忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589
かってに結成した暗躍中?!(^m^;)

ひとつ重要なポイント!( ̄^ ̄)b
勧誘は一切いたしません!たとえ知り合いでもです!!
特に何するわけでもないですが
登録の意思は御自分で示してください。
こちらからどうですか?どうする?の呼びかけはいたしませんよぉ~!
会員になったらどんなかは
こちらを参照(^。^)

書き損じ葉書でつながる命もあるって事が書かれていました。
詳しくはこちら!

そして萩ママんとこや団子さんちでフラットの里親募集掲示が出ています。
エニシを感じられたあなた覗いてみてくださいね。





今日は昨日の予告どおりに父の日墓参りを1週間繰り上げて!
朝ごはん食べてお出かけお出かけ!!
             
行きがけにお花を買っていくときねえちゃんがこれパパに!って黄色いSPカーネを買って欲しいって(^。^;)いやいや今日が父の日じゃないんだって来週ね!
今日は夕方から雨って言ってたけど曇り空ながらもなかなか暑いです(--)だって夜お風呂に入ったら腕も首も真赤・・・油断したよ。

お墓に着いてびっくりしたのがねえちゃんがお墓の場所へ自分でテクテク行ったんですよ。
このお山の墓地は斜面にすごい数のお墓があるんだけどちゃんと自分ちの墓の場所覚えたのねぇ~。
さてさてそれじゃぁお掃除を、前回春のお彼岸に来た時のお花がカレカレでこびりついてました。
コケや汚れもこすり落として、すっきりしたところでお花を新しくして蝋燭お線香を付けてナンマイダブツナンマイダブツ!

で、この後のコースとしては井波の道の駅か井波の街中の凜カヤが入れるところでおそばをいただくか、そうそう井波にイタリアンのカフェもできたとか、まぁそれはまたいつか(^^)

 
で、町中の大駐車場に止めてご飯の前に去年も買ったこれこれ、1k500円♪
                           
去年は1週間後の父の日だったせいか黄色いのばっかだったけど、で、去年はいくらだっけか?
去年は1k450円だったよう、ちょっと値上げ?

で、駐車場入ったときからねえちゃん冷たいもの食べたいって事で、
                 あまっ!(><)
の件で去年の記事見たらねえちゃんと仲間で一ヶ、で、甘いって書いてる・・・覚えとけよ自分!
ってか行く前に見てけよ!!記録として書いてる意味無いじゃんねぇ~(--;)

でね、去年は半分だけ、しかも食後だったのに今日は一ヶづつ、しかも凛パパには頼まれてないのに買って怒られて・・・結局ねえちゃんお腹すいてない(いや正しくは氷でお腹膨れた?)って事でお昼は食べずに去年もこの後向かったドックパークへ向うことにしました。
やき餅ばぁさんも1箱買ってね(^(00)^)b
      

 



んで福光ドックパーク、長いこと来てません。
久し振りに来たら日陰が増えてランの形も変則的?
そして貸切代出してないのに貸切?!

やっぱしっかり真ん中にこれが鎮座してて・・・
                    やっぱり?(--メ)

そして何故かちょっと芝が伸びてるこの一角、どうも凜さん気に入ったらしい。
          
あっとゆう間に何犬かわかんない輩の出来上がりですわ(-。- )
                                 
何度も繰り返すんだけどカヤは真似しないのよねぇ~?
でもフジコチャンは次回から受け継いでたって話しだし・・・でもでも公園や草むらでのゴロゴロすりすりかほり付けはしょっちゅうするんだけどカヤはしない?
いつかするのかしら?

でもね、凜が使ってどろどろの水を飲もうとするのはねぇ~(まぁそれが正しい使い方だろうけど)
      やめてやめて!こっちでおのみ!!
                           
浸かってないのに濡れてるカヤち(--)


 

  
 
  

  
途中何度か小型犬を連れた方がいらっしゃるんだけど、遊び相手が居ないと帰って行かれます。
そのたびチェックに余念のない二人。
 
ねえちゃんもだんだん飽きてきた?
                  
だんだんと入り口チェックばかりの二人(-。-;)
        
そうこうしてたらラブラドールのベリーちゃん登場!
凜輔またもや偉そうにワンワンワン!とうとう凜パパに繋がれちゃいました(^。^;)
 
カヤは繋がれてもないのに凜とパパのソバにぺったり、でもかぁさん見つけてこっちと行ったり来たり(^皿^)
 
そのうちカヤはベリーちゃんと遊びだしました。
                          

                 
で、凜もようやっとはなしてもらって、
     
その後すぐ次から次へとベル君、JIRO君、キナコちゃんとやってきてとたんににぎやかになりました。


の井戸端会議でも言ってるようにベルちゃん予定では15時に来る予定、昨日誘っていただいてたんだけど15時だとあえないかなぁと思っていたのであえてうれしかったぁ~。
おかしかったのがお会いしたのが小矢部で1度、その後ネットでめるめるなんかしたりしてたんだけどお互いに容姿をうるおぼえ?最初わかんなかったんだなぁ~(^。^;)

んで楽しく遊んでたんだけど、今日来てる子らはここがホームみたいな子らばかり、ゆうなれば我がうちなのよね、で、凜カヤはたまぁに来るけどこの群れの一員ではないものでアウェイな感じ?
アウェイなのに遠慮することなくいつもどおり偉そうだし、変にヴェスタやバニラやカヤやそうそう義経君とのガウガウプロレスごっこなんかが当たり前で遊びの一環の凜、遊びじゃないガウガウがあるんだときゃいぃんのひと声で学習?いやぁ~、学習してない気もするけど(^^;)
ちと歯が引っかかって右耳の先裂傷。
喧嘩ってことでもなくってなんだかお互い何かしらのタイミングが悪かったようでびっくりしてがうっちゃって、ホームの子はやっぱちょっと強気になってしまうのかも、いつもはこんなことしたこと無いってお話だったし。
更に凜がすぐに引く子でもしゅんとする子でもなくって遊びでガウガウする子なもんでしばしガウガウしちゃったわけだ。

(備忘録)
流水で流して傷を押さえて血を止めてイソジンなどの消毒薬を塗って翌日腫れたりじくじくしなかったらそのまま様子見、じゃなかったら抗生剤を出していただく。


福光のドックランには外にシャワーがあるのでざぶざぶゴロゴロで小汚くなったからだとともに傷口を流しました(凛パパが ^^;)
最初ちょっと血の量が多くてびっくりしたけど、ニンでも首から上のケガは出欠量が多くなかったっけ?
血が止まらないとはいえ少しずつ量が減ってるので大丈夫と思うのだけど。
中に入ったらまたすりすりして傷口にばい菌はいるので凜はもう今日はおしまい!

でもカヤも凜がいないと・・・ 
             いまひとつ(^^;)
この人も手持ち無沙汰?
   
300円出してドリンクバーを楽しみだした。

お昼ごはんも食べてないし、今日はここで撤収となりました。
心残りは今日も大好きなサルサルのベルちゃんをわしわし出来なかったこと。
微妙な距離感で、chababaもこう見えて人見知りだしぃ(^^;)人見知りってベルちゃんワンやんねぇ~。
今度こそきっとおばちゃんにわしわしさせてなぁ~。
後ソラちゃんももうじき来るらしかったのだけど・・・30分以上後の予定出しなぁ。


で、帰り道、こんなとこ発見!
           
ランチはパスタランチが2種、で、今の時期だけかな?冷やし中華。
おのおの全種類オーダー。
セットに付けたこれが美味しかったわん。
                  
パンも沢山売ってたよん。
残念なのはテラス席があるのに・・・
  


おうちに帰ってからもう一度流水で洗ってイソジン付けて、まだ血は出てるものの垂れるほどでもなく触ると付くって感じです。
本犬まったく疲れても痛くもなさそうに元気です。
ワンコは痛みには鈍いんでしたっけ(^^;)
でもよっぽど痛かったら触ったら痛がりますよね、ちゃんと触らせて処置させるし大丈夫!
ベルママさんご心配ホントウにありがとうございます。
 『疲れ』ってなんでしか?

美味しくなさそうでごじゃりましゅるね 

夜ごはんは昼もパスタなのにまたパスタ(^^;)
ホタテとタコとアスパラ、それにツナ缶と玉ねぎ・エリンギでしょうゆ味♪
われながらウマウマでしたワン(^(・・)^)v


今、真夜中の1時過ぎ、天気予報どおり雨が・・・結構ひどい雨、木々や田畑には恵みの雨だね(^。^;)


そうだぁ~!実はchababa昨日(今朝じゃなくってその前の日ね)、寝てる間に結構大きめの蜘蛛をつぶしてバラバラ殺蜘蛛事件を起こしていた模様。
今の時期って大きな蜘蛛いません?
お布団干してらっしゃる方とか蜘蛛対策どうしてらっしゃるんだろ?
網戸にしてあるだけで入ってくるんだけど(--メ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ