忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988
里親募集情報の発信です。

宮城県仙台市のフラット6ヶ月の男の子の里親募集情報です。
こちらは素敵な出会いがあったようです(^^)里親様決定♪

大阪市のフラット君とmix君の里親募集情報です。
ともに推定1~2歳の男の子だそうです。
そして・・・引越しの際に一緒に捨てられたそうです(・;)

神戸市のフラット9歳の女の子の里親募集です。
奥さんと子供さんがアレルギーで飼えなくなったとか・・・比較的犬のアレルギーって出ないって聞いたことあるんですけどねぇ~。
きれいにしてないと抜けた毛に埃やダニがついちゃったりってのもあるのかもですね。
こちらはただ今交渉中(^^)いい知らせが届きますように♪



かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!



今姉ちゃんを寝かしつけた。
寝る前に少しお話をした。
暴力を振るうA君、なんで姉ちゃんを蹴ったり叩いたりするのか先生が二人の前で問うたそうな。
うざいから
ただ蹴りたいから
(ー'`ーメ)われはいったい何様じゃぁ~!!

こんなにいいお天気の中お散歩したのに一気にテンションダウンですわ。
なんだか文章書く気になれない・・・。


  

  
おおっと、ノギだらけ?!


この芒(ノギ)、草の名前ではありません。
稲や麦などの実の外殻にある針のような毛のことです。(種?)
イネ科の草に出来ますよね。
なので結構どこにでも何種類もあります。
チクチク毛の生えた種には気をつけようと言うことです。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
,,,,,.
男のくせに女子に暴力をふるうなんて 許せない。こういうヤカラが将来 妻にDVするんだわ~~!!
でも うちの夫ったら そんなやつ 蹴り返せ!とか 教育しちゃうから 以前 突然 学校に行った時 男の子に 飛び蹴りしているネェネェを見て 絶句。

私としては まず本人に注意しますね。
見過ごしてはおけません。
どうせ 小心者の私が言っても 効き目ないんだし ダメな場合 夫に出てもらう。とてつもなくアヤシイ 人相の悪い夫に あのデカイ体で威圧感たっぷりに 言ってもらう。
以前 これでも直らなかった 近所のワルガキは
先生に言いつけました。
だって みんなにイジワルする子なんだもん。
挙句に 車に石投げたので 学校の先生してる友人に相談したら 警察に被害届け出すよう 言われたの。
さすがに親が謝ってきたから そうしなかったけど  最終的には 親に言うのは どうかしら。
所詮 小学生 まだまだ 親にはビビってるとおもうの。
花子ママ 2008/12/03(Wed)11:27:06 編集
無題
本当に、あったま来ますよね
そういう子は、きっと何か満たされないものがあるんでしょうが
やられる方は、たまったもんじゃないです。
姉ちゃんも、よく耐えてます。えらい!!
家でお母さんが、ちゃんと聞いてくれて、救われますね
うちの下は、少林寺拳法をやってて、周囲もよく知ってるからか、やりに来られる事はないですが
「勝負しようぜ」と言われる事は、あるみたいです
で、娘が「いいけど。骨、折ってもいい?」って言うと逃げていくらしいです・・・

そのAくん。余り続く様なら、ガツンと言ってやってもいいですね
バカボン 2008/12/03(Wed)17:30:45 編集
無題
相手の親御さんはご存じ無いのでしょうか?
先生も何とかしてくれないと・・・
お姉ちゃんがかわいそうです!

ノギ注意ですよ~~
先日知り合いのボーダーの子がアゴの下に腫瘍ができて色々調べた結果ノギが刺さって中でシコリになってしまって・・・結局手術しましたぁ~

もう、一頭は先日お耳の中に入ってしまい大変でしたぁ~~

ノギ注意ですよ~~^^;
neomama URL 2008/12/03(Wed)17:58:03 編集
はじめまして。
里親の見てコメント失礼します。何だか残念です。犬アレルギーと言う理由で全く外でも飼えないって言う方いるんですね。自分も犬アレルギーじゃないけどダニとホコリのアレルギーと喘息持ちですが室内で10頭のワンコ(フラットもいる)飼ってますよ。本当に犬が好きなら病気あっても飼えます。飼えるものです。(自分が変わりものか?!)って言うくらいワンコ大好き過ぎです。場所が遠くて飼えないですが1日も早く優しい飼い主さんが迎えてもらえるよう祈ってます。
かな 2008/12/03(Wed)23:55:21 編集
花子ママ♪
そうなのあたしもそう思ったの!絶対こいつDV夫になるなって。
全くおうちではどうなってんだか?
この子って1年のときから結構姉ちゃんに色々からんでて、3年生になって同じクラスになってからひどくなっていたんだけど、他の子にもこんな感じなのよ。
しかも体大きくって力強いこいつが他の子たちに命令して意地悪させたり・・・そんな子だからchababaが出てくと更に姉ちゃんに何かされそうな気もするんだなぁ~。
色んな子に命令していっぱいでイジメにかかられると姉ちゃん堪えるなんてモンじゃないだろうし。
今のところあんまり親まで話し行ってなかったらしいのがこの間6年生に怪我させて6年生の先生がぶちきれたのを機会に親に話しが行ったらしくって、姉ちゃんの件も親御さんに知らせるようにするって担任の先生入ってらっしゃるししばし様子見かな。
やり返せ!とはさすがにテコンドー習ってるしいえなくってさぁ~。
本人もそこんとこはわかってるらしくやり返してないって言ってるよ。
chababa 2008/12/04(Thu)00:08:16 編集
バカボンさん♪
どうやらあんまりおうちではかまわれてないような・・・親御さんとのいい関係きづけるといいんですけどね。
ほんとガツンとしかっつけてやりたいぃぃぃ!!
chababa 2008/12/04(Thu)00:13:59 編集
neomama♪
ノギ、気をつけてみるとあちこちにありますよねぇ~。
なんとイネ科の植物の多いことかって感じ?
ほんと気をつけないとです。

A君、親御さんは今まであんまり知らなかったようです。
今後の様子をちょっと見ながらどうしようもなさそうなら直接言うしかないかなぁ。
chababa 2008/12/04(Thu)00:15:45 編集
かなさん♪
ようこそいらっしゃいました(^^)
9歳まで一緒にいた子を手放す・・・アレルギーは言い訳に過ぎない気がするのは私だけでしょうか。
でもアレルギーで生死に関わるような物もあるし・・・なにか大変なアレルギーなのかしら?

彼女は今交渉中らしいです。
幸せへの道ができるといいですよね。
chababa 2008/12/04(Thu)00:18:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ