忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!





どっと混むにSOSが掲載されました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

足立区にて迷子(?)のフラット君が7/17に収容されています。
   収容期限 2009/07/28

当blog掲載記事
 クリックで詳細記事に飛びますのでそちらのリンクから保護先へ飛んでください。

千葉県市原市にて迷子(?)のフラット君が7/17に収容されています。
   収容期限 2009/07/29

当blog掲載記事
 クリックで詳細記事に飛びますのでそちらのリンクから保護先へ飛んでください。


飼主さんに情報が早く届きますように皆様ご協力お願いいたします。





本日のカヤポン、5.5k♪



やってきました夏休み前日(--)明日から夏休みだぁ~・・・お休みなんて春もGWもお盆も冬もみんな1週間でいいのにぃ(><)
だって土曜も休みじゃん!!

で、終業式でもあり、今日は我家懇談会日!
今年はちょっと変わったやり方で21から30日の中の姉ちゃんの担任の都合のよろしい日は5日間、その中で都合の良い日を希望する。
前にも書いたと思うんだけど、富山ってchababaの育った西は懇談会のときに親に通知票(あゆみ)が渡されるんだけど、東は修業式に子供たちがもらって帰ってくる。
で、今までは終業式前に懇談会だったんで中味はわからない。
たまたま都合のいい日が今日だったことと、通知票を見てからその内容で姉ちゃんに何が不足していて夏休み何を重点的にすべきかお話したかったしで今日を希望。
うちの他には1名。
いつも長くなっちゃって次の方々に迷惑をかけちゃうので今日は余計な話しはなしでとっとと切り上げようと心に誓っていたのであった(^^;)


さて懇談会は13時半、そして姉ちゃんが帰ってくるのもお昼過ぎなんでそれまではワンコのための時間。
今日はお仕事ないからね、のんびり相手をしてあげましょう。

ワンズを出してやってchababaは遅めのモーニング(^(00)^)
おうちの中からもゴーヤが見えますねぇ(^^)大きくなぁれ♪


カヤの尻尾腫れも引いて傷も乾いてずいぶんよくなりました。
ガードすればこんなもんなんですね(^^;)
早く治って毛も伸びておいでぇ!

が、このガードしてくれてるエリザベス、凶器なんですわ(^、^;)
二人の日課の舐め舐めには全く問題ないみたいなんだけど、カヤさん小躍りして飛んでくるんで凛にもあたしたちにもガスンガスン(--)夜なんて姉ちゃん目に刺さったぁ~痛いぃ!!ってのたうちまわってました。
大丈夫かしら?(・・;)


そんな姉ちゃんのことカヤポン大好きなんです。
同じレベルで遊んでくれるから(^皿^;)
なのでちょっと度が過ぎたじゃれあい?姉ちゃんよく噛まれてます。
あんまりひどいと叱ってるけど・・・全部叱ったほうがいいんじゃなぁい?
そうそうなんでか姉ちゃんが裸べっちょになったら飛びついて噛みに来るカヤ・・・無防備になってることがわかる?ってかたち悪いぞそれ!

そんな大好きな姉ちゃん、凜はうちの前に来る前から気づくんだけど・・・カヤポンまだまだ修業がたりんなぁ~。
凛ちゃんに負けずに早くお迎え行かなくっちゃぁ~(^。^ )


で、お昼済ませて姉ちゃんに後は任せてchababa学校。
さぁあゆみを広げてやんなきゃいけないこと聞くぞぉ!と思ってたんだけど・・・先生なんだか口が重い、重いながらも姉ちゃんが言ったことをやってくれない、忘れるのか嫌なのかって(゜゜ )
仕舞いには『おうちで困られませんかぁ?』って???!
そんなにお困りですか先生(^^;)
先生の言われるのは連絡帳を書くことだったり書く時間だったり、教科書やドリルを忘れてばっか(多分机の中だろうけどと言ってらっしゃったけど^^;)、さっきも玄関で先生が持って行くように言ってる事を無視(?)して走って帰っていったって(^へ^;)すんませんです。

がね、先生、嫌だからとかわざと無視してるわけではけしてなくて彼女の処理能力不足、そして興味の度合い・・・正直なところ家で困ってることは無いし(忘れるのも覚えられないのも学校のことばかり)広い範囲で見るとそんなに気にしなくってもと思うのだけど・・・。
とはいえ、だからってそのままよしとは出来ないので興味が無かろうが一度に出来なかろうが、日々連絡帳の件や教科書を学校におきっぱにしないで持って帰れとかはchababaもくどく言い続けてるんですぅ(´へ`)
ものすごくちょっとづつですが処理能力も向上はしているはずなんで長い目で見てやってくださいませぇ~。

で、聞こうと思ってた件は相変わらず国語の漢字、そして算数の文章題、それから社会の資料を使いこなせていない、そんな事が今後の課題。
後はびっくりしたのが音楽にが?!
あり得ないでしょって感じだったんだけど、どうやらリコーダーが不得意で気ののらない時の授業態度がよろしくない(--メ)
音楽は4項目あってAが二つにBが一つ。
プールでも英語でもテコンドーでも必ず言われる、やればできる、ちゃんと出来ているのに気がのらないときは・・・って事で進級できなかったりするのと同じ、他の勉強もすべてこれがねぇ~。
しかもたちが悪いことにそのときは本人本当になんだかわかんなくなってってい~ってなって投げやりにそして自虐的になっちゃうのをおうち勉強を見ているchababaは知っている(-へ-;)
褒めて延ばそうとすれば調子にのり過ぎるし・・・難しいなぁ~。
母でさえ難しいなぁと思ってるのに先生にしてみればなんで?って心配でたまらないみたい。
だってできるのに出来なくなるんだから(--;)
で、頭の構造的に大丈夫なのかってことがチランとよぎったりしているんじゃないかと・・・だってね、この件に関しては姉ちゃん自身がなんで自分は覚えてられないんだろうって悩んでるんでそれを言ったら、そうなんですぅ、私もすごく心配で!!って(--)
先生も姉ちゃんも心配しすぎだから・・・。
知能がどうとかとかこの間頭打ったのがどうとかってことだったら興味のあることはものすごい覚えてるのが説明つかないから(-。-)
日々少しずつでもい~ってならないように精神修行と苦手なことは繰り返すことで慣れて進んでいかにゃぁどうなる。
先生にしてみれば姉ちゃんだけじゃなくって何人か姉ちゃんみたいな子がいるらしく大変ではあろうけど、諦めずに言う事だけは言い続けてやってくださいませ。
きっと絶対実は結びますからm(_ _)mよろしくお頼もうします。


そんな手のかかる姉ちゃんと明日から一ヶ月余り・・・体力気力使いまくんなきゃの日々はあんに予測できる・・・がんばろぉあたし!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
、、、、、、、、。
お互い長いお休みがんばりましょうね。
でも 不謹慎承知で言わせてもらいますが、、、
安心しました(^3^)
あんなに 目と手をかけられてる姉ちゃんすら
忘れ物やらしたり 先生に心配かけたりするのね、、、。
ほったらかしのネェネェなら当然の気がして
安心しちゃったよ、、。

うちは特に先生から何もなく、楽しく(--;暮してますってだけだったけどね。

ただ 今年の夏休み 入って5日たったけど 毎朝5時半に目ざましで 自分で起きて
宿題して ラジオ体操行って、、、、
母は8時起き、、、。しっかりしてきたと思うの
去年までは 夏中 どなってた気がする。

いつの間にか きっとすべて 過ぎゆくのね、、
花子ママ 2009/07/25(Sat)13:00:42 編集
あらぁ♪~かわいい子が・・・
あらぁ♪~かわいい子が・・・動いてる・・・
ゼンマイ?電池?~で動いているみたい(^_-)-☆
かわいい子が、家族に加わったんですね。
お姉ちゃんも今年の夏休みは・・・
凛ちゃん&カヤちゃんと楽しい事が・・
たくさん起こりそうですね。
家族の会話も益々(*^_^*)/
はずみますね♪(^_-)-☆
candyママ URL 2009/07/25(Sat)23:45:02 編集
無題
お休みが始まってますます忙しくなりそうですね。
我が家はあいるが来てから、とっても余裕のない生活しているんだけど、
chababaさんは、前と変わらず、ちゃんと生活していてすごいなと思います。
お留守番も凛ちゃんとできるようになっているし、えらいなぁ。
ペッツプランは、アイルークも食べています。
今は、ブラックウッドと混ぜて食べさせてるけど。
尻尾はぶんぶんするから治りにくいよね。
カヤちゃんの尻尾、早く治るといいですね。
子育てはほぼ終了した我が家ですが、
いまだに子供たちにハラハラする事多しです。
アイルークママ URL 2009/07/26(Sun)07:24:27 編集
ご無沙汰している間に
少しご無沙汰している間に、可愛い三女がやってきたのですね。かなりびっくりしました!!
カヤちゃんか~、可愛い名前だね。
凛ちゃんも上手に遊んであげてるみたいだし、
ますます大忙しだね。久しぶりに会いたいわぁ♪
ako 2009/07/26(Sun)23:25:28 編集
花子ママ♪
そうよぉ~、ネェネェや姉ちゃんのお年頃が急にいろいろ成長するじきなのよぉ~(^^)
ここぞとばかりに褒めてあげなきゃ♪
姉ちゃんはいいも悪いも目立つ子で、さらにはいいときと悪いときが天と地なもんで先生心配らしくってねぇ~。
あたし的にはあんまり心配してないんだけど(^。^;)
あんなに心配だった指吸いもずいぶん減ったし・・・ってまだ吸ってんのかいって感じだけど(^へ^;)
平日お休みだったよね?前もって行ってくれればいつでも来ていいよん。
ファボーレを目指してきてくれたら直ぐそばだし。

そうそう、先生のお話ってこっちから聞いたりすると色々言われるのかも、常日頃から色々聞いたり話したりしてるしね。
早い人は早いみたいでいつも後の方お待たせして申し訳ないんだなぁ~。
獣医も然り、色々心配なことや日常の気になった出来事話してると話しが展開してどんどんお話長くなるの。
まぁ問診は密な先生だけど、だからってみんながみんな長いわけじゃないらしいし、用はこっちの語りかけなんだろうね。
わが子に関わる方々とは沢山話して仲良くなったほうがお得だもの、先生方も人の子、それに処理能力ってのもあるし、日々聞かれる子は自然と目が行くんじゃない?
忙しさの中すべてに目は届かないからねぇ~(^^)
chababa 2009/07/28(Tue)08:21:55 編集
candyママ♪
candyちゃん笑顔が出てきたみたいですね(^^)よかった♪
でもでも耳の中・・・痛々しいです(・;)

でねでね、そうなの電池で動くカヤが(^m^)我家の家族いに加わりました。
家族が増えるっていいですねぇ~。
今は毎日を楽しみながらの子育て中です、またアドバイスよろしくです(^^)b
chababa 2009/07/28(Tue)08:36:19 編集
アイルークママ♪
そうなんだぁ、アイルークも食べてるのね(^^)
口から入るものは気を使ってあげたいしねぇ♪
きのうお医者さん行ったら、ロイヤルカナンでまた新しくシェパード用ってのがでたらしくって(後フレンチブル用?流行のもので商品展開するなぁって先生怒ってらしたけど)さらに改良されているからラブラドールよりそっちのがいいかもって。
でもねぇ~ラブラドール・・・12k買っちゃったんだぁ(^^;)こんなことになるとはねぇ~。
凜は何でもいい子に食べたしぱぴっ子なんてバクバク食べると思ったんだけどねぇ、失敗失敗。
いざとなったらラブラドールは破棄かなと思うけど一応ちょっとは食べてるから少しずつで無くなったら考えるかな。
っていつのことだか(^。^;)
ブラックウッドは先生に聞いてみたら先生が扱った事無いので実際効果を目にしてないものを安易には薦められないって事でうちも手は出してないのよ。
飼い主の裁量しだいなんだろうけど先生とタッグ組んで色々取り組んでるんで今はそれで問題ないからその道を突き進んでるの、小心者だしねあっ・たっ・し(^m^)

育児に余裕がある風に見えるのは凜のおかげが大きいんだろうね。
最初からウェルカムウェルカムだったし今もべったべただから(^皿^)
そうそう姉ちゃんの存在も忘れちゃいけないわよね、感謝感謝!
chababa 2009/07/28(Tue)08:51:36 編集
akoちゃん♪
そうよぉ!ご無沙汰しちゃだめじゃない(^皿^)
きっかん坊だけどかわいいわよぉ。
クララちゃんとも関わりあるしね(^m^)
ほんとだよねぇ~、会いたいねぇ。
chababa 2009/07/28(Tue)08:57:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ