忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)
詳しくはこちら!!






今日は金沢所用へchababaだけで、最近どっぷりと凜パパに運転お任せのchababa、行きも帰りも眠いったらありゃしない ┐( ̄へ ̄;)┌
その昔、東京だって1人でへっちゃらで運転してってたchababa、運転してなくっても絶対寝なかったchababa、今じゃぁ車に乗るとものの何分かで睡魔が・・・で、気付くと目的地とゆうことがよくある( ̄。 ̄;)
ごめんねぇ~凜パパ。

で、頑張って行って帰って玉ねぎ取りにこいってばぁに言われてたんで里へ寄った。
 
じいとばぁ趣味でやってた畑、今年からは体に堪えるしもう借りないって言ってたんだけど結局やっぱり今年もやってるらしい。
ものすごく助かる。
んで、しばらく話して里を後に。
なんでも前に書いた具合がかなり悪かったばぁの姉ちゃん、治療で何とか退院も出来普通に生活しておいでて、つい先日も伯母ちゃんからchababaにアドレス変更のお知らせのめるめるも来ていた。
その伯母ちゃんがおとつい倒れられたらしい。
そんなわけで昨日からじいをおいて近所の伯母様方と山代温泉に出かけていたばぁ、今朝連絡を受けて急遽おば様方より先に戻ってきて今からじいとばぁの弟と一緒に病院へ行くらしい。
前回の電話の声のときのことを思うと今日はあれほど辛そうでは無いし深刻ではないのか?
でもざっと話を聞けば結構大変そうなんだけど・・・伯母ちゃん、また奇跡の復活を!!
で、そんな慌しい中でchababaとも色々話してたばぁ、じいと叔父ちゃんも一緒に聞いててじいと叔父ちゃんはそうやそうやと頷くものの、ばぁは・・・お題の叫び(^皿^;)
何って・・・そりゃぁいろぉんなこと考えてるのさ!

で、里を後にしてクロスランドに凛の散歩に立ち寄った。

    

     

凜さん芝生に大興奮!相当うれしいらしい(^。^;)
  


クロスランドタワーだよぉ~!
              

全部写んないよぉ!! 
 

でね、本当に散歩だけのつもりだったんだよ!本当だってばぁ!!って誰に行ってんだぁ?(^。^;)
でもね、タワーの前を通りかかってふと後ろを振り返ると・・・レストランの2人のお姉さん方がテラスでお花やお野菜にお水やってらしたのとバチッと目があっちゃって・・・思わずお互い会釈しちゃってさ、なんだか何か言わなくっちゃな雰囲気で・・・。
で、なにげにここは外で食べられないんですよねぇ~って口から出たのさ。
まぁテラスにあるのはベンチのみ、ほぼだめなのわかってって何か言わなきゃで出た言葉。
が、いいですよぉ~どぉぞぉ~(^^)
??!
 
さらにもう1人のお姉さんと3人でテーブルを出しに行ってくださいました(^^;)


結構いろんなランチがあります。
                  ランチタイムでも単品も頼めるようです。
月替わりランチはイワシと野菜の重ね焼きだったかな?
お肉は・・・忘れちゃったぁ~。
で、色々あって迷っちゃったけどパスタランチをオーダー。
今日はシャケとトマトとハーブの冷製パスタなんですって。

       
このテーブルがっしりしていて高さも高めでいいんですよぉ~。
凛が座って顔を上げたお鼻の高さ?
  
ん~、いつもよい子だよねぇ~(^(||)^)
 

  
 テラスからの風景です  


芝生エリアに2匹ほどワンちゃんが入れ替わり散歩していましたが広いので凜もちょっと見つめるだけ、とってもおりこうさんにしていてくれましたよん。
   

パスタの前のサラダ、ハーブてんこ盛りな上に生ハムまで入っていました。
パスタは冷製なだけあってちょっとしっかりめ?chababaはやっぱあったかいのが好きかなぁ~。
コレにコーヒーか紅茶がつきます。
今日は紅茶にしてみたんだけどこちらもハーブティーだったんじゃぁないかなぁ?
いい香りでしたよぉ。

さて今回お邪魔したクロスランド小矢部のレストラン、声高々にワンコOKをうたっているわけではありません。
なので可愛いわが子とランチしたいなと思われた方はお姉さま方に確認してくださいね。
多分にこやかぁ~にいいですよぉ~どぉぞぉ~(^^)が返ってきますから(^^)b
とはいえお忙しいときは無理ってこともあります、善意でOKされてるのですからだめでも怒んないでねぇ~。

カフェ・ド・ドゥドゥドゥ
富山県 小矢部市 鷲島 10
 クロスランド小矢部内
tel 0766-68-2922  

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ