忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からよく動いた(--)
姉ちゃん結局英語の課題の20ページノート勉が昨日の夜の時点で16ページしか出来なくって昨日の朝に引き続き今朝も5時起きでやるって事でchababaもお付き合い。
いつも遅くっても22時には寝る姉ちゃん、昨日の5時起きはまぁいいけど実は夕べは23時まで頑張った・・・今日のテストちぅ大丈夫なのか?
で、朝頑張って2ページ、後の2ページは学校行って頑張る!!と登校。
結局課題以外の勉強は全然していかなかった姉ちゃん。
姉ちゃんには20ページ何かしなきゃなのなら2ページづつ10日間すれば終わるでしょうが!と説教したけど部活が休みになるのが1週間前、そこから他の教科の課題ワークとかも開始、試験範囲が出てすぐから課題に取り掛からなかったんだなぁ~。
もともと夏休みの宿題とか夏休み後半にじいばぁのとこ泊まりに行きたいねえちゃんは、日数で割って1日の課題制覇数を出すような勉強の仕方をしていなくってとにかく片っ端から出来るだけやってしまう的な(^^;)
説教はしたけどそんなやり方の感覚が無かったのだししょうがないっちゃしょうがない?次から頑張れ!( ̄。 ̄)b

んで凜パパと姉ちゃんが出かけたんで暑くなりそうだし早々にお散歩。
団地を出てすぐのとこで今日はシートベルトチェックの警察さん。
隠れて指示を出す人から指示を受けて車を誘導する係りの警察さんの横を通ったら挨拶されてなんだか友好的な感じを感じたらしく凜立ち上がってちゅぅ・・・警察さんも笑いながら凜をちょいと触る・・・業務妨害してしまいましたか(--;)で、角廻って横断歩道も無かったし左側通ってたんだけど目の前には警察さんの違反者の切符きったりと処理する車、横断歩道無いけど右見て左見て反対側に渡っちゃいましたよ。
で、車の横を通ったらあちらからおはようございますと( ̄▽ ̄;)もしかして真っ直ぐ来て横通るの待ってらっしゃいました?
団地に戻ったら凜カヤを触りたいぃ!って知り合いの方のとこで呼び止められいっぱい撫でてもらた凜カヤ、丁度そのお宅の前が木陰になってたんでお散歩で暑かったのも気持ちのいい風に吹かれてハァハァもどこへやら。
なんだか思いがけずいろんな人と触れ合えて凜ちゃんよかったね。(chababaはちょっとドキドキしたけど)
そんな感じで1時間ほどでおうちに戻ってから朝ご飯を食べさせてさて明日は燃えるゴミの日だから今日は草むしり頑張るぞぉ~と持ってお外へ。
                        
当たり前だけど蜂には効果ないね( ̄、 ̄;)

草むしり、そしてお隣さんへと延びた垣根の剪定、そして片付けとふと気づけば既に12時過ぎ?!3時間半以上もやってたよ(腰が痛いわけだ・・・  ̄□ ̄;)
途中凜が吠えたんで諌めたけどどうやらメルメルが入ったのを教えてくれたみたい。
10時半頃に1通のメルメルが届いてました。(その頃吠えてた)
おうちに戻ってシャワーしてすっきりしたとこでお昼ご飯・・・めんどくさいなぁ~。
インスタントのカレーを頂きましたわん。

あ~、おなかが膨れたら眠くなってきたぞ(昨日も姉ちゃんに付き合って5時起きなの・・・ソファでゴロゴロしてたけど -m-;)・・・でも姉ちゃん頑張ってるんだしchababaもがんばろ!
って事でお洗濯お洗濯。

で、お題の連日お医者さん?! ↓↓↓↓↓

拍手


っても別に何かあったわけではなくって、いつも3袋買うフードがおとついは2袋しかなかったんで昨日もまたフードを頂きに病院へ行ってきたのでした。
で、おとついは結局どこにも連れてってやらなかったんで出たついでに海岸通ドックランへ。
行くとトイプーちゃんがいたんだけど凜カヤが車の中で狂喜の声をあげたせいか凛カヤ下ろす前に帰って行かれました(^^;)
なので貸切・・・。






少しは走り回ったけどすぐに・・・
   
おうちと変わんないじゃないかぁ~(--;)

       そんなことないでごじゃ!
                                    
お外気持ちいいでし!!


そんな感じでまったりしてたら横の畑におじさん登場!カヤのあやしぃでごじゃレーダーに引っかかった?!
ワンワン言わない、見てるだけだからねぇ~!


 んっ?隣へ行くのかにゃ?
そこも涼しそうだけどあっち行ってみる?

はやくでごじゃ!早く早くでしぃ!

って事で海側のランへ、
結局誰にも会えなくって1時間ほどだったけどいっぱいニコニコ顔が見れたし良かった♪
(^^)


帰りに専務から今度の地引網6時開始を8時開始にしたから来てよぉ~と前回行かなかったんで念押しされた。
6時だと朝の弱いchababaには厳しいけど8時なら・・・どうかなぁ~(^。^;)
開始はね9時だって。
地引き網をして海岸でBBQしたあとランに戻っていつものイベントみたいに焼きそばとかをするんだって。
うちに無料ご招待葉書来てるんだけど誰か来る人いればってもう一枚貰ったよ。
欲しい人いる?っても無料じゃなくっても参加費一家族500円なんだけど
(^^;)

魚とれるかどうかわかんないけど一応魚入れるクーラーボックスとBBQの時に座るシートは持参だよ。
場所はね、海岸通りどっくらんから50mほど西側、絵草から歩くとちょっとあるから(っても50m ^^;)地引き網の海岸に入ってくとこにドックランの旗立てておくって、そこ入れば少し行くと大きな駐車場があるらしいよ。
そうそう大事な日時!7月8日(日)AM8時集合(^^)b

天候不良のため15日(日)AM8時集合に変更となりました!!

一緒に編み引く?


とまぁ昨日は走り回ったんで今日はのんびりの凜カヤです(^^)
 笑ってる?      


 昨日いっぱい走ったでしもん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ