忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日からはまた雨マークが出ているのに今日だけ晴れ。
ちょっと日差しが暑いから日よけにお洋服を着てお散歩へ出発です。
うちでの決まりは、玄関をでるのはシットしてヨシがでるまでは待機。
毎度のことなのに、どうもお嬢さんこれがいやな様子。
まずは鼻面を突き出して外の様子をチェックしたいみたい。

いやそうな顔してるでしょう(^^)
しかもだいっきらいなお洋服なんか着せられちゃったもんだからねぇ。

散歩開始早々、シッコするのも後回しに草をむしゃむしゃ・・・
あんたねぇ、草食べたら決まってげ~するでしょうが。
でもげ~したいのかな?
ココ半月ほどちょっと食欲が落ちてるし、胃腸の調子がよくないのかな?
先月20日過ぎに今年はじめてのフェラリアの薬もらいに行ったとき、問題なしだったし特別重大な病ではないんだろうけど。
食欲以外は遊ぶ気満々だし、おやつは喜んでるし。
ちゃんと食べないならおやつやらないでおこうかしら。
ワンコは暑さより湿度に弱いって言うから、梅雨バテなんだろうなぁ。
かくいう私めも毎年梅雨バテする人です。

さてお散歩続行。
今日は暑いし、団地内散歩にとどめておこうとその前になんちゃってドックランへ。
でも・・・ぎゃ~昨日までの雨でぐちゃぐちゃだぁ、ごろごろしないでぇ!!
考えればわかったようなもんなんだけど、あまりの天気のよさに・・・ばか者でした。

あっ、柴犬のなにちゃんかな?発見発見。
いつもおうちの四角くくりぬいた小窓みたいなとこに足をかけてたって凛の姿を見てる子だ。
そのおうちの近くにはなぜか凛を見るとワンワン威嚇する柴犬(ほかのワンコにはそんなこと無いそうなのだし、ねぇちゃんが触りに行ってもなんでもないんだけど)もいるんだけど、この子はいつも吠えないから大丈夫?
だけど飼い主さん、ちょっと引き気味。
やっぱり凛輔が怖い?
と思ったら、そのワンちゃんヒート中で気が立ってるからって事でした。
飼い主さんに凛のこと褒めてもらっておかぁしゃんはうれしかったよん。
だけどやっぱりワンちゃんには鼻にしわ寄せて吠えられちゃった。
ヒート中だからなのか、そもそも柴犬には全般嫌われちゃうのかなぁ?
って事で早々にその場を離れました。
残念ながらお写真撮ってる余裕もなかったです。

さらに歩くと、あっ!団地内で数少ない凛と絡んでくれるワンコのアポロ君がおうちの前に!!
        
凛も今まで横にいたのがぐいぐい引っ張ります。
アポロ君はmixのハンサムさん。
凛が唯一お尻のにおいをかがせる男の子。
凛もお年頃?

アポロ君も激しく遊びたいアピールする子で、凛のほうがおとなしく見えるの、なんか変な感じです。

ものすごくねぇサンぶってるのがわかります。
さて、そろそろおうちに戻りますか。
名残惜しいけどアポロ君とはバイバイね。

おうちに戻って、さぁかぁしゃんはお仕事しなきゃです。
今日は姉ちゃんのスィミングもあるし、忙しいぞぉ、凛輔イイコにしてるんだよぉ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初カキコ
これから毎日?凛チャンの様子がみれらるのね~。
楽しみだわ~♪

凛ちゃんは他のワンちゃんと仲良しでうらやましいな。
メイは他のワンちゃんを見ると、毛が逆立ってしまいます。
人は死ぬほど好きだけど、ワンに対してはかなりの臆病者。
弱いものほど良く吠えるじゃないけど(いや。そうかな?)かなり吠えます。
大型犬ってどんな犬にも人にもフレンドリーってイメージがあったからかなりの誤算です。

凛チャンみたいに犬大好きにならないかな?
Meg URL 2006/07/04(Tue)21:47:25 編集
無題
お散歩中・・ルーちゃんも草食べるよ~。なんでかな?田んぼ道なんて稲をハムハム・・・こらーっ!!って怒っても聞きやしません(>_<)
それを見てか、最近ネロも草を食べ始めて・・なんでかな? 

アポロ君本当にハンサムさんだね~♪凛ちゃんもメロメロ?年下の男の子なのかしら?(笑)さては凛ちゃん面食いさんだね(^_-)-☆

ルーシーママ URL 2006/07/04(Tue)21:53:13 編集
ブログ☆オープン!!
ブログオープンおめでとうございます~\(^○^)/これからもチョクチョク遊びに来させてもらいますね~~~♪
で、で、我が家のちゃむも、散歩中草をムシャムシャ食べますよ~(^。^;)ちぇりも時々するんですけどね~。
しかもこの時期は、道で交通事故になってしまった蛙さんの干物も、パクッって食らっちゃいそうになるので、油断は出来ず散歩中は目をギラギラ光らせていなくちゃいけないんですよぉ~(>。<)
ちぇりちゃむママ。 URL 2006/07/05(Wed)08:30:01 編集
無題
Megさん、いらっしゃいましぃ~♪
あららメイちゃんってそうだったんだ。
ミッキーちゃんもいるのにねぇ???
お顔見るとそんなふうにも見えないけど、写真は人に向けての表情だからなのだね。
でもフレンドリーすぎて、だれもが遊んでくれるもんだとだれかれかまわず近づいて吠えられたり、尻尾巻いて逃げられたり・・・そのわりに答えてない凛ってのもねぇ。
そこんとこだけは学習できないのか、吠えられても吠えられてもあおそぼーって行っちゃうよ。
ほんとおばかなかわいいやつ。
メイちゃん凛にも吠えるかなぁ?

ルーシーままぁ、おはよぉ。
なんか胃腸の調子悪いと草食べるらしいんだけどね、昨日かなり食べたのに珍しくげーはしなかったなぁ。
アポロ君きれいな子でしょ。
でもこの子もはっちゃけてるからルーシー嫌がるかなぁ?
chababa 2006/07/05(Wed)08:32:43 編集
無題
ちぇりちゃむママ、おはよぉ。
今日の体調もよさそうだね。
ちぇりもちゃむもやっぱ食べるのね。
でも除草剤とか農薬とか、そこんとこが心配だよねぇ。
除草剤まいてないとこは虫だらけだしねぇ。
凛は蛙よりミミズの干物が危険かなぁ(^^;)
chababa 2006/07/05(Wed)08:40:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ