忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1443]  [1442]  [1441
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かってに結成した暗躍中?!(^m^;)


本日金沢所用、朝から凜パパバッテリーを変えてくれてます。
よくよく考えると、10年前にオデを買った時に大きいバッテリーに変えてもらってそれっきりだったんじゃぁ?
違ったっけ凜パパ?
当たり前のことだけど変えたら普通に動いてます(^^;)
出先でのことじゃなくってよかったぁ~、↓のリリィママのコメみたらちょっとぞっとしちゃった。

凜パパが作業に励んでる間おうちの中では、

この激しい運動を3セットくらい繰り返す我家の娘達、お散歩まで長々としたら運動しすぎですわ(--;)
カヤちの乳歯がまだ1ポン抜けないんだけど(こんな激しい引っ張りっこしてるのに)ロープ系は強靭な二人の顎と歯ですぐにぼろぼろにしてちぎってしまってんにょさんの中にいっぱい・・・お腹の不調をまた引き出す原因になっちゃイヤだし屑といえども固まっちゃったら詰まったりなんてこともあるし、ロープ系は駄目、ぬいぐるみなんて瞬殺・・・なんか強くってそうちぎって食べれないのないかなぁと探しててコレを見つけた新入り君。

強いって言っても永久版では無いだろうとピンクとオレンジ2個購入、これがなんだかとってもいいらしい。
chababaと引っ張りっこするときも握りやすいし。


コレもいいかなと買ってみたけど・・・ 

ロープを通すために穴を開けたボールなんて凜の前にはお呼びじゃなかったらしく瞬殺
(--メ)
          
ボールとロープが離れ離れになるのは時間の問題、そしてロープだけになったら・・・早々にダストボックス行きだな。                     

さて、準備も整って金沢に向けて出発、休憩するのに不動寺PAに、そこでchababaと姉ちゃんは飲み物を買いに施設の中へ。
飲み物を買っていると姉ちゃんが自販機にあった焼きおにぎりが食べたいと言い出したんでもうお昼だしなんか食べてから行こうとパパに聞こうと車に戻ると・・・

拍手


100mmほど先PAの遊歩道方向からオデの止まっている方向にたったかたぁ~と茶色い??!その後を凜パパが追走?!
とっさにchababa、かやぁかやぁ!と叫ぶことしばし。(ものすごく長い時間のようだったよ)
でもカヤはまったく耳に入ってないようでオデの後ろに回りこんでSTOPせずに横の横の車あたりまで・・・追われるので反射的に逃げているのか?
なんせカヤちビビリなもんで、凜パパが凜、カヤの順で1頭ずつちっこさせてたらしいんだけど凜姉ちゃんはいないしかぁしゃもいない、そしてそうそう来慣れてる場所でもなかったもんだからどうも車のところに戻りたかったようなんだけど自分ちの車はこれ!!って絶対の自身があるわけでもなかったらしい(-、-;)翌日検診でお医者へ行っておうちに戻って車から降りてちっこにいった後慌ててオデのところに戻ってchababaの顔見上げてこれだよねって顔してたよ(^^;)
で、凜パパが走るでもなく早足で顔は笑顔ですばやくでもそっと近づき確保。

後で冷静に考えればあそこでカヤが気づいてchababa方向に走り出したとしてもこれまた駐車場内、いつ高速から車が入ってくるかも・・・まぁ高速走行車では無いけど(--;)

駐車場を超え高速に出てってたら・・・
カヤだけの問題ではすまなくなります、悲しみたくても悲しめない状況も・・・そう考えるとぞっとしました。

さてなぜこんなことになったかといえば・・・
  何かの拍子にこの状態でぴっぱり荷重がかかったようで、
              はずれちゃったわけです(--)
よく見てよく触ってみるとナスカンのスプリングのレバーを動かす時になんか引っ掛かりがある感じでさらには隙間もあったのです。
                               
姉ちゃんの力で引っ張っても簡単に外れました。
最初からなのか使ってるうちかは不確定ですが、どちらかといえば乱暴に引き戻したりと荒い扱いをしている凜のリードに比べれば雑な使い方はほぼしてないのです。
凜みたいによそのわんこが出てきて興奮して引き戻してってことが今までなかったのでずっと気づかずにいたのかも?
かなり荒い扱いしてる凜のナスカンはまったく問題ありません。


皆さん!!おでかけ前にナスカンチェックする癖つけましょう!!
翌日リードを作成してくださったPakaママさんがメーカーに問い合わせてくださったところ不良交換と言うことになったのですが、今までに出た事のない事例だそうでメーカー側でカヤのリードのナスカンをもとに色々検証するそうです。
もともとナスカンの引っ張り荷重はこの部分にかかることは想定されていないそうです。
でも実際散歩中にこんな風に垂直になる場合があったのですから何らかの対策は必要ですね。
pakaママさんありがとうございましたm(_"_)m
pakaママさんのところでも注意を呼びかけておいでです

でもほんと何事もなくてよかったですぅ(´。`)ヒヤッとそしてぞっとしました。
で、何事もなくホッとして結局ワンズは車に乗っけてニンズはお昼ごはん(^^;)
喉もと過ぎれば・・・ってことの無い様にヒヤッとした気持ちは胸の中の蓋のない箱に片付けておきます。


で、金沢所用だけで早々に金沢を立ち去り、久々の太閤山ランドへ行ってきました。
冬季駐車場無料、今期初めての利用です。
駐車場には車が結構止まっていました。


さっきのリード、公園内だしさっきの経験ってゆう情報があるんで充分注意して使いました。
家族が全員一緒ならカヤもパニックになっていつもと違う引きをすることもないですしね。

後ろに凜姉ちゃんもかぁしゃもいるから平気なカヤち、姉ちゃん引っ張られてます(^^;)
この人は久々の臭いとりの出来る散歩に真剣 

ねぇちゃ!かぁしゃ!早くでごじゃりましゅるぅ!! 

 昨日に負けずいいお天気 

そういえば昨日ははねぷのとびらがイオックスにやってきてて、お友達が8時に行ったけど駐車場が満員では入れなかったんですって。
満員で入れないって??!
でも昼過ぎからすごい荒れた天気になったけどロケ大丈夫だったのかしらねぇ?
今日にしとけばよかったのにでごじゃりましゅるよね! 

立山連峰も綺麗ですよぉ(^^)
 

カヤち何犬?(^m^) 



 あっ! 
凜ちゃんよその人が作ったの壊しちゃ駄目でしょ!(`へ´ )


思いがけず結構雪が残ってって長靴じゃなかったもんであんまり色々歩けなかったんだけどまぁ気持ちのいいお散歩だったよね。
いろんなわんこがお散歩してて、凜カヤにご挨拶してくれたのがチワワとヨーキーのMIXのチワキーのマロン君8ヶ月♪

マロン君、子犬同士よりも熟女がお好みだったようで凜の匂いをくんくんくんくん(^皿^;)
chababa撮影、とってもハンサムさん 

姉ちゃん撮影、カヤが遊びたがって遊びたがって(;^^) 

自転車のおじさんがラブちゃんをフリーで散歩してました。
沢山散歩してる人もワンコもいたけど我家のこんにちは手形を残すワンズと違ってちゃぁんと自転車付近を前へ後ろへ・・・すごいなぁ。
凜に関してはchababaが豆粒代に見える範囲で探検するし、カヤは姉ちゃんに引っ付き虫だし(--)
フリーじゃなくってもお散歩楽しいからいいんだもんねぇ~( ̄^ ̄)負け惜しみ?
でもうちのワンズ変なもん食べないかとうんにょさんこすり付けないか厳重チェックで目を光らせてなきゃだしさ。
もちろんこんにちは手形は絶対な上に濃厚なチュ~も・・・ラン以外でフリーなんてとんでもないだわね。

帰り姉ちゃんが車中から撮った立山連邦の一角、コレは浄土山?大汝岳?
                    

後先逆になっちゃったけど今日の朝ごはんは前回姉ちゃんに好評のポテトパンケーキでした。
覚書と簡単なので皆さんもどうかなと手順を。
        


凜カヤもおすそ分けですりおろしリンゴ♪ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
10歳ですか~。節目ですね!

かやちゃん、何事もなくて本当に良かったですね。記事をみて、自分のことのようにドキドキしてしまいました。
うちも今までと違って2頭いるので、気をつけなければです。
ひろりん 2010/01/25(Mon)20:49:17 編集
ひろりんさん♪
姉ちゃんにメッセありがと♪
節目・・・なんだろうか(^^;)相変わらず中味はお子チャマなんだけど。

カヤの件はほんとドキドキもんでしたよ。
無意識のうちに叫んでましたもん。
凜姉ちゃん命のカヤならでは・・・確かアールちゃんもマックスにくっつきまくりでしたよね。
リードカラーハーネス、備品のチェックや出入り時の注意、日々習慣化しなければです。
chababa 2010/01/26(Tue)01:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ