忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1061]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



さて今日は1人でお買い物(--)朝からドキドキ・・・
とりあえず凜のお散歩行ってこなくっちゃ!
 このめくらめっぽう撮りも仕納め? 

拍手


お散歩が済んでカメラ屋さんに行く前に今日の御用の段取りいいコースどりを。
案外忙しい主婦、そして案外けちんぼ~な主婦は無駄な動きは極力カット(^^)b
んで、え~?!ってとこで散財 f(^^;)

まずは郵便局で姉ちゃんのちゃれんじの提出、その後その横のクリーニング屋さんに寄って、本当ならその並びのスーパーでお買い物と行きたいけど戻り時間が?のため道すがらのスーパーは泣く泣く後回し。
で、先週凜のフードを買いに行った時に体調を聞かれ相変わらずの軟便の話をしたらんちを持って来てくれと言われたのでお医者さんにさっきのお散歩での本日のんちを持ち込む。
診察予約は来週だしなにかあれば連絡するって事で受付でんちをお渡しするのみ。
その後はいざ!と思ったけどココまで来たらちょっと公園でお散歩してからにしようかって事で公園へ。
カメラ屋さんで凜がどれだけ待たなきゃいけないかわかんないしね。

お昼間近の公園はだぁれもいません。
 

今日この公園を選んだのは凜に坂道のぼり運動をさせようかなと思ったんだけど、なかなかそばを離れようとしなくってこんな遊びを(^^;)
なかなか下まで転がってかないし、転がってったら見逃してるし(--;)
やっぱchababaも付き合って坂上ったり下りたりしなくっちゃ?結構高い丘なんで坂急なんですけど( ̄。 ̄;)

さて少しは運動できたかな(chababaが?! ==;)って事でついにカメラ屋さんへ乗り込みます。
目指すはパナのTZ5!
来月TZ7が出るんでかなり価格はお安くなっているんだけど、2Gのカードつきで21,000円・・・中途半端な値段だなぁ~。
んでその前でしばし悩んでたchababa、ってかお店の人が来るのを待ってたchababa。
そんなchababaの思惑にひっかっかった店員さん1名、実は土曜に見にきたときに話をした店員さんんで、chababaが液晶割れのIXYを持ってるのを知ってる人だ。
今日は奥様お1人で決めにいらっしゃったんですねとニコニコ近寄ってらした。
この人で交渉できるか・・・とちょっと不安だったけどもうこっち来ちゃってるし一応言ってみた。
コレってめーいっぱい?
ハイもうめーいっぱいで県内で最安値と思います(^^)
全くどうにもなんない?
ハイもうめーいっぱいで・・・(^^;)
来月新機種出るんだよねぇ~
ハイ、ですからとてもお安くお買い得になっております(^^;;)
・・・・・・そっかぁネットでも19000円が最安値だったしなぁこのあたりはボソッと(^^;)
だってネットと比べられては・・・と前回ネオデジのLUMIX DMC-FZ20を買ったときに他の店員さんに言われてるし(^皿^;)
・・・・・・・それは送料とかも込みで?でございますか?
おりょっ?!引きがあったぞ!
2軒ほどは送料込みだったはず、後は別だったけどね
ウソではありません(^^;)
・・・・・・・・・・・・・・(かなりお悩みの様子でなにやらしきりに見ておいでました)それではカード無しの本体のみでしたら19500円で(・。・;)
と交渉成立、が更にオチがあった(^皿^;)
それじゃぁとレジに向かうときに、じゃぁこの下取り分引いて19000円ね(^-^)bと深く考えることもなく聞くとえっ?!いえ、その分入れて・・・ってココまでの話で下取りカメラの話は一切してないよね?
んで、chababa単にそうなんだぁと思いながらえ~と落胆語として発しただけだったんだけど・・・・・・・そうですね、そうですよね・・・・・では19000円でなにやら自分に言い聞かせるように(^。^;)
ちょっとばかし罪悪感を感じてしまったchababaでした。
が、昔家電とかの仕入れ販売伝票を切っていたchababaとしては原価状態がなんとなく予想で来ちゃったりして、店員さんの面持ちには罪悪感感じちゃったけどこの程度の値切り交渉には罪悪感は感じてはいなかったりして(^^;)やな客だよねぇ~。
カメラケース980円のも一緒に購入したんだけど伝票上の関係で・・・と何故かケースが100円あまりやすく打たれてその分カメラに加算されてた(^へ^;)すんません色々。
でもね、カードは外したわけだしたいして値引きしてもらってないやんね。(まぁやっすいカードくっつけたったんだろうけど、売値で1700円ほどらしいし)

そんなわけで・・・
        やってきましたTZ5♪そしてさよならIXY(><)

カメラ屋さんの後に食品の買い物に行っておうちに帰ったらもう14時、そしてお昼ごはん食べて早速いじろうかなと思っていたらてるてるが・・・時間は15時、やな予感。
表示を見ればやっぱり学校でした。
先週頭に指を怪我して週末には視力障害側の目に発泡スチロールのフリスビーみたいなのが入ったとかで電話もらって、そして今日・・・竹箒がやっぱり視力障害側の右目に入ったんですって(--)
色々よけろよぉ姉ちゃん!
本人は大丈夫といって帰ったらしいけど外ばきの埃のついた竹箒、そして目も充血、目の回りもちょっと引っ掻き傷が出来ていたそうな。
先週末のも様子見てひどそうなら医者へと言われていたんだけど行かなかったchababa、今日は学校から連れて行ってくださいと(^^;)

そんなわけで歩いてる姉ちゃんひらいに出かけると丁度眼医者さんの前で遭遇、足はやっ!ってか走って帰ってきたな(--メ)

眼医者さんでは視力を測ると、ものすごぉく軽いつけてないのと同じ度数のレンズを入れると1.5?!いきなりの右目回復、先生実は今までも見えてて検査やる気なかったんじゃぁ的な・・・そんな頭いい子じゃないんでそれだと左もいい加減なはずなんで(--)
目がびっくりして治っちゃった?なったのもぶつかってびっくりして始まったことだし。
でもね、裸眼では一番上も不正解、レンズを入れて急に見えたらしい、度数を上げるとまた全く見えなくなったとか、姉ちゃん眼鏡を掛けたら見える!と思い込んでる節があるしなぁ。
毎度毎度検査で視力でなくっても薬局さんでの薬待ちのときに老眼鏡の一番弱いのかけてコレよく見える!!ってやってたし。
一応その事先生にも言ったけどそんなおかしいことないって、そこでもやっぱ見えるのに見えてないって言ってるんじゃぁって・・・精神的なもんなんだろうね。
彼女の親指と一緒でそれがあると安心するって感じ?でも昨日はほとんど度数のないレンズだったことを言い聞かせ、今は両目とも視力出てるしよかったねと言っておいた。
姉ちゃんはちょっと腑に落ちない顔してたけど(^^;)

目自体は黒目の下に傷が、抗生剤で10日ほどで治るはずって事でした。
視力が戻って今回の怪我喜んでいいのかふくざつぅ。
抗生剤は1日4回、結構苦痛だなぁ。


んで、今回は相手のお父様から電話が・・・普通ではない外傷があれば学校は伝えこうなるんだ(--)
なんかどうして今回だけ?しかも不慮の事故みたいだけど・・・。



でもこのとおり姉ちゃんは元気ですよん♪
            

早速TZ5のAIモードで撮ってみた。
 どっちも10倍 
 



おまけ!
帰ってきた凛パパがくらぁい部屋の中で・・・なんて格好(;´ へ`)ハァ





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ネゴシエーター
ネゴシエーター(交渉人)ですねぇ~♪
駆け引き上手で~~す
私は生まれが関西なので「勉強してくれますぅ?」(ちょっと、オマケしてぇ)って、言う言葉を子供の頃からいつも聞いて育ちました
でも東京に来てから・・・・
そんな事は口が裂けても言えない雰囲気だったので・・
ちょっとがっかりした遠い記憶があります♪
新しいカメラ楽しみですねぇ~~(@^^)/~~~
neomama URL 2009/02/04(Wed)14:31:50 編集
neomamaさん♪
ネゴシエーター、かぁ~っこいい(^皿^;)
そんなカッコイイもんじゃぁございません、凛パパにはヤクザイルと・・・でもそのまま買ってきても文句言うくせに(--)
かなわなくっても一応言ってみ!の精神です。
関西の方の足元にも及びません(^。^;)見習わなくってはですよね。
新しいカメラ、マニュアル読まなくってもある程度使えちゃったりするんでなかなか極められないかも(^^;)ずぅ~っと試行錯誤中って感じで行きそうです。
ちょっと気持ち大きいので前みたいにいつでも身に付けが出来ない・・・ってかジーパンにぶらぶら禁止!って凛パパに言われちゃって、なかなか前みたいにいつでもどこでもここだぁ!!ってシーンでさっと出して日常的な写真が取れるかどうかって感じですぅ。
chababa 2009/02/04(Wed)17:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ