忍者ブログ
ラブラブ爆裂ファミリー3人プラス1頭+こっそりもう1頭(^m^;)の日々              毎日の覚書にchababaの気持ちを『ちょこっと』プラスしたら                  ながぁい日記になっちゃって(^^;)折りたたんであります                    興味のある方は記事右下のリンクをクリックして開いて下さいね(^^)b
[2059]  [2058]  [2057]  [2056]  [2055]  [2054]  [2053]  [2052]  [2051]  [2050]  [2049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日の日曜日は東の空は暗かったけどこのあたりはおひさんもさして暑かった(--)
午前中は片づけしたりお庭の終わっちゃったバラの花を落としたり大きくなりすぎたライラックをばっさりと切ったり。
んでお昼になったし凜パパに食べたいものは?と父の日だし凜パパのご意見優先!と思ったんだけど毎度のごとく作ってくれるなら何でもいいと・・・(--;)せめて和とか中とか洋とか、肉とか魚とかないもんかしら(-、-)
いつもは姉ちゃんもパパに右ならえで結局chababaが考えなきゃなんだけど(ほぼ365日3食考えるのって結構苦痛・・・)、今日は姉ちゃんソーメンかカレー!!って言ってくれたんでご飯は炊いてないからそれならばソーメンだなとお昼ご飯はソーメンに(^^)
 
んで昼からは凜パパが環水公園でなにやらイベントしてるぞって事でばびゅ~んと行ってきました。
 うれしいねぇ~、足並みそろってるねぇ~(^皿^)
                               

着いてみるとトレジャーパーク in 環水公園なるものをやってますぞ( ̄。 ̄)
↓↓↓↓↓

拍手


駐車場から来る時にイベントのスタッフさん?マントをつけた方が前からいらしてカヤ思いっきり警戒ボエ(--;)凜もつられて・・・そして反対側にはダックスちゃんが同じくマントの方に向って激ボエ(^^;)吠えの挟み撃ちです、怪しく見えたんですね。
んでマントの方、ダックスちゃんの横を何とかすり抜け退散(?!)
そのまま信号待ちだったんだけどダックスの飼い主のお父さんが凜カヤに興味を持たれて犬種を聞いたり触りに来られたり。
ダックスちゃんは思いっきり反対方向に後ずさり(^~^;)
そんな状態で信号が変わって歩き出したら凜がダックスちゃん方向に勢いよく身を翻したんだけど、気がつかなかったんだけどうちをはさむようにしてダックスのお父さんの反対側にダックスちゃんちの娘ちゃん、まだ3歳くらいかしら?その子が凜のお尻にぶつかられて横断歩道でこけて泣き出しちゃった(-■-;)
棒付きの飴ちゃん舐めてたのに前に向いて・・・大丈夫ぅ?!
娘ちゃんお父さんに抱きかかえられても泣いてて・・・ごめんねぇ~本当に。
怒るとか噛むとかってことは無い凜だけど、動く時に体に体重のっけて動くからぶつかると子供ちゃんは飛ばされちゃうのよねぇ~、リード短く持って自由行動は制限してたんだけどそれが逆に横にいた娘ちゃんを転ばすことに・・・、お父さんがニコニコしながら大丈夫と言っておいでたのが余計申し訳ないです。
信号が赤になりそうで慌てて渡ったんだけど凜パパと姉ちゃんとカヤはその状態で渡るに渡れず信号の向こう、ダックスのお父さんはそのまま公園に、娘ちゃんは泣きながら・・・本当に大丈夫だったかしら(><。)

さて気を取り直して公園です。
公園の中は親子連れが宝探しのイベントに夢中になってて姉ちゃんもやりたそうだったけど時間が決まってたようで受付はそのときには既に片付けられてました。
でもカヌー体験はまだやってて、モンベルのイベントでカヤックに何度か乗ってるねえちゃんは講習は受けなくってよくってすぐに乗せてもらえました。
保険料300円。
受付のおばちゃんにワンちゃんも乗るの?と言われたけど(私たちの前にワンコと乗ってかれた方がいるそうな)富岩運河にダイブなんてこっぱずかしい事になりそうな予感がしたので謹んで控えさせて頂きました(^。^;)

出発~ぅ!
                          
  じっとしてるとあちいね(^へ^ )            

  
      

                        凜カヤ待避! 

  

かぁしゃのとこのほうが涼しそうだし来たでし!
                  

係りのおじさんがそろそろ終わりですよぉ~っと言われていっせいにみんな戻ってきました。

結局1時間くらい乗ってたんじゃぁないかしら?待ってる人のこともちょっとだけ考えようねぇ~(^へ^;)
 ふぅ~、楽しかった♪ 
もしもし聞いてますぅ~( ̄。 ̄;)


他にもステージで和太鼓とかの演奏、それに食べ物の移動販売車も結構来てたしフリマもやってました。
                 
でもこの後今日は姉ちゃんペッピーの試験の日、行く前に少しお勉強タイムも必要かと帰路につきました。
黒いトイプーちゃんとちょっとだけ挨拶が出来た凜、よかったねぇ~。
                              




沢山咲いたバラが一度終ったけど我が家のバラ達は四季咲きのバラなんで第二弾が咲き始めました。
他にも鉄砲ユリや(既に花が乱れてきててお写真有りません ^^;)スカシユリ、しじみ草などなどまだまだ我が家は花盛りです(^^)b
裏には山アジサイが沢山咲いてます、ちょっと花瓶に入れてみようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー





chababaんちの動画

ブログ開始日 2006/6/29(thu.)

H22年7月の半ばから毎日更新が出来なくなったわけは
こちら(^^;)



重要なお知らせ
犬を飼いたいなとお思いのあなた、必読ください( ̄0 ̄)b
犬を飼うってステキです――か?


いつでも里親募集中
************
************
★「PAK (Paws Adoption かながわ)保健所の犬・猫を救う会(神奈川県鎌倉市)」
************

≪お知らせ≫
Flat-Coated Retriever登録サイト
FCR。com~フラットコーテッドレトリバーどっとこむ♪ 『FCRだらけ』でドッと混む~『集まれ♪ フラット命なおかしな集団♪♪ 飼い主命なフラット軍団♪♪』 『広がれ♪ フラットの輪♪♪♪』+『繋がれ、、、まずはフラットから始める≪命のバトンリレー≫』=『FCRだらけ+α+∞』


掲示板ほか、供血の輪や犬の食に関すること等、ためになるリンクが色々
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないものリストもリンクされていますよ(^^)

フラットコーテッド・レトリバーレスキューサイトもリンクされています


当blogの
広島ドックパーク
および、
チョコちゃん(FR)・さくらちゃん(GR)の供血のお願い、
またショップさん紹介
以上のコピー記事に関しては
すべて引用許可をいただいています。ご了承ください。


Relative Navigator
親戚さん探しです。

登録番号での登録だと、 絶対に他の子とかぶらない、 正真正銘の親戚さん発見ですよぉ~ん

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





ロ_ρ(゜∇ ^ )ポチッとランキング


忍者アド
フリーエリア






*script by KT*



↓2軒、凛パパ御用達っす!
            (^皿^)b



プロフィール
HN:
chababa
性別:
女性
凛の紹介:
熊本からやってきたフラットです。

凜(りん)
2003年10月25日生♀ブラック

2歳半を過ぎ、すこ~し、ほんのすこ~し
  『落ち着いてきた?!』
って言われるようになってきました。
ただし?つき、そして他人から見て限定です。
そんな凜も6歳を前にずいぶんいい子になってレバフラの香陽(カヤ)を新しい家族として迎えました(^^)
毎日プロレス三昧の日々です(--)

香陽(カヤ)
2009年5月10日生♀レバー


凜がうちに来るまえからずっとHP作りの構想を練り、周りからも、どうなったん?って言われ続け、とりあえずブログだけつくっとこかと今日に至ったわけです。

凜が来て1年目までは育児日記をつけていたので、フラットの子犬を飼おうと思われた方の何かのお役に立てば・・・・・キットうちの子はまだマシと安心されるはず(^皿^;)


一応リンク貼っておきます。
こちら、
2003年12月から
2004年の12月のみ
        
       (^^;)
とうしゃ: chapapa           19xx年8月2日生      かぁしゃ: chababa             19xx年3月15日生
バーコード
ブログ内検索
いろいろリンク♪
アニマルイタコ峰ハチヨのHP ~広島ドックパークの惨状~
お勧めだよん♪
chababa家常用のショップです。 姉ちゃんのもの、凛のもの、凛パパのもの、そして当然chababaのものも、かなり優良利用者じゃないかしら?
車ぁ売るならぁ♪
カウンター(H18.12.14貼りなおし)
最新記事のフィルム
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]



ジャパネットたかた メディアミックスショッピング DHCオンラインショップ グリコネットショップ