忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、365日カレンダーで知り合った同じ富山県内のフラットのパピーのバニラちゃん。
ちょっと私なりに紹介しておきますねぇ。

それは先月の18日のこと。
毎年カレンダーの枚数分フラットが集まんない上にまだ登録が始まったばかりだし、そんなに登録されていないだろうなぁって思いながらも365日カレンダーを見に行っていた私。
なにげに1月から順に見てたら、んっ?!富山県ってのがあるぞぉ~と、思わず小躍りしてしまいました。
と言うのも、富山のフラット数は私が確認しているのは10頭もいないのです。
そのうちで仲良くさせてもらってるライカちゃんとモカちゃん。
顔見知り程度で1・2度お会いしたサラちゃんとアリオス君とココちゃんだったかなぁ。
ネットでだけお友達のALPHA君。
お友達のお知り合いであったことの無いラウル君。
名前のわかんない最近なくなったフラットちゃん。
そのほか名前のわかんない子1頭。
遊ぶのはもっぱら石川や関西のフラットさんや県内のラヴのお友達。
ラヴのお友達とも楽しく川遊びして凛物凄く楽しそうではあるんだけど、やっぱわかるのかフラット同士だとさらに楽しそうなのです。
なのでできれば近くにちょこちょこ会えるフラット友達できればいいなぁって常々思ってたんです。
で、365日カレンダーからブログに飛んで行ってご挨拶。(^^)
バニラちゃんママのりおさんとは、すぐに仲良くなれましたぁ。
なんだかいろんな縁で絡んでる私たちだったんです。
しかもバニラちゃんの購入を考えたのが、どうも凛を見かけて『あれはなんてU^ェ^U?フラット?欲しい!!』って事で探し始められたそうです。
周りにワンコがいないときでちょっとは凛も凛々しく見えたのかな?
ワンコが周りにいたなら、そんなこと思わなかったかも。(^^;)

そして初めてお会いするのに23日にお約束しました。
第一印象は・・・ほっそぉ~い!
凛が4ケ月のときって・・・あったあった。
ん~、ほそいっちゃほそいか。
          
私がバニラちゃん見てほっそぉ!!と思ったように、遊んでもらってたお友達も凛のことほっそぉ!と思ってたんだろうなぁ。
行ってる獣医さんは違うんだけど、どちらの先生も『子犬のときから肥満は始まっているから、食べたいだけ食べさしてはいけない』と同じ事を言われる獣医さんだったの。
バニラちゃん、どうも凛と同じタイプのハイパーさん。
凛に怒られても果敢にアタックしてきます。
そして凛もまんざらでもない様子。
前にチョコラヴのやっぱり4ケ月の子が絡んできたときは、この凛輔が引いていたんですよ。
信じられますぅ?
自分だっておにいちゃんやお姉ちゃんにがんがん行くくせにねぇ。
ほら逃げてるでしょ。

なのに、バニラちゃんには逃げると見せかけて追いかけてこなかったら、わざわざおもちゃやおやつをバニラちゃんの前に落としに行くの(^m^)
これは案外気に入ってるなぁ。
しかもいつもみたいにすぐにぴょんぴょん行くわけでもなく、ちゃんと伏せて近づいてくるの待ってるし。
凛やればできるんじゃん!



            

しばらくボール投げとかしてたんだけど、

物凄く暑い日で蚊も多くって、姉ちゃんの帰ってくる時間もあったんで、今度はうちにいらしてねって事で別れました。

そして翌週の28日、バニラちゃん我が家を訪問です。

             
散々凛にアタックしまくったバニラちゃん、凛は凛でマウンティングしたいんだけど小さすぎてしゃがまれちゃうと腕で抱えらんないし・・・そのうちバニラちゃん、凛がソファーの上には絶対上がってこないとふんでソファーに非難。
ソファーの上から攻撃してました。
そのうちおもちゃで遊び始め
凛もなぜか(?!)落ち着いて穏やかな顔してますね、いつものいけいけ姉ちゃんじゃありません。
             

予定があるのでそろそろ帰らなきゃって言ってるところに姉ちゃんが帰ってきました。
会いたがってたバニラちゃんに会えてよかったねぇ。


そして彼女たちはなにやらひそひそ話をして別れたのであります。
なんか悪いこと教えたんじゃないでしょうねぇ、凛!
バニラちゃん!今から川遊びや雪遊び、いっぱいしようねぇ。

そうそう、ここでもう1頭、バニラちゃんを知る前にmomoぱぱさんのところからうちの物凄い近所にフラットの男の子がやってきています。
こちらは3ヶ月、バニラちゃんのいい遊び相手になるかな?
みんなでいっぱいあそぼぉねぇ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど。
事情が飲み込めました(笑)
あの時間酔っ払ってないよね?(^_^;
いただいた書き込み内容がイマイチ理解できなかったの~(笑)

ラウルくん、かなり面白いキャラだよ。
先日の川遊びの時も注目の的になる動き満載でした。
梅雨明けたら水曜会も行こうね。
ラウルくんにも来て!てお願いして。

フラットてハイパーなコが多いんかねー
ラブとは違う元気さ、というか。
初めて会ったのがライカちゃんで容姿がコレでしょ。
優雅~なイメージと凛ちゃんのはっちゃけぶりとのギャップに
苦しんで?!ます(笑)
あしゅごろう URL 2006/07/04(Tue)03:08:24 編集
無題
そんなあなた、人を酔いどれみたいに(^^)
なんか、説明するとながぁくなるんでかなりはしょってカキコしちゃったねぇ。

フラットは属名ピーターパンだからねぇ、飼うときに飼い易いですよぉと進めるブリーダーさんは私的にはNGのような気がするよ。
ちびっ子ギャングは大変だって事を踏まえて、でも頭もいいからしつけは入りやすいし、人ともワンコとも友好的で優しいし、大きくなって一緒にアウトドアライフを楽しむには最適のワンコですってのが正解じゃないかな。
スイッチのオンオフがかなり激しいんだよね。
まっ、私の思うフラット像だけど。

バニラちゃん、凛ほどはっちゃけてはいないよきっと。
ラウル君、楽しみだぁ。
chababa 2006/07/04(Tue)07:40:47 編集
こんにちは~
バニラの紹介ありがとうございます~♪
毎度、しつこくしつこくつきまとってるバニラに付き合ってくれてる凛ちゃんと、
質問ばかりしている私に笑顔で答えて下さるchababaさんに感謝していますぅ(≧∀≦。)
バニラといる時の凛ちゃんは、まさしくお姉さんフラットですよ♪
これからも、いろんな事、遊びなどなど たくさん教えてくださいね(≧∀≦。)
凛ちゃん、バニラに教育的指導!よろしくです(*゜∇゜*)ゞエ
りお URL 2006/07/04(Tue)15:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ