忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうれしい急な予定が入りました。
朝からずっと雨もようで、お散歩にも行かずゴロゴロしたりPC触ったりしてたんです。
が、12時ごろバニラママのりおさんから『今おいでますかぁ~』ってメールが。
いますいます、今日は富山市でしつけ教室のバニラちゃん、もしかしたらと思っていたら連絡ありましたぁ(^^)
メールを頂いてからほんの数分で我が家にご到着。
お外でお出迎えしてたら、凛輔うれしくて吠える吠える(^^;)だめじゃん。
で、バニラちゃんも今日は散歩してないってことだったんで、近くの植物園の周りをお散歩してきました。
まずはお約束ですね。

                
あっちうろうろこっちうろうろ、気ままなバニラちゃん、凛輔うらやましそう。
とにかく全部のものを口に入れてみないときがすまないって感じのバニラちゃん。
街の美化運動、ごみ拾い作業中!!って言った感じでした。
歩きながら、バニラちゃんにはちょっと長距離だったかしらと思ったけど、最後までぴょんぴょん元気に歩いてました。
1時間近く歩いたんですけどねぇ。

うちに入ってからもまだまだ激しいんです(^^)

そしておやくそくんの机の下や

ソファぁの上に退避です。
でもソファーの上で凛に下からマウンティングされてました(^^;)
凛、目が怖いって・・・

はじめは凛にやられっぱなしだったのに、反撃する楽しさも覚えたみたい。


でも調子に乗りすぎると・・・


ずっとこんな感じでドタバタやってました。
2人とも太陽電池?!
でも今日天気悪いんだけど・・・そう思ってたら凛輔ちょっと休憩?それとも油断させてる?


凛もマヅル噛まれても知らん顔だったんで、お姉ちゃんの余裕で遊んでたようです。
バニラちゃん、自分のお気に入りのものを口に入れると、頑として口をあけないのです。
両手で口元も隠して・・・岩魚を口に入れたときのルーシーを思い出しちゃったワン。
転がすと口元緩むらしいよぉってちゃんと伝えといたよ、ルーシーママ。

そして凛が水を飲む水音がすると、ほんの隙間からダッシュでサークルの中へ入って、私も私もと水を飲むバニラちゃん。

それが何度もなんでおかしくておかしくて。
凛は凛で飲むのやめてよけてるし。
その上、りおさんが持ってきてくれた私の食べてたコーヒー味のケーキ、ちょっと油断したらバニラちゃんに一舐めされちゃいました。(><)

凛は私にはぁって顔でりおさんと私のとこうろうろ。
あげるわけないじゃん!!



ほんの一瞬落ち着いたかなと思ったけど、最後の最後までバニラちゃんのがうがうアタックは続いたのでした。
きっとこのねぇちゃんは何やっても怒んないって思っちゃったかなぁ?

来週また逢瀬の約束をしてりおさんは岐路につかれましたぁ。
楽しかったねぇ、凛♪

りおさんが帰られて少ししたら姉ちゃんが・・・バニラちゃんが今帰ったと伝えたらぶうたれてました。
でもお土産のプリンを食べて機嫌直ってたけど(^^;)単純なやつ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レバフラのパピーだーー!
バニラちゃんって言うんだね。
ナルーといっしょくらい、お転婆そう♪
凛ちゃんもいっしょに遊んであげて、いい姉ちゃんだね。
チャコナツ 2006/07/06(Thu)12:34:34 編集
無題
チャコナツさん、そうなのです。
バニラちゃんお転婆ちゃんで、凛輔の子供の頃を思い出します。
でも凛輔のほうがもう少し・・・いやもっとすごかったかも(^^;)
なるーチャンもお転婆ちゃん?!
chazu姉さんのせいってうわさも聞こえてきたけど・・・。
でもお転婆なほうが楽しっちゃ楽しいよね、特にチャコナツさんみたいに余裕を持ってるままさんには。(^m^)
なるーチャンとも遊びたいなぁ♪
chababa 2006/07/06(Thu)12:44:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ