ。
 
したらびっくりってゆうか感動ってゆうかなんでぇ~?!ってゆうか納得できないってゆうか・・・カヤさんブリーダーさんが送ってくださった前の小粒のフードも食いつき悪かったから全然期待してなかったんだけど、いつもなら水にがっついてフードは何とか無理やりってな感じ時だったのがのに・・・水に目もくれずフードに行っちゃったぁ?!!!

しかもしかも俗に言う犬食いじゃ無くってお水と交互に??!こんなんあり???

ここまで食いつきが違い過ぎると我侭とおしません!の信念なんてチリと消えちゃいました、お恥ずかしい(^皿^;)
すぐさま先生にてるてるして今晩からかえるんで買いに伺いますぅ!!って。

離乳期って大事だもんね、内臓や骨がこの先強くなるかどうかもかかってる、中味がよくっても食べてくれなきゃどうにもなんないしさ。
それに先生にいただいたのも、ロイヤルカナンなのよね。
 
動物病院で扱うベッツプランTMパピーケア

で、ラブラドールだけきれぇ~によけて食べてあります(^皿^;)
この後ベッツプランのほうは最後の一粒まで完食、いったいどうなってんだこりゃぁ?
同じロイヤルカナンで同じパピー用、中味を見たらそう大代わりはしてないのよ、粒が大きいか小さいか、でもブリーダーさんから送ってきたのだって小粒だったし、凜のフードはラブラドールよりも大きいのに飛んで行って食べちゃうし???
なんでだぁ?と思って空になった袋を見るのに顔に近づければ・・・くさっ!(><)
ラブラドールのほうは香ばしくってわりかしいい香りなのよ、この臭さか?!
なんにしても食べてくれてよかった、カヤさんその食べ方、犬が違いますからあなた!
これなら食べてあげてもよろしくってよでごじゃりましゅ 
(--;)

あたしもそれ食べたいでし! 
だぁめ!アータにはカロリーありすぎ!!

さぁて遅くなったけどchababaもお昼食べなきゃ!
いつもはこうはいかないんだからね!かぁさん食べてからアータたちよっ!!
 
我家のニンズのお二人さん、あんまり激辛は得意でない。
そんなわけで我家のカレーはせいぜい中辛。
対してchababaは激辛大好き!二人のいないお昼ごはんにからぁ~いグリーンカレー食べちゃえぇ!!(^(00)^)
これ辛旨でした(○(00)○)!
     



んで姉ちゃんが帰ってから後少し残ってたお仕事して何とか姉ちゃんの英語の前には終了。
で、英語の時にはおうちの掃除とお風呂掃除、英語のお迎えからそのままテコンドーへ行くので姉ちゃんの胴衣を持ってお迎え、そしてテコンドーへ送って行きました。
その帰り道、ちょっと凛のお散歩です。
          
うらやましそうに見てたカヤだったけど諦めてこちらの探検。
 ・・・・・・・ 




夜、今日お仕事で汗べっちゃになってchababaの臭いムンムンのパーカーを凛に(^m^)
 あれっ?犬服より全然嫌じゃなさそう? 
いやぁ~とってもお似合いだわ、はんさむぅ!!  あれっ?(^。^;)>

でもちょっとでっかいねぇ~、もっと胴にぴたっとしてたらもっとカッコイイかも!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ