忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も姉ちゃんの試験勉強ってか試験までの課題制覇のためにワンズのお出かけは無で通常散歩のみ。
っても10時ごろまではお天気だけど結構風が心地いい日で朝散は9時過ぎに出たけどすぐにおうち帰りますぅ~にはならずにルンルンお散歩♪
ってか今現在(既に日付変わりそうな時間)、お部屋のドア全部閉めてなんだか冬か?って感じ、さぶいってほどでは無いんだけど・・・。
  
 
続きは↓↓↓↓↓

拍手


まぁでも日陰に入ればもっと涼しいわけで(^^;)
         

公園には寄らないんでしかぁ? 
ん~、ごめん!今日はやめとこ、かぁさんが汗びっしょだし(^皿^;)

そんな感じで騙し騙し、でもいつもよりはずいぶん歩いた朝散だったけど・・・
                                       
ハイラナイノ?
どうしたことか凜カヤおうちに入るのを拒否?!珍しい・・・。
まぁでもカヤちゃんはそこそこ場の空気を読んで玄関へ、凜よ、どうしたいの?
                             
お勉強中のパジャマ姿の姉ちゃんが出てきたらようやっと入ってくれた凜さんでした
(-。-)

           多分草を食べたかったんじゃないかな?
最近ほんとに草を食べたがる凜カヤ、やっぱフードの量減らすべき?だって前回の定期健診後から減らした分じゃぁカヤち全然痩せない気がするし・・・。
明日は検診日だしどうしたもんか先生に相談しよっ!
 姉ちゃんかまってないでやることやれ! 

午前中は姉ちゃんお勉強タイム、んでお昼はカップラーメンで済ませて試験勉強しなきゃなんだけどちょいと大和までお出かけ。
流石に日中はかなり暑いので凜カヤはお留守番。
凜パパと姉ちゃんは紀伊国屋、chababaは一人地下へ、マッシュルームとライチ、それからドンクのバケットを買ってきたよ。
買物済ませてグランドプラザで待ち合わせ、それから凜パパ行きつけのお店に寄って帰路につきました。
市民プラザでなんかコンサートみたいのしてたよ。

帰りしなドラックストアでこんなの買ってみたよ。
        
おうちに戻ってまたまた姉ちゃんお勉強タイム!課題がまだ残っててなかなか自学の試験勉強が出来ないねぇ~。
姉ちゃんってば自分のお部屋じゃなくってリビングの姉ちゃんスペースでお勉強してるからTVは自粛、凜パパはパソ使っててchababaは片付けとか終ったら2階で本を読んでたの。
                      したら凜パパが夕散に・・・


で、更に姉ちゃんの昼から勉強終って息抜きにチャリで2人でお出かけ。
                                
なんていいパパなんでしょう(^^)
更にこの後草むしりもしてくれたそうな・・・(^^;)


そんなパパと頑張った姉ちゃんのためにお野菜たっぷりの夕食作り!
今日は茗荷とナスと春菊、干しえびと玉ねぎ、ブラウンマッシュルームのぺペロンチーノにかぼちゃ・小松菜・玉ねぎ・油揚げのお味噌汁。
ってのもなに食べたい?と凜パパと姉ちゃんに聞いたら姉ちゃんがママのお味噌汁ぅ!って言うんだけど朝からご飯も炊いてないんでお味噌汁に会いそうなパスタにしたわけよ。

夜になってさっき買って来た蚊取り線香付けてみた(姉ちゃんが虫入ってくる!と五月蝿いし)んだけど・・・我が家タバコをダレも吸わないし煙慣れしてないのよね。
通常の蚊取り線香をたくと凜パパが嫌がるんだけどそこまで蚊取り線香臭くもないのだけど青リンゴの香り???って感じ。
そして臭さより煙たさ・・・やっぱ高ついても電気のつけとかなきゃかなぁ~?

夜散はchababaが行ったんだけど蛍いないかなぁ~?と思っていつもは夜には歩かない道を歩いてみた。
したら道路挟んでむこうっかわにラブちゃん?凜カヤ大興奮で吠えまくり(--;)
頼むから夜はやめてくれぃ!
結局蛍には出会えないまま夜散終了。
それでも朝も夜もいつもより余計にテクテクしたってことは今日は過ごし易かったんだろうんね。
今は二人ともへそ天で寝てらっしゃいますわん。

明日は定期健診予約、行く前に近代美術館でお散歩していこ!
帰りは・・・公園?絵草?どうするかなぁ~、誰かご一緒します?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ