忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)





このほかにも色々頂きました(^^)



今日は姉ちゃんの10回目のお誕生日です、ついこの間気持ちが悪いって言ってたのもすっかりとれとっても元気です。
で、今は外、風に雨に雷にとひどいんだけど日中は天気よかったのよね。

そんな今日このお2人さんは・・・

   そんなに引っ付いて歩かんでも・・・(--)

この二人、右と左を行ったり来たり、そのうちリードがこんなんなっちゃって、まぁ歩いてるぶんにはかまわないんだけどどちらかがもよおした時がねぇ~。
手元でくるくる回るハンドル、やっぱマジで検討しなきゃかなぁ~。


で、歩いてたら軽トラの人に呼び止められた、道でも聞かれる?と思ったら猫の人だった。
猫の午前担当者、凜パパもchababaも結構ぽちぽちするもんだからうちには猫も飛脚もちょくちょく来るのよね。
野菜とかも週一でとってるし、そうするとお顔を覚えられて道端で荷物置いてっていいかの交渉(--;)
まぁ今日はこの後すぐ戻るからいいけどさ、今日だけだからねぇ~!
そういやぁ前に郵便やさんも・・・。




カヤちやっぱ顔でかいよなぁ~。 
ビビりんちょカヤちは凜かあたしのソバから離れないのでおうちの周りなら放してもそう心配は無い。
 
凜みたいにすりすりもまだ覚えてないし(--;)ってか凜ほど野生が強くないし?

玄関へ行けばさっきの・・・
       かぁしゃなんか置いてあるでごじゃりましゅるよ

玄関に入れば凜も発見!なんかニオイするのか?
                            
 わかんないでし!ただあたしのじゃないってことはわかるでし!!

お部屋に入って、さて今日は洗濯物と家計簿を片付けなきゃなの。
洗濯物ほんと乾かなくって、1週間くらい干してある?
皆さんとこは乾きます?
chababa外に出すの嫌いでガラス張りのサービスヤードに干してるし?でも換気扇もついてんだけどねぇ~。
場所が東だから朝陽しかあたんないんだよね。

で、洗濯機回しながら二人としばし遊んでやる。

昨日の分の動画が入っていたんですぐにメモリがいっぱいになってパソに向ってデータ落としてたらなにやら静か・・・振り返れば、
いつもコウであってくれい!


その後は凜カヤにごはんを食べさせただひたすら洗濯と家計簿、で、ごはんを計っている時にカヤのごはんが明日でなくなる事が判明、明々後日お医者さん日なのになぁ~。

なので姉ちゃんを迎えに(今日は特別に迎えに来てくれと--;)行った後姉ちゃんをうちでおろしてchababaだけお医者さんへ行ってきたのでした。
したら最近ターナちゃん(タラちゃん?)が来てカヤに会いたいなぁって言ってらしたって。
ターナちゃん(タラちゃん?)はレイチェルちゃんが亡くなった後に飼われたフラットちゃん、同じお医者さんにかかってるの。
カヤより半年くらいお姉さんなのかな?
レイチェルちゃんには3度くらいはあってるんだけど、ニューフェイスちゃんにはなかなか・・・、レイチェルママさん!!こちらにカキコするかchababaポストから連絡くださぁい!!お遊びしましょ!


おうちに戻ってからは本日の牡蠣のシチュウの仕込み。
いつもお誕生日っていったら姉ちゃんの好物色々作るんだけど、今回は素材重視でお肉が食べたいってことだったんで、こちら!
お買い得品でg970円だったかな(^^;)

で、そのかわりってか他の食材は・・・
               明日までだし問題ないよね(^、^;)

そしてこちら、
   今年は京都からお取り寄せぇ~。
クリームはものすごくあっさり、chababa的にはもう少し固くってコクがあるのがお好みだけど、まぁ食べやすかったです。
周りのパイの壁がさくさく♪
とりどりべりーも美味しかったわん。


今日ドラックストアの無料バス旅行が当たったって来てた。
chababaこういうのよく当たるんだよなぁ~。(宝くじ当たれよ!)
でも・・・朝早くから夜遅くまで・・・無理だろ。
石和温泉って・・・山梨だぁね(--)
chababaは無料で同行者や代理の人は9,800円なのよねぇ~。
保険証持ってかなきゃだし誰かにあげるわけにもいかずだわね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ