忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2065]  [2064]  [2063]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日も暑い日でしたね(^^;) 
まぁでも凜カヤのお散歩時間の朝・夕・夜散は涼しかったんで日中多少暑かったのはよしとしましょう。

今朝は姉ちゃんが朝ご飯を作ってくれるって昨日の夜から言っていて、かぁさんできるまで寝てていいから、そう確かに聞いてたんだけど・・・
↓↓↓↓↓

拍手


かぁさん、卵焼くのはどれ使えばいいの?
                    (IHヒーターの上に出しておいたでしょう?)
かぁさん、パンはどれで切ればいいの?
                    (引き出しに・・・)
かぁさん、卵焼き返すのはどのヘラ・・・
                    (黄色いシリコンのでいいよ)
かぁさん、卵の消費期限のシールが20日になってる?!
                    (割ってみて黄味が崩れてなきゃ大丈夫!)
とまぁ(--;)結局起きなきゃな感じとなりまして、ベットから起きて下へ行きソファーで横になったものの、今日はもう寝れなかったのでした。

しばらくして出来てきたのがトーストにレタスとハムはさんだのと卵焼きとぷちとまと、そしてチェリー、美味しく頂きました。
片付けはchababaがするからと姉ちゃん今度の水曜からの期末テストに備えます。
中間以上に今回もテストまでにしていかなければいけない課題が山のよう・・・これしていけばバッチリなわけでもなく、こんなに課題出てちゃぁテスト勉強できやしないねぇ~。
chababaたちの時はテストまでにやってかなきゃいけない課題なんてなかったけどなぁ~。

やらなくっても出来る子ではなくやってやった分発揮できる子でもなくやってもなかなか厳しい結果の姉ちゃん、はっぱかけてできるだけ机に向かわせたけどたくさんした!となんとものんきな感じです(--;)
中間が残念な結果だったってことは上がり幅もたっぷりあるんだから頑張れよぉ~!

でもね、今日はポケモンのDSのソフトの発売日なのよね。
ずっと欲しがってって、子供の日にお年玉貯めたので好きなソフト買っていいと言ってあったんだけど今日のこのソフトを買うのに子供の日は我慢してた姉ちゃん、しっかり予約もして有りました。
そんなわけで朝学習1時間ほどしてファボの10時開店を目指してファボへ。
今日買ってもテスト終るまでしちゃ駄目よと言っても今日買いに行かなきゃなりません!なんですもの。

ファボに行くとポケモン専用レジが出来ていましたよ(^^;)
そして映画の前売り券を買った特典でケルディオだったかな?もらえるのをさっそくレジのお姉さんに赤外線通信で入れてもらってました(--;)
その後まだ混んでないファボを一回りして次は駅に向います。
来週パパが出張なんで切符を買いに行きました。
ついでに駅のロッテリアでランチを済ませておうちへと戻りました。

そうそう、駅の近くについた時にいつも止めてる駐車場が満車で運転してた凜パパがとりあえず降りてchababaが車をまかされた。
で、凜パパと逆方向に走ってしばしぐるぐる、駐車場ないなぁと思いながら駅方向へ車を走らせたら交差点で凜パパ発見、はじめは信号を普通に待ってた凜パパがなにやら慌てて駆け寄ってきた?
で、手渡された・・・車のカギを?!
うちのヴォクシー、いまどきのキーを持ってればボタンを押してエンジンのかかるタイプ、ってことはなんですかい?キーなしで走り回ってたのあたし?
エラー音も何もなんなかったけど???そんなものなのかしら?
キーを受け取った後ほどなくすぐ近くに駐車場を見つけて止めて凜パパのもとへ行ったのでした。
さっき駐車場が見当たらなかったのは凜パパに追いついてカギを渡されるためにあえて駐車場が見つからずにぐるぐるさせられちゃったのかしら?(^^?)



おうちに戻って姉ちゃん午後の部のお勉強、そんなわけで凜カヤご近所散歩のみです。
暇そうだったわけでは無いけど思い立って足の裏の毛と爪を切ってやりました。
2ワンともとってもいい子、この前言ってた玄関の狭いスペースでやったんだけど凜をやってる間はカヤちんと座って待ってました(^^)

夕飯の前に姉ちゃん軽い運動。
 

  

なかなかうまくいかないねぇ~( ^m^) 

明日も今日と同じ感じかしら?月曜は定期健診だし終ったらどっかつれてってやるかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ